病気は色々あるけれど 結核も怖いぞ~

普通健康な人は結核ときいてもへ~って感じで終わると思います


ツベルクリン反応の検査も受けない人がほとんですから

知らない間に感染してる場合もあり発病すると恐ろしい

感染者がまず排菌状態だと確実に入院で3ヶ月はかかる

治療は退院後も続き6ヶ月以上かかります

この治療が重要で医師の支持と通りに薬を使わないと死ぬどころか他の人に感染させ結核菌が耐性を持つとになると酷いことになります


健康診断は一部の会社で決められてますが簡単なものです

実際はそれで病気を発見するのではなく体の状態を多少調べるといった感じです

まあ病状が出ない限り病院等へ行くこともないでしょうからね


結核、怖いのは感染すること

基本癌は感染しませんが(感染ということは無いですが物理的に癒着する場合はあります)感染する病気は注意が必要ですね

癌も免疫やDNAと関係が深いので血縁関係者の状態を聞かれる場合が多いです(基本)


結核にも腸結核というのもあります

とにかく結核は人に感染させるのでHIV、C型肝炎、なども同じで怖いです


いざ病気になって入院しての治療は初めての人はかなり嫌だと思います

あたりまえなんですけど^^

それが長期間になったり手術になったりと色々です


感染しても完治できる病気なら良いのですが完治出来ない病気も多いです

健康に気を使っていても病気は避けられないことがあるので予防はなかなか難しいです

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ