2013年9月1日 日曜日

9月になり夏休みも終わりです。


日曜日でなにも情報が無いのですが・・・

PCゲーム専門誌「PC Gamer」主催の「The PC Gaming World Congress」

良く知らないんだけど内容を少し探ってみました

PCゲーム対コンシューマ機専用タイトル(ゲーム)で「これからはPCゲームだ!」とか

WindowsとDirectXはいらないとかDRMは仕方がなかったとかいいわけが目立つような気がする

日本では確かに過去はPCゲームが主流で大流行でした

ファミコンが発売されてから狂い始めWindowsが普及した時点でPCゲームは一旦消えた

そこからまたPCゲームも注目され今になる

とは言っても一部のゲームの話です、やっぱ課金や無料簡単ゲームが多い(スマホみたい)

気になった言葉で「20年経って,コンシューマ機はやっとPCに追いついた」とあるが

価格を気にしなければPCと同等のゲーム機なんて簡単に作れます

ただ、売れないから作らないだけ

今はPCゲームもコンシューマゲームもプログラムは使い回しができるから開発も楽

なので両プラットフォームでの発売は簡単なはず

まあGPU的に厳しいやら課金やらでPCでしか出来ない事もあるのは事実ですけどね

マウスとキーボードを使うのがメインなゲームはPC、コントローラーメインならゲーム機って感じに?

まあそう喧嘩せずPCとゲーム機は分かれて発展していってください

ここにタブレットが入る日が楽しみですね。


海外でのWii U本体の5,000円の値下げが発表され日本でもそろそろか

この任天堂の売り方が汚い・・・いや悲しいよ・・マジで

売れないから値下げとか意味が無い

価値が無いって事に気が付かないのか?

ゲームがほとんど発売されないのでただの箱になってしまいます

ここはゲームを大量に発売しなければ確実に消滅まで時間の問題

任天堂はスーファミまでが良かったのかもしれませんが頑張ってもらいたいですね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ