2013年10月11日 金曜日

一昨日はちょいしんどかったです。


もう!、秋らしくないんだよなあ~暑いやんかぁ・・


Xbox One の事をちょっくら書きましょう

PS4の予約もひと段落した様子ですしね

依然として日本での発売が不明なままのXbox One

2014年4月から消費税が8%に上がるのでそれまでに発売するとは思ってます

ただ、日本語の音声認識に手間取ってるのは確かなようでこれがままならないと発売できない

マイクロソフトは「完全な形で投入するため」と言ってるのでこれを後回しにして発売は無いでしょう

音声認識ならドコモから技術買えば?とか思ったり^^(嘘)

ひとつ気になるのが「日本独自の展開が必要」ってとこで、これって何が日本独自に出来るの?

そうです、何もないような気もしますけどこの意味がたんなる日本のゲームって事ならわかる^^;

ソフトの方は当然マルチ化が進みそうですが独占タイトルは箱で買うしかありません

独占タイトルなら「デッドライジング3」が一番遊びたいですね

まあカプコンだから期待は出来ませんけど

他では「D4」は慣れないと気分が悪くなりそうな感じ

QTEだったり、ダウンロード配信だったりとちょい敬遠してしまいそうですけど

やはり一番早く知りたいのが発売日ですよ^^

とりあえずこれを予約して買う予定でいますから

5万円超えるのはチョイお高いけど新しいものはやはり欲しい。


PS Vita TVモック見てきました

かなり小さいけど発熱対策大丈夫か心配です

自分の使い方だと平気で20時間とか電源イレッパだし不安な所ですねえ

あとPS系で気になって仕方がないのが認証です

1つのSENアカウントごとに使用できる台数のことなんだけど

ソニーのサイトで確認すると

PSP®+PS Vita+PS Vita TVは2台、PS3®は2台とあるので

これからするとPS Vita TVは2台、PS32台、PS4は?って感じになりますね

PS4の発売までに発表されると思いますがこの感じだとPS4も2台までいけるのかな?

書いてある通りだとすればPS Vita TV2台とPS32台とかいけるんですかねこれ

まあ買ってから試してみるつもりですけど以前のように5台とか普通にいけるよう戻して欲しいなあ

しかもゲームの話でビデオだとPSP®+PS Vita+PS Vita TVは3台、PS3は1台となってます


さらにややこしいのが2011年11月18日以前に購入したコンテンツと以降に購入したコンテンツとで認証台数が違ってるところ

なんでこんなややこしくするんだろうか。


さて年末の楽しみが少ないのが嫌なところですが

コール オブ デューティ ゴーストの[吹替え版]は12月12日発売

これを買うかどうか迷う、PS4版まで待つってことも考えてみてる







コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ