2013年8月22日 木曜日 食事カロリーとか

夏休みも後少しだね。


今日はくら寿司へ連れていってもらいました
kurazushi-001.gif
何故、あえて冒頭に書くかと言うと会計がスムーズになりました

どういう事かと言いますと

おあいそボタンを押すと店員さんが来て伝票にペンで書きこんでさらにレジでレジ打ちして支払いでした

コレが電子化されておあいそボタンを押し店員さんが来て手持ち端末に食事した分を入力すると即レジへ転送されてレジの店員さんは簡単に金額がわかり会計出来る仕組みになりました

ファミレスより進んだシステムになった

単純な仕組みなんだけどなんで今までなかったの?って気がする

多分今後全店に採用されそうかな

ちなみにこれは前にも載せたかな?(前は天丼だったか?)
2013-08-22-002.jpg
598円ですね、吉野家のうな丼は680円で美味しくないらしいですよ

このくら寿司のうな丼はなかなかいけると言ってます(私は食べれませんが・・・^^;;)

丼もののご飯は固めを使いがちなので若干パサパサする時もあるようですがまあ価格も良心的です

今後うなぎは最悪しばらく食べれなくなるか食用制限される可能性もあるので食べれる人はすきなだけ食べよう

回転寿司は無添加くらへ。


食事の話が出ておなかが空いた方もおられるかな^^

よく炭水化物は太ると言う人居ますが間違い

ようは食べすぎが太る原因ですよ

私は入院も何十回としてきて絶食で点滴のみばかりでしたが病院でなにも運動しない人の一日の必要カロリーは

800キロカロリー程度、点滴1本が約200キロカロリーで4本まで使えるので800になるわけです

これは病気に絶える最低限のカロリーでもあるのでこれ以下だと微妙

一般的な成人の摂取カロリーの目安は1800kcalは欲しいところ

もちろん運動量にもよるのでもっと必要なひとも居ますよ

なのでデスクワーク専門で3000kcal以上採取してる人はとり過ぎかもしれません

ダイエットは自分自身の意思で何とかなるものだから頑張りましょうね。



まだまだパソコン決めれない

なんかなあ、時期が悪くなったしPS4がメチャ気になるし

iPhoneは今年は買わないから除外

iOS7にしか今は興味が無いですね、アイフォーンは画面サイズも変わらないみたいだしなあ

画面が大きくなるなら買いたいけどさ


パソコンではASUSがノートPC発表&発売

その中でも良さそうなのは、G750JHで9月以降発売予定、オープン価格(予想実売価格:314,800円)

CPU Core i7-4700HQ(2.4GHz)
GPUが「GeForce GTX 780M」、メモリー 32GB
液晶ディスプレー 17.3インチ(1920×1080ドット、127dpi)グレア
ストレージ 1TB HDD、256GB SSD
インターフェース USB3.0×4、HDMI、D-Sub15ピン、ミニディスプレーポート、SDカードスロット

GPUが特徴ですがやはり価格が高すぎます

ノートなので仕方が無いと思いがちだが今ノートはタッチパネル搭載でも5万円前後からあるしね

昨日書いたMac Proが50万円以下のモデルがあるとすればいかにこのノートが高く感じるかです

まあ欲しいと言えば欲しいですねGPUがGeForce GTX 780Mだから^^;

Intel 8x ExpressのC2はそろそろ出回るのかな?

各社新型モデルを発売してきてますし

国産メーカーは秋モデルから変わりそう?。


LINE、今最も流行のサービスですが

そのLINEがWebストアを開設、日本と台湾が先行

今後ゲームももっと良く提供されて携帯ゲーム機に置き換わる時代までいけるか?

アップルもグーグルもゲーム関係がおろそか

端末の性能も日々高くなっている時代なのにソフトが追いつかないのもおかしな話

まあ今年はPS4の発売もあるし今後のゲーム業界やソーシャルももっともっと活発化するかなあ

その分お金もかかるんだけどね^^;。

追記しますが、決済とか・・・


今はWEBサイトでの決済の基本はクレジットカードです

少しずつプリペイドタイプも対応してきてますがまだまだな感

Web store等での決済はクレジットカード決済だけではダメだと思う

プリペイドカードによる決済も基本に入れるべき

ただプリペイドだと金額に上限や制限もあるから(低く設定されてる場合も多い?)高額商品には向かない

これも今後改善できると思うけれどねえ


コンビニでカードが買えるようになってきてるし今後もっと増えればなあ

大手は以前からあった、まあソニーとアップルなんだが

アマゾン、楽天もあるし任天堂やグリーなどなどほかにも増えてきてる

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ