2013年10月13日 日曜日

さて、PS4の予約も落ち着きまして普通に買えることも判明したわけですが・・・

店舗もカメラ付きモデルは予約締め切ってるところでてきましたね

不安なひとは早めに予約しといたほうがいいです


PS4とXbox Oneの予想をしてみましょうか

まずPS4のオンラインの有料なのですが

Xboxはそのまま変わらずでPS4では有料になります

これに関して某サイトなどでは議論されてますね

そこからさぐって予想しましょう

有料化についてですがPSユーザーはみんな無料だからPSで遊んでるって考えてるXbox信者の人が多いです

これはまた違うと思いますね

今時すべて無料があたりまえと考える人はおかしいでしょうし・・・(そう考える人も多いか・・)


この有料化でユーザー離れが進むって考える人もいてるかもしれないけど大丈夫

そもそもスマホなんかでも課金システムが定番なので考え方しだいだと思いますね

月500円程度なのでIDの使いまわしも出来なくなるので良い方向へ向かうと考えられます

なので有料化は別に問題ではないだろうと思ってます^^


Xbox信者のなかにはPS系嫌ってる人も多い

でも考えてください、日本ではPS系の方がダントツで抜けた存在

これは携帯で言えばAppleです

対するXboxはアンドロイド、いや、Samsung?、そこまで売れてないか

Windows Phone かも知れませんね

これくらい差がありゲームソフトも悲惨です



海外での評判ですが

Xbox Oneは、今年のホリデーシーズンにはPS4よりも多く売れそう?
(イギリス:Jonathan Marsh氏)

このような記事がありました

確かに北米で人気は当たり前です、マイクロソフトは北米企業ですから

ヨーロッパでは?

やはりPS4かなあと思ってしまいます

車のゲームが絶対必須なヨーロッパのゲーマー

PS3のようにハンコンが有利な環境が好まれるところが大きい

それだけではなくフランスは日本人気でPSだろうしドイツもそう

価格差は100ドルなのであまり関係なさそうに思えます

知名度も同じようなものでこれもあまり関係がなさそうです

性能はPS4がXbox Oneより高いけど中身は同じものでOSが違うだけ

なのでこれも関係ないでしょう

発売されて1年経てばだいたいのシェアが見えてくるのではないでしょうか


ちなみに自分はPS4派ですがXbox Oneも買います

持ってるハード数も実はXbox360のほうが多い^^;;

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ