メモリーカードの容量はやっぱり悩みます

ハイ、いつも買う時迷うのがSDカードや記憶容量です、SDカードでさえ悩むので増設できない仕様の本体容量は特に悩むものですね

16GBで十分と考えることが結構あったんですがやはり32GBはないと辛いかもしれません、使ってるiPhoneも16GBと思っていたんですが32GBでした^^;;あとで買ったのが16GBでしたのでそれと勘違い、16GBだと動画を入れるとすぐ一杯になってしまい音楽が入れれないんですね、それにぱんぱんだと動画撮影や写真撮影ができなくなるので困ります
32GBでも動画や音楽は妥協して入れることが望ましいかもしれないですね

こないだ買ったPSVのメモリーカードが無くなってしまい何処へいったのか検討もつきません、また買わないといけないのが非常に辛い所で価格が高いんですよね、SDはまだそれと比べると安いので買いやすいのですが・・・

今は64GBが良い選択なのかなとも思います(32GB SDは1,500円)
microSDXC 64GB で約3,000円で買えるようになりましたし次は64GBにしよう^^

壊れてからでは手遅れなのでバックアップはまめにとっておくことが必要、USBメモリーも同じく壊れる事を考えてこまめにバックアップを撮るのが吉です、流石にあの小ささですから耐久性はそれなりに考えないといけないのかも
その為か保証が長い場合が多く見られます(永久保証とかなに?ッて感じだけどね)

PlayStation Vita メモリーカード 64GB が高額で9,000円もします、これはなんとかして欲しい価格設定だと思いますよ
今後も価格は下がることはないでしょうから困るなあ、考えればPlayStation Vita TV本体が買える価格なんですもんね

あればいい容量は使い方次第で変わるのでどれがいいとは一概にいえないかも知れないけれど足りなくなるより余ってるほうが安心ですよね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ