2013年7月6日 土曜日

暑すぎる。

「Haswell(ハズウェル)」は登場して少し経ちます
知っての通りIntelの8シリーズチップセットはUSB3.0にバグがあり、スリープから復帰後デバイスが認識出来なくなるというエラーが…
致命的ではないという人多いけど完全な不良品なのでそれを普通に出荷してる事に驚きます
まあスリープ使わなければよいわけですがやはりバグがあるのを普通に使うのはなんか嫌ですね
USB3.0メモリーくらいならファイルを開いていても復帰後しばらくすれば再認識するようですが、もっと深いハードだと厳しいのかも
修正されたC2ステッピングは7月中旬ごろから出荷開始なので修正されたマザーが出回るのは早くても8月終わりごろから9月か?

とまあIntelの場合バグはよくあるのでしょうが(AMDもあるけど)そのまま出荷するという強引な感じ
日本の企業ではなかなかないことでしょうか
強引でもとりあえずは予定を変えないで出荷するという(´・_・`)
それでもハズウェルは良さそうでちょいと欲しくなってます
AMDのAPUも良さそうなんだけどね
APUのA10-6800Kは欲しいんだがどうもPCの価格が高いんです

RichlandはTrinityのクロックUP版なのですが性能はまずまずで特にIntelに出来ないGPUのパワーがそこそこあります
A10-6800KはDDR3-2133もメモリーに対応しているのでこれを使えば早くなります
が、内臓GPUのベンチ見るとそれほど変わらないですね
AMDも年末に次のAPUが登場してきそうで待つのもありだがそんな事言ってるといつまでも進まないです
AMDの強みはオンボードGPUのみでCPUはインテルに負けていますからここは使う人がAMDが好きではない限りIntelを選ぶ方が無難かもしれないなあ
パソコンは必要なものだけど現場のパソコンが壊れたりしてないので次へとはなかなか…。


任天堂は5日、自社の会員サイト「クラブニンテンドー」に外部から1545万回の不正アクセスがあり、うち2万3926回で不正侵入されたと発表
この不正アクセスって絶対防げないのはわかるけど監視体制がなってないのでは?っといつも思うわけです
いまさら新しい事でも珍しい事でもないのですがもっと監視体制をなんとかして欲しいな

スマホは飽きているんだけど大手キャリアのDoCoMoはまたもや契約数減
SamsungとSONYだけではもはや無理な事があきらかになりましたね
AndroidはSONY、富士通の端末が個人的には好きでSamsungはだめ
Samsungつかってるけど徐々に動作が悪くなりカクカクになります
早々にiPhoneの導入が解決策になる事は間違いないですね
ただ以前にも書きましたが国内のメーカーを守るためにAndroidを押すしかないのも現状だしiモードもまだ守りたいとかあるのか
日本はブランド意識が強いから当たり前なんですよ
もちろんDoCoMoもブランドとして成り立っていたのだが今はもう・・・・
iPhoneも一時期の勢いはまったくなくなってますけど・・・・。




コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ