2013年6月11日火曜日

今日は大変だったなあ。

E3の情報からいきましょうか
やっと始まったかってくらいですしね

「Xbox One」
価格が499ドル、結構お高い価格です
マイクロソフトポイントの廃止が発表されました
今後どのような体系になるのか不明
北米で11月に発売ですが日本は不明

ちょっと何かサプライズあるかと期待したけどなんにも無しだったね
価格はまあ妥当な所だと思います
キネクトが付いてるからね
スペックについては何も触れられずです

新型「Xbox 360」がなぜか今発売だそうです
これも日本は不明ですけど。

「PS4」
ついに姿が現れたPS4、日本での発売日や価格は後日となってるけど
価格は39,800円が濃厚かも
北米、欧州でホリデーシーズン発売、399ドル、
なんかホリデーシーズンってアバウトな感じです
北米は早くて11月下旬、
欧州は2014年3月?、
発売日は夏が終わる頃に発表?
4万円ならかなり頑張った価格かも
まあまだわからないんだけどね^_^

オンラインプレイが有料になるようです
PS Plusらしいのでまあ納得できるんじゃないでしょうか

本体の形状はタテるとX68000を小さくカクばらせたような
縦置きはパソコンみたいだわ
色がみんなブラックだね、カラーバリエーションは必要ないけどイメージカラーをちゃんとすればわかりやすくなるかも
なんだかんだ言っても欲しいものは欲しいなあ。

今日は某サイト激重!!ちょっと前から重かったですが今日は激重です
それだけXbox One、PS4に注目がいってるんですねえ
2ちゃんも多いしかなり皆さん気になるようで
年末はかなり楽しみが。

Microsoftと同じくサプライズなしの「WWDC 2013」Appleです
新型MacBook Airはきましたが

1.3GHzデュアルコアIntel Core i5とあるので
4250Uですね、オプション設定で1.7GHzデュアルコアIntel Core i7なので
これは4650Uです
価格もちょい微妙ですからもう少し待ってもいいかなと思います
メモリが4GBは無いなあ・・・標準で8GBは行けたはず・・
13インチ 256GB SSDモデルが12万8800円
Macbook Proを待つとかでもいいかも

Mac Proが少しだけ発表されました、発売は秋?
Xeon E5-4000系?(Ivy Bridge-EN)
スペックからしてかなり高価なものになりそうです
AMDのGPUも高額だしストレージも高額、もちろんCPUも高額、
今の時代高スペックでもある程度の価格でないと売れない
40万円台後半迄で発売しても売れないと思いますね
Proが別格な位置だとしてもスペックにこだわるとチョットいけないような
まあMac miniが気になるかなあ

無線LAN、IEEE 802.11acを搭載したAirMac Extremeが登場
¥19,800
まあ製品の発表会ではないからこんなもんでしょうか

一応一通りAppleTVでみました
WWDCだけでなく不定期でもいいから何か最新の事を流して欲しいね。

パソコン欲しいです
マウスコンピューター「MB-V800S-SH」 の記事があったので調べてみた
まあノートPCなんだけどそこそこよさそうですね
価格も10万円超えるけど高くはないですし
Core i7-4700MQとGeForce GTX 765Mだから十分ゲームOKですね

う~ん、MacがMacBook Airだけとは・・・
欲しくなるようなスペックではないなあ
価格は低く抑えてるんだけどね
というかMacはMac miniまで待ちか。


PC Engine Shuttle
PI-TG2-001.jpg
いきなし何?ってなるけど部屋から見つかったので
まあ廉価版的なハードだったんだと思います
いつもはコアグラを使ってるんだけどこれも動くかチェックしないとね
いつ買った物か忘れたんですが・・・価格も忘れた
1万円くらいしたような気もしますけど^^;;
PCエンジンのゲームもかなり楽しいですよ
カード型なのでSEGAのマスターシステムとかmk2とかと似てる
CD-ROM版は読み込みが遅くてゲームするのがイライラですけど

カード型ってスペースとらないからいいんですよね
ROMカセットは大きいから場所が結構いります
そのままやん、^^;
PCエンジン好きなんですよ
スーパーファミコンも好きだけど
まあレトロなものはまた今度書きたいと思います。


今日は疲れました
昼から体調がずっと悪いです、徹夜ですしね^^
インターネットのおかげで便利で楽しめる世の中になったものですねえ。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ