電車について、大阪市です

まあほとんど毎日使うのですが
価格設定ではやはり大阪市交通局がダントツだと思う
初乗り200円、最大料金360
市バスは200円です
今後消費税増額に合わせて値下げも検討中だとか
私はJRは嫌いなのであんまり使いません
まあ地下鉄と市バスがあれば大阪ならどこでも行けます
私は乗車割引があるので子供料金です(障害者なので)

「レインボーカード」や1日乗車券「エンジョイエコカード」などを販売しています

バスも定額料金なので便利かな
赤バスだけは失敗でしたね

バスの乗り継ぎですが
バスからバスに1回乗り継ぐことができます。
最初のバスを降車したときから次のバスを降車するまでの間は、90分以内に限ります。
 (90分を超えた場合は、別に乗車料金が必要です)
どの停留所で乗り継いでも適用します。
※乗り継ぐ途中に他の交通機関(地下鉄を含む)をご利用の場合は適用しません。

バスから地下鉄、地下鉄からバスに 連続してご利用のとき、連絡料金を適用します。

とありますのでとにかく便利すぎる
時間が合わないときは茶店等で時間をつぶすしかないですが


大阪は私鉄の街でもあるんですよね
特に南海電鉄は日本最古の私鉄です
線路幅もJRと同じですね、天下茶屋駅は有名です

南海電鉄はJRとの総合乗り入れをもっとすべきです
JR難波へも行けるしそうなれば阪和線でも南海の車両や南海でJRの車両がはしれば楽しいし集客や便利になると
関空線だけは同じ線路使ってますし


それとばかげてる事を書いてるブログがあったので書きます

障害者のみなさんへのお願い
 障害者割引を利用するのは構いませんが、『障害者だから』という理由をつけてさらなるサービスを求めることはやめていただきたく思います。このようなサービスを求めることは事業者の障害者に対するイメージが悪くなる恐れもあります。障害者とは言えども一般の乗客と同じサービスを受けるのが当然であって、事業者はそれをわずかに手助けする程度が普通です。VIPではないということを常に頭に入れておいてください。


リンクはこれ
障害者割引について

これ見て腹立たしく思いましたね
さらなるサービスって言い方がそもそも間違いだ
今でも全然足りていないのが現状
大阪でいえば駅も完全にエレベーターが設置されているわけではないし
映画館も体の不自由な方専用のスペースや座席はほとんど無い
一生辛い思いで生きていかなくてはいけない事をバカにしてるとしか言いようがないわ

自分が経験した事が無いくせに障害者をバカにしてる
苦しみを全くわかっていない
こういった奴は人間ではない!!!。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ