2014年7月24日 木曜日 真夏なってバテバテです

暑さからくる疲れも多くある時期ですので水分補給には十分注意してくださいネ。


なかなか届かないAUの「au WALLET」です、一度メールでもうすぐお届けですとかいうメールがあってからかなり経ってますね
ま、使うのかどうかわからないんですが一度使ってみてからでないとわかりませんしね、コンビニはセブイレではnanaco使ってるし、ファミマはTカード、ローソンはぽんたカード、まあ分けるのもどうかと思いますけどポイントが絡むのでついついってのもあると思います
docomoのiDも使ってますから確かにややこしくなってますが今後も統一されることはなくそれぞれのサービスがあって共存していくんでしょうか、どれくらいポイントで節約出来てるかとか絶対わからないわ^^;;節約というよりお得感だけなのかな?
ICカードって多数ありどれが何処で使えてって把握するのは無理ですし
便利に使える電子マネーですが詐欺もまた多くなってますのでSNSでも注意してください
ネットではパスワードの乗っ取りもあるのでそのあたりも注意ですね。


さてと、何を書きましょうか体調はまだ戻っていないのですがいつも急に悪くなるので今でも良い方なのかもしれませんけどね

気になるところでは
NVIDIAがAndroidタブレットの新製品「SHIELD Tablet」を発表しました8インチで解像度1920×1200ドットのIPS液晶パネルを採用
プロセッサ:NVIDIA製「Tegra K1」(4-PLUS-1「Cortex-A15」+「GK20A」,最大CPU動作クロック2.2GHz)
もちエヌビディアも日本の市場は見ていないのでしょう、というかこのまま日本はゲームから省かれる時代が来るのかもしれません、それは嫌ですよね、今回のXbox OneやPS4でもわかるようにゲーム機が日本離れしてるのは間違いないことで今後不安は拭えませんね・・・
SHIELD は日本での展開は無いので期待がどうのってあまり意味が無いのですが是非日本での展開をお願いしたいですね。

ゲームも昔のイメージで日本対欧米と考えるから駄目でそもそも日本と海外、小さなとこと大きなとことで比較するからおかしくなるのでしょう、もちろん昔より会社がめちゃくちゃ減ってしまったのは現実で過去の輝かしい時は日本はバブル時代まっただ中だったしそこはある種の余裕が生まれていたのかもしれません
古い会社でも合併などして残ってる場合も多いのでそれを考えると悲しいかもしれませんね^^;
やはり合併は嫌だし個人的に過去を振り返るのが好きなので悲しい現実もあるのかも


今日はゲーム発売日でしたが何か買われましたか?
買うか悩んだのですが気になるゲームだったのでつい、でも問題は価格設定で7千円超えてるのはちょっとないな~と思います、そもそも携帯ゲーム機でソフトに6千円超える価格を出すのに抵抗があります、スマホゲームと同じではないけど高すぎる価格設定は厳しいですね、そもそもマルチタイトルも増えてるので底も問題かなあ
あ、今日のゲームはこれです

コープスパーティー BLOOD DRIVE、
VLJM30067-001.jpg
夏はホラーってことで^^、というかぶっちゃけ流れで買っただけですけどね(人気っぽい)
vitaでは他にも遊びたいゲームが多くあるのだけどなあ
東京新世録 オペレーションアビス、フリーダムウォーズ、英雄伝説 碧の軌跡 Evolutionとか最近はRPGもまたまったりできるならいいかなあ~と思いだしてきててドラクエXをまた3DS版のオンラインを機会に遊ぼうかな

AKIBA'S TRIP2
PLJM80018-001.jpg
この前書き忘れてたので^^;MURDERED 魂の呼ぶ声も遊びたいような気もするけど・・

最近マルチタイトルが多いので買うときには注意が必要ですね特にPS3とPSvitaこのへんが絡みやすいかなPS4もですけど

まあPSはこの青いパッケージなんだけどイメージカラーってやつですね
ソニー PlayStation青、Microsoft Xbox緑、任天堂は白と赤なんですかね、この任天堂はイメカラがないように感じますが似合うのは白と赤かな、それとも白かな??


話しがらっと変わりますが一昨日の事ですけど部屋の蛍光灯(電気)が切れたので買いに行きました、買いに行ったと言っても体調悪く場所も選べずながれで買いました32ワットと30ワットの2本セットで1,500円ですがこれくらいの価格が普通なのかな?と思いネットでみましたが安い所で1,200円くらいでしょうか、ちょくちょく買うものではないので価格がいまいちわからないまま買いましたがかけ離れていなくてとりあえず良かったです
交換はそんなに難しいものでは無いのですが割れそうで怖いです、なっっか金具に付けるときのあの音が・・・・
実家の部屋は確かもっと大きい40とかだった気もしますがまた掃除がてら見ておこう^^。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ