2013年7月1日 月曜日

晴れなんかいな、暑いやん。

年末は楽しみなんだよね
PS4もXbox Oneも中古規制や毎日オンライン認証はいらないとなってるが
ゲームのオンラインマルチプレイにオンラインパスが必要なら認証したID以外で遊ぶ事ができるのはオフラインモードのシングルプレイ
現に現行機種でもあるんだしそこはどうなるか?
パブリッシャーしだいなんかな?
結局は中古規制はすべきだなって思うわ
ようするに認証したIDしかオンラインできないのならDL版と同じようなものだし
そこはまあいいんだけど誤解を招く言い方だわね


電車はほぼ毎日利用するんだけど、近鉄の6000系はなんか陰気だわ
車内灯が暗いからなんかな?
いや違うか
近鉄南大阪線が暗いから?
阪急は内貼りは木目なんだけど明るく感じるし、近鉄は白、南海もちょい暗く感じるかも
いやね、電車ってよく利用するから綺麗なのかとかエアコン状況とか気になるわけよ

6000系は古い車両ですがラッピング車も走ってますね
南海でいえば7100系にあたるのかも
7000系ってもう1編成しか残ってないのかね??

ちょっと電車の事に話もってこ
カッコイイ電車って何があるか(関西で)

まずは南海
これは2300系ですかね
赤が綺麗なラインで角ばってるのが好き
シングルパンタもいい感じだよねこれって
本線だと12000系です
南海も近鉄もフルラッピング車があるのは素晴らしい
イメージ変わりますよね
大阪モノレール、御堂筋線もあるか

南海電鉄はいろんな車両が変な連結で走ったりするから鉄道マニアにとってはかなりよさげですね
近鉄はよく似た車両が多いかな、路線も多岐だし
阪神はあんまり利用しないけど1000系だわね

阪神なんば線開業で近鉄奈良線総合乗り入れは面白い
乗り入れって面白いよね
阪急京都線と地下鉄堺筋線もそうだし、御堂筋線と北大阪急行もそう

一般車では阪神は3枚扉、近鉄は4枚扉で違うんだけど・・・
阪神の車両と近鉄の車両の連結はこれまた面白いです

JR阪和線は南海電鉄本線と同じ大阪と和歌山を結んでます
昔から有名なのは「特急くろしお」ですね
あと「はるか」もそうだけど阪和線って事故多くないですか?
南海もそうかもしれないけど

阪急は8300系の最終型のシングルパンタがいいな
清潔なんは阪急電鉄で除菌の薬の香りがする
市営地下鉄もまあまあだが乗務員や駅員の態度が悪いな
市職員とは楽な仕事なのに給料がかなり良い
知りあいに交通局や水道局で仕事してる人や公務員してる知り合いがいるのでいろいろ聞けますからそれを知ると真面目に働いてる人はどうなる??

京阪を忘れてました
3000系がいいかな
良く乗るのは66系、阪急3300系(5300系)、
中々乗れないのは
御堂筋線だと30000系
四つ橋線だと23系リニューアル
堺筋線だと66系リニューアル
阪急京都線だと7300系インバーター車


路線なんだけど地下鉄はもっと延長してもいいと思う
例えば四つ橋線は住之江公園から堺駅、大浜、浜寺公園、鳳とかね
堺筋線は堺、堺東、とか市内の拡張はもういいとしてやはり他です


鉄道の車両が昔と違うのは車両と車両の間、ここが昔はなにも無かったんだけど今では転落防止措置がとられていますね
バリアフリー化もある程度すすんでいますが・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ