2013年9月30日 月曜日

9月も今日で終わりで秋がそろそろ体感できる気温になればいいのにね^^。


さあ今日はネ、病院だったのでそのあとはフリーでした

と言っても何処へ行くわけでもないんだけど

自由な独身?、いや違うな、無駄な時間を過ごすだけだわ^^



「WiMAX 2+」

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14(ファーウェイ製)

最近ファーウェイがかなり勢力伸ばしてますね

今後サムスンを超えるかも??日本が積極的にファーウェイつかうのでそう思うのかも

下り最大110Mbps、連続通信時間約9時間以上、連続待受約950時間

プランは3種類あって

ノンリミットモードは通信速度の制限無しで最大速度下り40Mbps、通信方式はWiMAX、月額3880円

ハイスピードモードは通信方式にWiMAXとWiMAX2+を利用で、速度制限は2年間使い放題でその後月7GBの制限で料金は月額3880円

ハイスピードプラスエリアモードはauの4G LTEとWiMAX2+の2つの通信方式を利用、月額料金4935円で月間使用量は7GB

まあハイスピードプラスエリアモードは普通にLTEのスマホでいいかなって感じもするけど

価格が問題でずっと4,000円と変わらないプランしか無いのがダメ

もっと柔軟なプランがあってもいいと思いますよ

だって通信専用なんだし

気になるのは今後KDDIがWiMAX2+対応の携帯を発売するのか?

じつは私は今+WiMAXを525円の追加で使ってるので便利なわけです

これがいつ終わるのかひやひやしながら使ってます

まあ今後もこのサービスをAUには続けて欲しいと思います

LTEだけじゃ面白くないですからね^^;。


iPhone 5cがMNPのキャッシュバックがかなりあるとの事

SBだけのようですがそこまでして契約させたいんですねSBは

DoCoMoもAUもお店によっては多少MNPの割引はあるのでしょうがまだ発売間もないからねえ

iPhone 5sは売り切れが目立つようだけどiPhone 5cは色を気にしなければ普通に買える状況みたい

見に行ってないからわからないけど買うなら「iPhone 5c」だね。


壊れかけのデスクトップPCが治るかもしれない

時間があったので起動して修復かけてみましたがなんとかWindowsが立ち上がりました

ただ、HDDが壊れかけてるので早く交換しなければそれこそ起動しなくなる

データは多くないからデータだけでもコピーしときたいですね

メモリーは贅沢な16GB積んでますからSSDにしてもいいかなあ

CPUがちょい古いからそこまでいじるのはもったいない気がしますね^^。






ちょっと・・・

友人が浮気してまして一応別居と言うことで一人暮らし始めました

結婚して子供もいてるんですけどね

他人の事にとやかく言えませんが浮気が悪いのではなく

もしそうなったら別れるべきだと思うんです

しかし友人はただ単に別居で一人にしばらくなりたいと言ったらしい

これは保険でもし浮気相手とうまく行かなくなったら元サヤに簡単に戻れるというなんともいけない事

まあそれはおいといて

部屋を見せてもらいましたがなかなか良いお部屋で西日があたり日当たり良好です

私のマンションも西日が強くあたるので(ベランダは狭い)同じだ

実家は逆に東側で東に大きな窓(ドア?)ガレージが前にあってバイクも部屋に入れれる

前はバイク2台無理から押し込んでました、今はゲーム機(ゲーセン筐体3台)

実家は1階、マンションは2階、友人宅は13階?だったかな

見晴らしがよかったなあ。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ