2014年7月30日水曜日 

昨日少し触れた「Destiny(デスティニー)」は2014年9月11日発売
Blu-ray Disc™版 希望小売価格:7,900+税
ダウンロード版 販売価格:7,900+税
PS4™に『Destiny』を同梱した「PlayStation®4 Destiny Pack」は数量限定で同日発売です

まだ遊んだこと無いのですが動画を見た感じ普通のFPSに飽きた人にはちょうどいいのかなと思います
マルチプレイをすると結局同じですけどね^^;;
マッタリ出来るゲームが最近は欲しい感じでドラクエXでもいいんですがもっと新鮮な物が欲しいかなあ
RPGもアクション性が強いとマッタリって訳にはいかないですし自分好みとなると見つけるのが難しくなりますね、見逃している自分にあった(好きな)ゲームはかなり多いような気がしています

基本はネットでの情報で話題のゲームが人気となるので忘れている面白いゲームがたくさんありそうなんですよ
古いゲームでも遊ぶので最新ばかり寄っていくと見逃しているゲームが遊べませんね
時間がある時にはじっくり調べてみるのも楽しいかもしれませんよ。

今日はパソコン関係から少し、
レノボがまた同じような28型4K 「Lenovo LI2821 Wide」を8月9日に発売です
実売価格は75,000円くらいですね
28型4K TN液晶パネル、
インタフェースはDisplayPort×1、HDMI(Type A)×2(※うち1ポートはMHL対応)、アナログRGB(D-Sub 15ピン)
Webカメラ内蔵、USB 2.0ハブ用のUSBポート、3W+3Wスピーカー内蔵
60Hz 表示はDispkayPort 1.2接続時のみでHDMI接続時は30HzでこれもHDMIが弱くなってます
HDMIの30fpsはまあいいのだけど画面サイズがやはりもっと欲しいですね、28インチはモニターとしては大きい部類なのですが4K表示となると小さいと思います(何度もかいてますね^^;)
これで価格が35,000円とかならとりあえず飛びつきますけど(*^_^*)

AppleはMacBook Pro の新モデルを発売ですね
まあ順当にCPUが最新になってるのですが Mac miniがまだ来ません・・・・??秋には新型が来るのかそれとも消えるのか?消えることはないような気もしますが(消えてほしくない)これだけ更新されないとminiが好きな人は悲しいですよ
Mac mini2014はAppleのサイトに一時表示されていたようで発売が近いのか単なるミスだったのかはわかりません、でも新型がこれだけ長く発売されないのはAppleファンにとっては悲しいことですね

ついでなので書きたいこと書いちゃおうかな(^_^;)
最近発売されたSurface Pro 3は数種類モデルがあります、その中で買えるかなあというのはCore i5/128GBモデル、12万円もしますから買えるというかかなり高いと思いますよね
最低欲しいメモリー容量となると一つ上のモデルになって15万円もしますから良いノートパソコンが買えます
でもSurface Pro 3がSurface Pro 2よりはいいところが画面サイズが大きくなって2160×1440ピクセル表示の12型ワイド(3:2)、これがかなり良いと感じます、タブレットで16:9は横に長すぎて使いにくいんですよね
これはiPadでは4:3なので使いやすくて持ちやすいんですそれに近い感じに今回なってます
持ち運んで使うかどうかは微妙なタブレットPCですが価格的にはノートパソコンの方が有利ですね、グラフィック機能がIntel HD Graphics 4400なのでこれは期待できませんが普通のタブレットなので十分なのかな??MMORPGも何とか出来るくらいなので軽く遊ぶには十分かも

一番の特徴というか良さそうな機能がSurface ペン
ワコムではないので性能に問題があるようですがどこまでのことが本体だけで出来るのか興味はありますね
まあなんだかんだ勝手なこと書きましたがMicrosoftが販売するパソコンなのでこれから進化していくんでしょうか。



コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ