2013年6月7日 金曜日

週末ですよ。

最初に悲しい事に画像データが消えてしまいました
まあブログの為の画像なんだけどフラッシュメモリーもHDDも壊れるときはすぐ壊れてしまいますね
かなり大量にあったので超ショックだわ
しかもバックアップをとっていなかったから悲劇
そうなんですよねえ最近NASもあんまり使って無かったし自分が悪いんだけど悲しいよう、立ち直れないかもしれん、日記のように撮ってたのも消えたしさあ…(._.)
フラッシュメモリーは不安定になりがちなのか怖いね
時々USBメモリーはUSBメモリーにバックアップしてたんだけどなあ

やはり同じものを2個作ったり持つ事は良いことだねえ。


さてと、
携帯はもういらない感じなんだけど
EMの「ARROWS S (EM01F)」は気になってます
8月発売ですが価格がどうかです
仕様を見ると価格は低くなると予想してるんだけどなあ
ストXのように割引あるなら買いたいです

スマホは今iPhoneとAndroid(SAMSUNG端末)を使ってるけど
iOSがやっぱり私には向いてるかも
データの管理ができないのは痛いけどそれ以外では不便はないですし
タブレットもほとんどiPadを使ってるかなあ

Androidは動作がサクサクだから使いにくくなる
誤動作というか誤タッチというか反応がずれてしまいがち
対するiOSはヌルヌルで使いやすいです
持っている端末の量はAndroidが10台以上、iOSが10台以上と同じくらいです

今日はMicrosoftのSurface Proでも見てこようと思ったけど時間が無く断念、明日見れれば見たいけどきびしいかなあ
第3世代のママなのが買う気がなくなる
とにかくGPUパワーが2倍変わるとそうとうだしね

昨日書いたパソコン
デスクトップはまあ決まりかな、後はノートをどうするか
Macは価格が高くなりそうな予感もあるし
新型Mac miniが1番欲しいですね、まあ秋なのかもしれんけどね
価格が安いのがMac miniの特徴だしスペースも小さくとれる
iPhone5Sは今はもういいかな、だってiPhone5を3台持ちだしね(^.^)。

ゲーム機は今はもういらない感じ
と言っても年末発売の新機種の為とかではなく予備機もあるしって事です
まあ3DS LLとPlayStation®Vitaは追加で欲しくなるかも

謎が多いPS4とXbox One
Xbox Oneはインターネット接続が必要と噂があったけどどうも正しいらしい
オフラインでのプレイはユーザーが所有しているメインのXbox Oneなら24時間いつでも起動可能、
別のコンソールの場合は1時間だけ可能
WiiUと同じ紐つけとよく似てるけれどFamily Memberとかいう謎のもので10人まで違うXbo Oneで遊べるらしい
Family Memberは一度に一人しかプレイ出来ないからよくわからん
Windowsの認証にプラスアルファって感じなんかな
ようはディスクはインストールだけですって事か
PS4はどうなるんだろうね

早い話、基本Steam、Amazon、iTunes Store的な考えで機器認証はメイン1台って事なのか
サブアカみたいなのがようわからない

譲渡というややこしい事もできるんですが
最低30日間以上のフレンドとのみ可能
ゲームは一度しか譲渡することが出来ないと
これはたぶんアカウント間の事だと思うのでもし自分のXbox Oneが壊れても新しいXbox Oneにインストールは簡単にできるって事でしょう
まあ機器認証台数の上限はわからないけどね
もうWiiUと同じ1台紐づけでいいやんとか^^;
購入IDとFamily Memberで同時に2台で遊べるって事ですかね
ややこしいぞこれ

Xbox Oneではユーザーがインストールしたゲームはコンソールとクラウド上に保存されてディスクを挿入せずにログインするだけで全てのXbox Oneからプレイすることが可能ともある
10人とかいうのが問題
これってパブリッシャーが嫌うだろうに
利益が無くなるでマジで。

明日また病院
最近金欠で困ったねえ。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ