2014年3月1日 土曜日

3月になりましたね、お別れの時期ですが・・・。



最近は大型液晶テレビの価格が下がっています

なのでPCモニターの代わりに使うって事もできますね

私は40インチメインで使用しています

でもモニターも価格は下がっていて殆ど底値です

フルHD23インチクラスが14,000円で買えるんですよねえ

多画面にしたい場合予算的にモニターになります

以前多画面にこだわって8画面とかしてました(^^ゞ


パソコンはなぜかモニターって人が多いかと

ゲーム機はテレビにって人が多いんですよねきっと

パソコンも大型テレビでゲームすれば快適です

とはいえ大型テレビを何台も置くのはスペース的に厳しく

消費電力も大きくなるしでモニターもまだまだ使えます


パソコンを変えないといけないのですが(去年からずっと言ってる)

モニターも新調しようと思って考えてます

フルHDでいいので(まあ今は大体がフルHDですけどね)

ここで思い切ってゲーム機もモニターにしてみるか!とか・・

ゲーム機ってかなりの台数があるので接続には限界があります


古いゲーム機はアナログ出力しかなくHDMIコンバーターとか

用意すれば接続出来ますが基本的にそんなややこしい事はなかなかできませんし

今持ってるモニターでコンポジット入力が着いたモニターは1台

ファミコン付けるとそれで終わりです

セレクターでごまかしても配線もややこしく面倒ですね

キャプチャーにも付けたりと何かと面倒が多いです


メインのパソコンは時々落ちて再起動・・・

作業中は困りますね

最低ラインが6万円なのでデスクトップでもノートでも今はこのくらいの価格ですかね



ゲーム、

早く遊びたい「タイタンフォール」です

「デッドライジング3」もそうですがXbox Oneが来ないから・・・

いやマジで早くして欲しいんですよ

デッドライジング3は今のところPCでの発売もなくXbox独占ですし

Xbox Oneは結局1月もなにもなく過ぎてしまいましたし

2月ももう終わりましたが発表されませんでした

今は3月ですがいきなり発表で発売はしないでしょうから

4月どころか夏以降?

これがAppleならいきなり発表で発売は期待できるのだけどね

Microsoftにはがっかりさせられてますね

Surface Pro 2もそうですからね

でも期待してる自分が何処かに^^;・・・


今書いてるんですが体調が急激に悪化してる

痛みがハンパなく襲ってきてる

これって真剣に考えないといけないかも・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ