2014年1月6日 月曜日


昨日バババッと書いたゲーム機の簡単なネットワークのポイントなど

任天堂もやっとアカウントに紐付けになりました

ただDLソフトなどは利用期限がある場合が多く注意です

楽天もアマゾンも任天堂も短めかな

なのでプレゼントするときは注意だし自分が使う場合も注意

でもなかなか綺麗に使い切るって難しいかな

こういったところがクレジットカードが有利に出来てるのがおかしい


クレカ持てない人も多いわけですからねえ

なのでギフトカードはチャージ金額を細かく出来るようにしてもらいたいです

自分はクレカやデビットVISAを使ったりしますが

基本的にはギフト券やポイントカードを使います

関係ないですがガソリンスタンドで給油する場合

なんでポイントカードを使うと安くなるのか?とかありますよね^^

クレカも安くなったり、出光キャッシュプリカなど

昔はガソリンが安かった為何処で給油しようとかあまり考えなかったとか

80年後半から90年前半くらいはレギュラーが90円以下でかなり安かったはず

景気もよくすばらしい車やバイクがめっちゃ走っていた時代ですね

灯油も安い価格だったはず


では話し変えまして

レノボが28インチで解像度が3840×2160ドットの4K対応の液晶ディスプレー2製品を発表

ThinkVision 28はNVIDIA TegraとAndroid4.3を搭載したモデル
ディスプレー 28インチ(3840×2160ドット、10点マルチタッチ、157dpi)
応答速度 5ms
メモリー 2GB(DDRSL)
ストレージ 32GB eMMC
インターフェース HDMI×3、DisplayPort1.2、USB3.0×3、
USB2.0、マイクロUSB3.0、マイクロSDカードスロット、LANポート、
カメラ 200万画素
サウンド スピーカー×2(5W)等で価格は12万円前後


ThinkVision Pro2840mは28インチ(3840×2160ドット、157dpi)
応答速度 5ms
インターフェース DisplayPort、Mini DisplayPort、HDMI、
USB3.0×3、USB2.0×2(3.0、2.0ともにMHLに対応)
サウンド スピーカー× 2(3W)で8万円前後

かなり安い4Kディスプレイですね

DELLの製品を強く意識していると思われますがもしかしてDELLより良いのかも

発売は4月予定みたいですのでまだかなり先の話だね

日本での発売は不明との事ですが発売してもらいたいです



次期TegraはCUDA Core192基搭載 『Tegra K1』発表

とあります

これはなかなか面白くなりそうですね

Tegra K1と名称はダサいけどね^^;

AMDがAPUばかりに力を入れているがNVIDIAはARM系にも注力してる

NVIDIAはGPUとARM系だけでx86系CPUは無し

なぜAMDはARM系も行かないのか?って事もあるのですが

今年中には登場させるはずなのですが見えてきませんね



東芝もまた4K液晶テレビを発表のようです

価格が高くなりがちな東芝の4Kですから価格の期待はしない方が良いのかも^^;

それと問題が浮上してきたのはHDMI 2.0で4K

新規格であるHDMI 2.0なのですが他にも問題があって

著作権保護機能としてHDCP 2.2も必須となりそう


HDMI 2.0は4Kの60Pに対応はしているんだけど音声も32チャンネル対応

転送帯域は18Gbpsで余裕があるように思えるけど今となっては心もとないかな

すぐHDMI3.0とか来てしまうのでは?という不安も残ってますね

4Kの60Pがギリだと厳しいような気もしてきましたがどうなのかな

そもそも上限を30Pや60Pまでにする事が??なのですが・・・・

HDCP 2.2、ようはコピーガードですね

現行のHDCPは早くから意味無く無効されたりと残念仕様ですが

これはイタチゴッコになるのでしょうね

スプリッターで外れる今はHDCP 2.2にも今後同じ様な事になりそうな気も

だってコピーガードは今まですべて破られてきてますからね。









コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ