Online Plus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

買ってみたよ
BUFFALO USBメモリー16GB
・RUF3-WB16G-BK NEW_01.gif

ELECOM 2.0TB HDD
・SGD-JNY020UBK NEW_01.gif
ドラゴンズドグマオンライン
DDON:Core™ i7-8550U(Kaby Lake R)
・Core i7-8550U NEW_01.gif

DDON:Core i7-7567U(Kaby Lake)
・Core i7-7567U NEW_01.gif

DDON:Celeron® J3455(Apollo Lake )
・Celeron® J3455 NEW_01.gif

DDON:Celeron® J3060(Braswell)
・Celeron® J3060 NEW_01.gif

DDON:Pentium® G3220 (Haswell)
・Pentium® G3220 NEW_01.gif

DDON:Core i3-2120とCore i3-4130
・Core i3-2120 対 Core i3-4130 NEW_01.gif

DDON:「Core i5-4330内臓GPUで遊べるのか?」
・Core i5-4330内臓GPU

DDON:「リゼロコラボロット」
・ラムのメイド服

「進撃の巨人コラボロット」
・片手持ちスナップブレード
・壁外用調査兵団服女性兵士

「ジャスティス学園コラボロット」
・若葉ひなたA



DDON:ベンチマーク
・Core™ i7-8550U 

・Core™ i7-7567U 
・Celeron® J3455 
・Celeron® J3060 
・Pentium® G3220 
・Core™ i3-4130 
・Core™ i3-2120
・Core™ i5-6400
・Core™ i5-6400:GT 730
・Core™ i5-2400:GT 730

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
2013年8月28日 水曜日

車の話し

レースは行われてるけど1980年代から1990年代前半までは良かったモータースポーツ

日本が盛んであったことも事実で残ってるんだが今はもう影しか残ってない

まずはSUPER GT、これってもはやGTカーではないだろう^^って

外見も中身もまったく違ってしまってる

N1やグループA時代が外装いじれない為きわめて市販車に近い状態で走っていたしエンジンもね


世界のモータースポーツと言えば「FIA」の名前が出てきます

ここも今はどうかと思うけどね

GTカーレースなら外装は市販車のままでないとイカンと思う

それこそCカーじゃん

と言っても私は車好きなので文句も出るわけ^^;

2014年のSUPER GTは新型NSXが走るんだが・・・GTRが有利かな?

んで、人気の無さは市販車が昔のように低価格のスポーツカーが無いこと

これに尽きるわ

今の時代こそ1600ccクラスのスポーツカーをドンドン発売すべきですよ

ヨーロッパでは車は走りや形が影響するんだし

最近はディーゼルエンジンも盛んになってきてるしね


ドイツはDTMです、エンジンはV8の3400ccエンジン

これとSUPER GTの車はまったく企画が違う為参戦できなかったんだけど今度は

車両規定の統一でグローバル化する予定

なので今はローカルなレースだけど今後アメリカでも同企画のレースが始まれば面白い

スーパーGTの2014年シーズンのエンジンは日本独自の規定として、2.0リッター直列4気筒 直噴ターボエンジン

今後これが世界で主流になるかは不明だけど評価は高い

やはりコストの削減が重要でホンダがF1を撤退したのも環境問題とコストを上げていた

共通パーツを多く採用すればレース自体も面白くなるしね

サスペンションやタービンとかブレーキキャリパーとかさあ

ちなみにこの2.0リッター直列4気筒 直噴ターボエンジンはF1より排気量が大きくなる^^;;

2014年からF1も変わるけどF1っていまいち好きになれないわ

あれって車ではないだろう、


SUPER GTのエンジンは2.0リッター直列4気筒 直噴ターボこれで500馬力以上だすんですよ

直よんと言えばランエボがすぐ思いつくよね

4気筒がメンテもいいだろうし、今後はわからんけどベストなのかも

V8の3400ccエンジンもいいんだろうけど8気筒も必要あるか?です


アメリカでは2017年よりこの同じ車両規定の競技車両を使用する予定

DTMは4リッターV8エンジンで5カ国で開催されていますがSUPER GTは日本とマレーシアのみ

どちらもローカルレースとはいえ違いが大きいですね

統一といってもSUPER GTはGT500の話しで、トヨタ、ニッサン、ホンダのみ

DTMはアウディ、BMW、メルセデス・ベンツ

いろんな車両が走るレースはもうほとんど行われないのかな

それに地上波放送しなければ人気は出ないし ようは市販車だよねえ

見慣れた車がレースするのを見たいわけよ^^


2016年からスーパーGTとDTMはエンジン規定も同じにする予定でいるらしい

これはイカンでしょう、NAとターボの戦いも見たいわけで

DTMは4リッターV8エンジンだけど2.0リッター直列4気筒 直噴ターボエンジンを使いたいらしいです

かなり興味があるようです

それもそのはずホンダ、ニッサン、トヨタが提唱したエンジンなんだから

このエンジンの通称はNRE

BMW幹部も「4気筒の直噴エンジンは今後に向けて正しい選択」と言ってます

アウディーの幹部も「私はGREのファン」と言ってるし統一化はスムーズに行くようです

でも実際高級車じゃないですかベースが

やはりGT300をどう置くかですよ、違うレースで開催するのが最適だと

ようはGTカーのレースよGTの^^

世界選手権のGTカーレースを大々的に行えばいいのだが予算が問題だしね

難しいね・・・・


一般者では乗り出し価格で170万円以下のスポーツカーがあればいい

スイフト、フィット、ビッツもあるけど200万円

シルビアが1600ccターボで復活してもいいと思う

トヨタは86を発売したけど300万円は高すぎる

アルテッツアの後継のような気がするなあ

まアルはセダンで86はクーペだけどね

86買うくらいなら中古車でアルテッツァ買うほうが幸せになれると思うけどな

RX-8もあるがエンジンが悪すぎて駄目らしい




関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130828213320 | 編集
簡単 レビュー
アップル
・iPad2 AT&T

地デジ
・nasne(ナスネ)™

Android タブレット
・XOOM Wi-Fi TBi11M

GALAXY Note SC-05D
・GALAXY Note SC-05D

PS Vita
・PlayStation Vita

Android タブレット
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D

キャリアのSIM
・携帯キャリアのSIMを使いまわす?

AU GALAXY SII WiMAX
・GALAXY SII WiMAX ISW11SC

HDMI変換コネクタ MHL
・au HTI12HWA

Android タブレット
・Sony Tablet S

AppleTV
・AppleTV

microSDHC 16GB CLASS10
・KINGMAX microSDHC 16GB

USB3.0アダプター
・FREEDOM FHC-240

無線ルーター
・WN-AG450DGR

WiMAX
・AtermWM3500R

ユーチューブ再生機器
・Rock Tube

マルチリモコン
・RM-PLZ-530D

WiMAX
・AtermWM3500R

NAS
・HDLP-S500

DVDレコーダー
・VARDIA RD-X9

簡単 レビュー2013年
2014年ゲームレビュー
ドラゴンズドグマオンラインのベンチマークです ドラクエXのベンチも・・・・
  まとめ   © 2018 Online Plus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天