2014年3月29日 土曜日

春らしい感じでしたね、雨が近づいてるようですが。



今日はあんまり何もなくです

量販店に行けなかったので・・・


いきなりですが今動画といえばH264(MP4)

後継規格H.265/HEVCがあるのですが

いつ頃標準化されるのかですね

まだ4Kもそれ程需要が無いのでもたついてるのでしょうか

モバイルでは4Kはあんまり意味が無いように思えるし

それよりもH264と同等の画質でH265は半分の容量で済むのがメリット

でも圧縮すれば基本画質は悪くなるものですから

最適化もなかなか難しいのかなと思います

もうしばらく時間がかかりそうですね。


自分は通販をよく利用します

昔ではありえないくらいに便利になった世の中です

とはいえ病気の治療は改善されませんが・・・^^;


その通販ですが楽天はポイントでかなり縛ります

と言うのはあと何回ポイント獲得でとか、後何ポイントでとかせかされると

心理は何か探そうかなと思ってしまいがち

必要ない商品を探して購入してしまったりします

アマゾンのように一時的にタイムセールで安くなってるならまだいいんですけどね

それでも少し安いというだけで買ってしまうこともありますね


自己管理になってしまうけど怖いものです・・・・




さあ、パソコンは決めました、待っていても時間の無駄だしね


でも色々変更しないといけません

ある程度快適を求めないとノートPCと同じですからね

ノートPCはSSDに変えるくらいしかないですし

ぶっちゃけノートパソコンも新しいの欲しいのだが・・・・・(^^ゞ



明日は量販店行けるかな・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ