2013年7月23日 火曜日

暑い!暑すぎる!!。

今日も何もないんだが・・・・

こないだ到着した物がこれ

2013-07-23-001.jpg

スマホは以前から持っていたもので全く手を付けていなかった^^;

使う時が無かったんで放置していましたね

ここにきてSIM使いまわしで4G、3Gあるので使ってみようと思いつきです

AUのSIMは最近のものならば気にすることなく端末がユーザーSIMロックがかからないものであればOK

ただ4G LTEと3GのSIMは違うので端末はそれぞれ対応したものが必要

でもSBよりはましですよ、だってあっちはiPhoneのSIMは専用SIMだからAndroid端末にさして使えないからね

その点AUは使えちゃいますから

これも必要なものでしょうけど

USBCCHP-001.jpg

このアダプターは車での充電に買いましてちゃんと使えるのか不安がありますね

こういったものってAppleの端末が拒否する場合が多々あるんですよ^^これマジで!

だから慎重に買うとかできなく実際買ってみてからしかわからないのですねえ

まあAppleはケーブル関係にも自社製品の義務付けてきな考えなんでしょう。


さて、グラボの話

最近グラボも買っていないのでそろそろ欲しいところ

買う時に一番はまず価格だと思います

5,000円から15万円くらいまでありますから

ではどれがいいのか?って事なのだが

速さというか快適にゲームとなればメモリーバス幅でクラス分けでいいのか

128bitとか64bitとかね

ミドルクラスだと128bit、256bitあたりです

もちろんこれだけで性能が決まるわけでは無いので注意です

GPU本体が当然重要ですからね、あくまでメモリーの道幅が大きいか小さいかです

ハイエンドのNVIDIA GeForce GTX TITANやGTX780だとメモリバス幅は384bit

その下のNVIDIA GeForce GTX770になるとメモリバス幅は256bit

価格の相場ですと

NVIDIA GeForce GTX780は80,000円前後

NVIDIA GeForce GTX770は50,000円前後

NVIDIA GeForce GTX760は30,000円前後

NVIDIA GeForce GTX660は20,000円前後

AMDは

RADEON HD7990は120,000円前後

RADEON HD7970は45,000円前後

RADEON HD7870は25,000円前後

RADEON HD7850は20,000円前後

このあたりが売れ筋

とはいっても実際ヘビーじゃなければ2万円までしかGPUには出せないと考える人が多いと思いますけどね






コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ