8月も半ばです

Xbox Oneの情報が少し多くなってきたかなあって感じもします

そのXbox Oneも発売がどんどん近くなってきましたが独占タイトルやサービスの情報も上がってきてます、日本ではどこまで対応出来てくるのか全く不明ではあるもののPS4では遊べないゲームが多くなればいいんだけどね

マイクロソフトが Xbox Oneの『Call of Duty: Advanced Warfare』(CoD:AW)同梱限定版を発表しました、HDDが1TBになっていてKinectはなし、でもXbox One 本体は黒とグレーのツートン色がいいしHDDの容量もいいですよね 是非日本でもと言いたいが発売日とかを考えるとこのパッケージは日本ではなさそうで2015年初頭に1TBモデルが発売されるかも
実際500GBと1TBの価格差は小売ではないんだし殆どないはずなんだけどね

PS4もXbox Oneも独占タイトルはあるのだけどPC版も絡んでいたりするのでどのゲームをどれで遊ぶか等悩ませる事に?
いやこれはStudioの買収とかそういった意味のない事も起こってるので辞めたほうがいいのでは?と思ってしまいますよねえ、そうでなくてもお金で解決になるんだから昔のMSXパソコンのように今後のゲーム機はライセンス販売で1系統でいいのかもよ(*^_^*)
と言うか据え置きゲーム機は現行が最後になるはずです、PCと同じCPU系になった事でPCとよく似てるのでPCの用に性能が上がるだけでマイチェンで済む事になる、もしこのままゲーム機が発売され続けるならPC版ゲームのようにパッケージになになに以降の本体で対応とかになると予想です
パソコンのゲームはよくMODが出るのでそれがいいんですがユーザー的にはまだまだ少ないはずですが増えるといいですね

Wii Uの元気の無さが寂しく思いますよね、ハードの性能は置いといて完全にゲームしだいだと思うのですがねえ
9月はベヨネッタ2、零 ~濡鴉ノ巫女~くらいが決まってるんですが・・・GamePadを有効に使うとなると開発も難しくなるしやはりハードにも問題があるのかもしれませんね。


パソコンゲームと言えば今は大きく「Steam」がありますね、このSteamは不完全な日本語だったんですが強化されるようです
ページの日本語化(おかしな日本語でなければいいけど)、価格表記が日本円に変更される事になるようです
便利な「PRO スチーマー」もあるので価格表記の変更はかなり良いですしわかりやすくなりそうです、2014年8月20日から日本円に変換されますね
今後日本でのSteamがわかりやすく快適に使えるようになればDL販売にもっと勢いがつくかもしれません。


さてと話変わって

よく来るのが売り出し広告などですが
2014-08-13-001.jpg
テクノランドから来ていましたよ
見たところ大した事はなかったんですが1,000円以上お買い上げで300ポイント進呈だそうです、いつもは2,000円以上お買い上げで300ポイントが多いですが今回は少し低く設定されてますね、でも買うものがなければ意味は全くありませんが^^;;

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ