2014年7月11日 金曜日

もう週末なんですね、台風も過ぎてもしかして真夏ですか?(´・ω・`)。


昨日はじょうたろちんさんのブログの事を書かしてもらいました、すべての記事を見てませんがゆっくり時間のある時に見ていきたいです!!。

台風が過ぎて暑い日がまた来そうな予感、台風が来る前も蒸し暑くてエアコン無しでは生きてられませんでしたけど^^;

さて、話しかわりIMEってわかりますよね?、文字入力ソフトという方がいいのかな、つまり変換機能なのですが基本いじらなければMicrosoftのままなんです、でも人には使いやすさというものが御座いまして他にもグーグルやATOKなどが有名ですね、自分はGoogleを使ってるのですがどうも連文節変換が弱い気がしますがGoogle翻訳とにてまだまだ改善が必要なのかもしれませんね

とにかく普通に変換でもおかしな変換になるのが嫌ですね、もっと最初からこう綺麗に変換できないものでしょうか?、このブログをよく見ていただくとわかるのですが、感想が乾燥とかへんに変換ですね人工知能はないのかな?

そもそも慣れればいいんですが文字の変な変換はやはり面倒ですからスムーズに変換出来るに越したことはないです、docomoあたりが出してくれないかな~とか思ってます、翻訳も含めてね。



欲しいゲームのなかに「Alien: Isolation」がありますが海外では10月7日に発売です、これは日本での発売は無いので海外版を買うしかありません(今までも日本語版は発売されたことが無い、SEGA・・・)PC版が良さそうなのですがまたIPで弾かれたりするのでプロキシ使って認証とかめんどうになりそうな気もします、簡単にPS4やXbox Oneで買うのがいいのかもしれませんね、とにかく10月が待ち遠しく思います。

フライトシュミレーターの傑作まだ行けるぞ~!!
英Dovetail Games、「Microsoft Flight Simulator」の復活を宣言!
Flight Simulator Xで終わりとなっていたのですが、英Dovetail Gamesがライセンスを獲得したことを明らかにしました、詳細は分からないですが拡張パックをメインに販売するのでしょうかね、まあ日本での展開はなさそうなのですが一応見守りたいところですね。

どんどん行きますが・・

次期「iPhone 6」になるであろうiPhone・・、なんか言い方おかしいな^^;、んで、そのプロセッサーの生産はSamsungが外されるようですね、いままでかなり問題を抱えてきてるAppleとSamsungですから必然的で自然なことなのかもしれません、台湾のTSMCが独占になるのかは不明ですが少なくともSamsung品を使わなくなるのは間違いなさそうです、でもメモリーとかフラッシュメモリーはどうするのかな?価格の問題があるとは思うのですが東芝頑張れと応援したくなりますね・・・。



なんか格安SIMを契約したにも関わらずまだ使っていないという現状、DTIも契約予定ですからそれから同時にマイネオも簡単レビューしたいと思ってます、何故格安SIMを最近言い出したかといいますと携帯のMNPでのキャッシュバック的な物が小さくなると言われてからなんですよ今まで数回線あったので1年ごとに契約変えれる回線もあったわけで毎月の維持費が機種代金一括払いだと3,000円までで済むのです、今も3回線は機種代金抜けば3,000円以下で済んでいます、これも9月で一つ終わり来年の4月だったかなそれで後の2回線も終わるんですよ、なので注目したのが低速ですけど安い料金のSIMなんです

それに無駄な出費を控えることを考えると一つの選択になるんですね、低速回線がどこまで使えるのかが問題なので早くテストしてみたいものですね、昔の3Gのiモードくらいの速度が出ればいいんだけどね、って、スマホなので情報量がまず違うから比較は意味ないか^^;、でもそこそこ使えそうならいいですよね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ