2014年1月20日 月曜日

昨年夏から家計も厳しくなってます。


パソコンもミニタイプってのが販売されてますが
(Intel NUCも人気かな)

自作以外では通販でしかなかなか見ることが無いものですね

拡張性はまったく無いので割り切って使う為のPCって感じです

Mac miniくらいの大きさですが場所をとらないのがいい

今はタブレットやスマホがあるので安いネットブックPCが無くなってます

その変わりに来た感じです


さあパソコンまだ悩んでいまして

なかなか決めれません

携帯の更新時期もあるので準備しなくては・・・^^;;

携帯の契約には問題があって

普通に解約月に解約だけでは支払う料金が高くなるので注意です

2年縛りもあってさらに分かりにくい仕組みになっていまして

ネットから簡単に変更できなくしてありますから要注意!

解約に2万円近くかかるとかおかしいですよねえ・・・まったく!。



Games for Windows LIVE、7月サービス終了とかなってますが

今後どうなるのか?

認証できないと遊べないとなると問題です

プロテクトって昔の話ではなく

今もずっと続いていますがそのやり方に問題がありますよねえ・・・


これは今流行のDLソフトやコンテンツにも言えるのですが

サービス終了後どうなるのか?

これは問題だと思います

もしまったく使えないのなら何を購入したのか?って話にもなります

レンタルしたの?ってね


なのでメーカーにもよるのですがちゃんと対応できればいいけど

あいまいな所も多いようですね

現在の大手に(Steam)任せる手も大いにありかとも思いますが
(対応してれば問題ないようにも思えますが・・詳細は不明)

とりあえずGames for Windows LIVE廃止でも遊べるなら問題は無いけれどね

Xbox もあるマイクロソフトなのでちゃんとしてもらいたい。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ