2014年7月5日 土曜日


アスに記載されていたので引用します^^;

SIMフリー版iPad mini Retina(要はAppleのSIMフリー端末)でテザリングは出来ない

これは前からなんか問題には出てきてたと思うんですよ

自分が使っていたiPad2でファーム上げていくと国内SIM使えなくなったりとか

まあそれとテザリングは別ですが今後SIMフリーが義務化すればテザリングはまた別枠って事も

アスが書いてるのはキャリアのバージョンアップでテザできんくなると

不用意にしてしまいがちですよねキャリアのバージョンアップは

回線の安定化とか良くなると思いこんでUPしてしまうものですし

docomoとAUで試していますが(SBはそもそも格安SIMが無い)やはりdocomoか・・・


テザリングと簡単に言ってしまうけど実際モバイルルーターだと別途て用金は不要で

Wi-Fiで複数台に飛ばせるわけで・・・このあたりのテザリングはキャリアではどうしてるのでしょうか

詳しく知らないのですがそもそもテザリングが有料って言うのはオカシイと思う

わざわざ別料金を徴収するシステムの一つでしょう。


こういった記事も
SIMロックフリーをキャリアに強制して意味があるのか

なぜかSIMフリーってだけであたかも海外で使う人向け方から考えるのか?がわからないが

そもそも周波数は国によって違うし方式も違う

これは今後チップの改良や進化で問題はほとんど無くなる

逆に聞きたいけど今どきなんでSIMロックが絶対必要なのか?

SIMフリーにしても周波数が足りないから関係ないだとかいうことは違うと思います

SIMフリーにすることに意味があるのですよ

第一段階でいいじゃないですか、御託並べても何も変わらないしね

それこそ日本のガラパゴス化がまだ抜けないのでは・・・


ガラパゴスと良く言われた日本ですが今でも多いんですよ

携帯もそうですがプリペイド式カードなんかも日本は超先端

IC機能が発展している国はあるけど日本ほど色々なものがある国は少ないでしょう

今後も色々なサービスが出てくることは楽しみですね。



さてと、夏なので嫌な雰囲気ですがちょっと忘れて・・・投資的な・・。

競走馬を買うことにしていまして以前書きましたが欲しいとこは満口で残念です

しかし他にも色々選択肢はありますからゆっくり検討中です

とは言え早く決めるに越したことはありませんね。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ