2014年10月13日 月曜日 台風は・・・

書くことがないのですが眠れないので少しだけ(*^_^*)

部屋の片付けはまったく進んでおらずです
やる気がでないんですよ・・ダメだなあとは思いつつですがなかなか実行できません
色々考える事もあって人生は辛いのかなあ・・・。


パソコンは今のところ年末まで動きはなさそうですが、パソコンってどれくらいで買い換えるのか?
こないだ少し書いたのだけど自分は新しいモノ好きですから2年が限界な気もしています
スマホは飽きてきてるしメインはあくまでiPhoneですしね
携帯はもちガラケーですよん!!

ゲームが好きなので先行して見てしまうのがゲームです
新製品は常にチェックしていますがほしいもの全てとなると破産です(^_^;)
でも年末が来るとなにか新しい製品を使い倒したいなあとか思いますね


あっ、そうそう今メインで使ってるパソコンの前はどうなってるか
40インチ液晶がメインディスプレイです、その横にモニター1台とタブレット1台とスマホが1台スタンドに立てかけてありますね
40インチの3画面も目指しましたが場所が狭くてしませんでしたね、全て揃えていたんですが・・・
メインPCなのでサブPCはまた違いますけど^^;;

寝る前はベッドの近くにdocomoのdtab を置いてあるのでそれでDLNAで録画したテレビ番組を再生させたり映画を再生させて見ながら寝ます
dtab は5Aで充電ができるので地味に便利かもしれないですね
充電はアンペアによって充電完了速度が変わる場合がありますが急速充電はバッテリーの寿命に影響が出ます
といっても2年は普通に使えるのでそれ程神経質にならなくてもいいのかもしれませんが

このタブレットなんかでもそうなんですがNASが非常に便利です

最近は価格も安くなってるしまだ使ったことがない人は購入してもいいかもしれません
DLNAで色々出来るし対応機器も増えてきました
nasneもNASとして使えるので持っていてNAS使ったことがない人は軽く使ってデータの移動とかしてみるといいかも。



これ書いてるのPM11:00過ぎてるのだけど台風の気配が消えました
通り過ぎた後でなんか静けさが怖いくらいです

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ