2014年19月10日 金曜日 規則正しい生活とは・・・

週末ですね。

まず最初はいつもと変わらずネットからの情報や思いついたことをカキカキ・・・


「Deadfall Adventures: Heart of Atlantis」の配信日が北米で2014年10月28日、欧州で10月29日に決定
Xbox360の「Deadfall Adventures」は購入したまま放置していて忘れていましたがそれのPS3で発売です
日本での発売は不明ですが発売されれば欲しいですね


さてさてスマホはiPhoneがメインですが32GBでも容量が足りなくなってます
16GBはすぐ1杯になるのでよく使うアプリしか入れれないですしねえ
最近16GBでは足りないと思いますから買うときは選べるのなら32GB以上は欲しいところかも知れませんね

っと、書いておきながら下へ続く・・・・・

さあ昨日まで悩んでいたのですが、やってしまいましたいつもの癖が・・・
NVT-3PK00-0000-000.jpg
8型Androidタブレットの「SHIELDタブレット」ですけど購入しちゃいました、ネットでですが在庫が昨日より急激に今日の午前中に減っていて残り少なかったので思わずポチっとしてしまいました
16GBですしWi-Fiだけなのでいらない気もする気持ちが80%だったんだけどね
いや~悩んでいただけなのになあ、急に状況が変わるとテンパッてしまってねえつい、まあ使わない気もしますが・・・まだ買えるので皆さんもいかがですか~^^;お友達に・・・・

しかもnew3DSLLが欲しいのにこれは厳しくなりましたね
^^;;
RED-S-RBAA.jpg
Newニンテンドー3DS LL 大乱闘スマッシュブラザーズ エディションの予約もすでに始まっていますね
あ~悩んでる自分がまた増えたな・・・
任天堂の方が良いのにしかもAppleの新製品も近くなってるというのにね
ま、仕方がないわ。




話変わって食事とか基本生活です
皆さん食事は朝、昼、夜と食べてますか?

「規則正しい生活を」とはよく言いますが出来ない人が多いのでは?
規則正しいには、朝は毎日この時間に起きるとかも含まれるんですがなかなかそうはいかない人もおられます
仕事が不規則なばあい当然無理ですからね

私も不規則な生活ばかりしてきていまして
初めてバイトした時が15歳の時で、しかも夜6時~深夜2時までしていました(時間はもっと早くからの時も多々ありました)
家に帰って寝るのはなんだかんだで4時とかになっていましたね
仮眠状態でした
それも懐かしい思い出として残っていますが・・・なんでもそうですが体を壊すとダメですよね

朝はしっかり起きて外にでる事がまず条件のひとつでしょうか(一日中部屋にいることはたとえ休みの日でもいけませんね)
その後8時か遅くても9時までに軽い食事でいいので摂取することですね
お昼はもちろん食事なのですが仕事内容(運動量)でカロリー摂取は違ってきますが軽くでも食べる事に意味がありますね
夜は食事ですが時間が難しいと思いますが19時に摂取が良いかと思います
睡眠時間ですがこれは6時間~がよろしいとされていますがこれに近い状態を・・・
朝6時に起きるなら夜中の12時には寝るかベッドに入ってることがいいですね
その後の何時に寝たかはそんなに気にしなくてもいいかと思います
まあこのパターンを最低週間で5日は守りたいところでしょう^^;;

3食以上食べると太るとか考えてる方は違いますよ、太るのは食べ過ぎなだけですから^^
食事の間隔はある程度決めないといけないですが4食食べたからといって太る事は無いです
その人のいちにちの消費カロリーによりますね
なにもしないで家でぶらぶら、外出るときも車でぶらぶらしてる人が食事摂り過ぎると(2500kcal以上)太るのは当たり前
逆に朝から体力を使う仕事で夕方まで続けてる仕事の人は2500kcalとっても太らないでしょう
年齢にも関係しますが成人はいちにち2000kcalが目安ですがあくまで目安です

規則正しい生活はなかなか出来るものではないのですができるだけ近づけることが健康への道なのかなあとも
飲酒と喫煙はもちろん健康に良くないので注意です

ではまたね~

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ