2013年10月6日 日曜日

昨日は疲れた。


まいったなあ昨日は

ネットであんだけ疲れるのはちょっとねえ

まあ自分がしつこくやりすぎましたけど^^;

結果は開始2時間ほどで二つのサイトで予約できた

一番うっとしかったんがジョーシンですね、まったくサイトが動かない(価格は安いが)

逆にスムーズに動くのがアマゾンでここら辺が日本の企業との差がでてます

日本企業はWEBすらうまく機能させれないって事ですよね

予約って開始日決めるから駄目なんだよね

結局発売日と同じになってしまうから

これはソニーも悪いです

まあこれで一件落着ですから次は発売日のにぎわいがどんくらいか楽しみだわ


Xbox Oneはこんな事にはならないと思うなあ^^;

でも今回Xboxは360よりかなり売れるかもよ

WiiUとの絡みはないだろうけどゲーム機自体が最後になりそうだし

というのはCPUがx86系になった事でモデルチェンジだけでいいからです

ようはパソコンと同じプラットなので設計しなくてもCPU自体はすでにあるものがどんどん改良されて行くから

もしかするとパソコンみたいにゲームソフトに何々以上とか仕様の条件が付いたり

たとえば、PS4第二世代推奨や専用とか

まあパソコンがこれから躍進していくかもしれないからゲーム機自体が消える可能性もありますけどね

んで、私はというと予約してません、知り合いの分を予約しただけです

バシカメのぶんはキャンセルします、ポイントつくので定価で買うのよりいいんだけどね

とりあえず予約したのはアマとジョーです、まあゲームだけは自分のぶん予約しようと思ってますね

あとコントローラーや充電スタンドとか

でもざっくり計算してみたんですよゲームと周辺機器も同時購入でいくらになるか


PlayStation 4 本体「First Limited Pack with PlayStation Camera」
KILLZONE SHADOW FALL
DRIVECLUB
ウォッチドッグス
バトルフィールド 4
コール オブ デューティ ゴースト
PS4専用ワイヤレスコントローラー [DUALSHOCK4]
DUALSHOCK4 充電スタンド【PS4】

このあたりでの合計は・・・85,000円くらいになってしまう

スマホ1台分くらいかな、パソコンも買えるし家電製品やタブレットなどなど買える


さてネットの騒ぎようはというと

「売り切れ続出『PlayStation4』予約販売にヨドバシAkibaにて約100人の列!」

などありますがたった100人ですか?^^;;

発売がまだ4ヶ月も先だしすぐ予約しなくてもいいわけで

そりゃあ価格も本体とソフト1本買うと5万円しますからね

この場合子供のおもちゃとして買い与えるのは高額過ぎますしプレゼントとしても高い価格

私もWEBで予約挑戦しましたが人気はPlayStation4 First Limited Pack with PlayStation Camera”4万6179円でカメラ付きの本体です

どのサイトもカメラ付きから売り切れた感じで進むのもカメラ無しはある程度すすみましたから

次の予約はXbox Oneかなあ

やっぱゲーム好きなら買うでしょ!!


今はPlayStation Vita TV が早く欲しいですが・・・。




コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ