2013年11月18日 月曜日

新たな週の始まりですね。

これからかなり節約しなくてはいけなくなってしまいまして困りました

趣味のゲームだけはなんとか保ちたいですね

車はあきらめるしかないのかなあ

維持費はかなりいくのでそれだけでも高額ですしね。


最近はまってるゲーム系では古いゲームですね

FCがメインでPCエンジンとかメガドライブ、SFC、ドリームキャスト、3DOなどなど

任天堂の成功したゲーム機はFC,SFCの2機種

NECはPCエンジンというゲーム機を発売したことが凄いと思います

SEGAはもともとゲーセンでの知名度が高くよかったなあです^^

それとアーケードゲームもまだまだ遊べますね

基板は古いものでも高価ですが時代を考慮すればそうなりますよね

アーケードゲームを遊ぶには敷居が高いけれど何とかなるものですよ^^;

筐体を買うのがベストですができなければコントーロールBOXだけでもいけますので・・・。



さて12月はMac Proの発売です

4Kモニターが発売されるかどうかですがどうなんだろうか

4Kの液晶テレビでもいいんだろうけどこれからはパナソニックのように

HDMIとDisplayPortを付けないといけません

この二つの最新規格タイプが必須です


HDMI 2.0とDisplayPort 1.2aを搭載した4Kテレビは今はパナしかないですね

TH-L65WT600

ただMac Pro側が弱くHDMIも1.4aでこれだと3840×2160の24Hzしかできない

HDMI 2.0だと3840×2160の60p対応です

Thunderbolt2は少しややこしくDisplayPort 1.2と互換があります

20Gbps ×2(双方向)

DisplayPort 1.2は双方向ではない21.6Gbpsですね



なんか混乱するThunderboltとディスプレイポートです

簡単に言えばThunderbolt2>DisplayPort1.2かな

PS4もXbox Oneも出力的には4Kの60P出来るはず

まあゲームだとCPUのパワーが足りないだけですね

なので4Kもパソコンが先行して欲しいなあ


雨が降りそうですがどうなんでしょうか??




コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ