2013年12月1日 日曜日

12月になってしまいました

今年も後一ヶ月ですね。


悩んだ北米版PS4とXbox Oneだけどやはり国内発売まで待ちますことに^^

PS4-P0001.jpg
XboOne-P001.jpg
理由、システムの言語でPS4は日本語選べるがXbox Oneはまだ選べない

これは私にとって重要と判断

それとゲームの日本語対応が中途半端BF4のXbox Oneの北米版のみらしいので、ですかね

マルチランゲージのゲームを期待するのがそもそも間違ってるんだけどね^^

他の訳は、PS4は2ヶ月ちょっとで発売になることとか、初期不良だと危険とか

Xbox Oneも4月の増税までに必ず発売するはずなので遅くても3月が終わるまでにとか予想^^

Oneだけに3月1日に発売すればいいと思うなあ、土曜日だしね、2月1日も土曜日だが・・

2月22日と3月22日ともに大安ですよ、PS4は大安を選んでます

マイクロソフトは米国企業なので気にしないで発売だろうけど

日本マイクロソフトが絡めば3月22日が濃厚だと予想できますが・・・どうだろう


六曜はなんかバイオリズム的な感じで繰り返しです

まあ日本はかなり気にする事なので仏滅に新たな行事を選ぶのは嫌がります

2月1日と3月1日はともに友引なのでちょっと嫌な日

六曜重視のXbox Oneの発売予想なら

2014年1月だと

18日土曜日、24日金曜日、26日日曜日、30日木曜日、

2月だと

16日日曜日、28日金曜日、

3月だと

16日日曜日、22日土曜日、28日金曜日、

3月だと消費税増額開始まで日数がないので2月がベストなんだろうけどね


これで予想するとサプライズなら1月18日土曜日ですがさすがに無理

2月なら16日しかなさそうで3月だと16日か22日のどちらかかな

土曜日発売だと限られてしまうと

1月18日、2月22日、3月22日の三つしかなくなりますが2月はPS4なので無いので

やはり1月18日か3月22日しかなくなります

よって大安なら3月22日土曜日ってことになりますね

いや曜日関係無しでいくと2月28日金曜日もありえますし

1月24日、3月28日も・・・

日本語解読能力の開発調整に時間がかかってるなら春以降になってもおかしくない


Xboxの日本発売は2002年の2月22日金曜日で大安でした

Xbox360no日本発売は2005年12月10日月曜日で赤口でした

やはり気にしてないどころか曜日も気にしてない(笑)

これは消費税増額前に発売ならって事の予想で4月以降もありえますからね。


さてさてどうするよ?ってパソコンです

とりあえず余ってたITXのPCは起動しなかったです

HDDは生きてるのだけどBIOS画面すら表示しませんね

CPUクーラーも付け直したし、メモリーも付け直したが駄目でした

マザーが死んだのかな・・・


新たにマザー買と25,000円なのでちょい買えない価格で中途半端です

1万円で買えても性能が低く意味が無いしスロット1本ですからね

FM2A88X-ITX+は12,000円でCPUがA10-6800Kで12,000円

メモリーが17,000円ですしSSDが256GBで20,000円で合計約6万円

それでも使う目的によっては有りなのかもしれないですが価格が・・・

たとえばキャプチャー専用機とか小型ゲーミングPCとかね

それか常時電源ONで使うサーバーですね

う~ん悩む所ですね

あらたなPCは導入しないといけないからどの道2台ほど買うしかないか・・・

デスクトップPCで探すならもうメーカー製はあきらめる事になるし

ほんと悩むとこ




夜、雷がなって怖い音がしました

夕立って夏じゃんとか思いつつツッコミましたよ(自分に)

輸入すうとどうなるか?

これが一番嫌な初期不良ですね



この方も届いたときはめっちゃ嬉しそうだったのに・・・・

この方ヤフオクで買ってますね(笑)

なのですが確か価格はそれほど高くなかったと記憶しまてます・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ