2014年1月22日 水曜日

明日はゲーム発売日です。


今日も量販店を見てきました

パーツを見てきましたよPCパーツを

SSDは256GBがやっぱよさそうですね

128GBでもいいけれど悩むところです

他では2.5インチの2TBのHDDが無かったんですよ

ま、あるかどうかより価格が知りたかったんですけど


グラボも結構たくさん種類があるので迷いますね

OSが余ってるから自作PCってのも良さそうなのだけど

ケースが問題だわ


ビデオカメラってもう小型化は限界なのでしょうか

小さくなれば画質が悪いのしか無いですし

ビデオカメラとはまた違ってきます

デジカメでもムービーは撮れますけどこれまた違うんですよね

とまあチラッと見て終わりました。


パソコンですが「ALIENWARE X51」が欲しいけど高い

小型でいいんだけど価格が問題ですね

カスタマイズして17万円とかになると流石に高く感じます

GPUの選択もミドルクラスまでだし(ケースが小さいから仕方がないけどね)

これの良い所はゲーム機並みの大きさでゲームPCだと言うところかな



任天堂が危うい

今後の展開はまったく不明ですが今までと同じでは行けないでしょう

打開策ではないでしょうがスマホを発売するとか

違ったハードを発売することも必要ではないかな~

もし任天堂がスマホを発売すればかなり人気となるでしょうしね


そういえばKDDIが新製品発表しました

アンドロイドはもう興味が無いのでスルーです^^。



さていきなしですが

皆さんはIMEは何を使ってますか

MicrosoftのIME?、私は嫌いなので使いませんが

私はGoogle が多いかなあ

といっても選べるほど数はないのでユーザー辞書で済ませる人も多いかな


翻訳は全くダメなGoogleですけどね

ドコモの翻訳はなかなかでしょう

と言うか音声認識もなにげに凄いかな。


iPhoneが私のメインなスマホな訳ですが

32GBにしといてよかった~って思います

iPhone4Sは16GBで使っていましたが容量が足りませんでした

iPhone5も3台以上購入しましたが16GB、64GBは売却してしまいましたね

多ければ別に問題はないのですけど少ないと増やせませんから

ここは時期iPhoneはユーザーデータだけでいいので外部メモリー対応願うなあ

iPhoneも5Cは欲しかったです

金欠なので買えません>_<


動画サイト大手といえばYouTubeですが

ここは広告が超うざいわけよねえ

まあ誰もが簡単にお金を稼げる方法に手を出すのはわかりますが


不愉快になる時がほとんどですよね

なので広告はカットして見ています

とか言っても知り合いも収入目的でYouTubeに動画凝ってますけど

私も逆の場合ならなにも思わないかもしれません


でもこういったサイトが国産で無いのが理解できない?

日本は著作権に超厳しい国ですからそれもあるのかも

ニコニコはアカウント必須で一般人には受け入れ難いですし

ツイキャスがもっと大きくYouTubeのようになっても面白いけどね

まあどのみちアカウントはどれも必須なのでアカウントを統一できないのも・・・


アカウント名ってなかなか自分の思ったのを取れませんよね

私はどこも同じにしたいけれどいいネーミングが取れません

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ