2014年5月13日 火曜日

雨をもっと・・・・^^。


今日は情報から少しだけ・・・


Lenovoが28インチ4Kディスプレイ

「ThinkVision Pro 2840m Wide」を「7万円台」で国内発売

解像度が3,840×2,160ドット、応答速度が5ms、

やはり28インチってのが残念ですね

もっと大きいサイズが欲しい所かなあ、価格もまあ8万円だと普通というか

55インチ4Kテレビが20万円台で買えるところを考えると

なかなか難しいですね

価格は普通に感じるのですが大きさはやはり武器になりますから

4K(3,840×2,160ドット)表示時のリフレッシュレート

DisplayPort&Mini DisplayPort接続時は30/60Hz

HDMI接続時が30Hzで残念仕様ぁも。


パソコンは調達したのであれですがDELLが「ALIENWARE X51」をリニューアル

Haswell Refreshを搭載です

各社Haswell Refreshを搭載したパソコンの販売が開始されてます

最近思うのが小型のパソコンがなかなかよさげって^^

場所もそうなのですけど消費電力や他もろもろ・・・

拡張性がなくなるけどUSB3.0対応周辺機器もかなりあるしなんとかなるかも

それでも根本的なGPUなどは新調に選ばないといけませんね


価格もかなり影響しますし性能も気になる人は気になるしねえ


昔はパソコンが(PC-9801)30万円とかは平気でありました

だけどその頃はインターネットがなく必要としてる人が限られていました

今はネットが普及してパソコンが必要だという人が多くなりましたから

パソコンの価格も下がりに下がって3万円から買えます。


最後はゲーム

「A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム」が6月27日に発売

A列車で行こうはかなり昔に発売されたゲームの一つですが進化していますね

自分は数本持ってるのですがほとんど遊んだ記憶が無い^^;

今回も買うかもしれませんが遊ぶのかなあ・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ