2013年5月17日 金曜日 週末だわ

病院に行かなくてはいけないんですが・・・。

なんとなくスマホはもう現状でいいかなあと思うこの頃
やっぱりiPhoneが使いやすいな
Androidは多少ファイル扱えるのはいいけど動作自体に問題があるし
次のiPhoneが発売されればまた欲しくなるんだろうね^^
AUにしてから気にならなくなってしまいました
たぶんAndroidは飽きたのかもしれません
タブレットは触ってますがスマホはテザリングがメインになってるかも。

パソコンでゲームは長時間しないんですが・・・
昨日少し書いたCPU
まあパソコンを1台調達したいと思ってるのでどれがいいか?
まあ6月まで待ってからでもいいんだが・・・
AMDが好きなので今日はAMDの話
AMDのCPUはFXシリーズがあります
現在は第2世代AMD FXプロセッサ「Vishera」(ヴィシェラ)が最新FX
Bulldozer第2世代で「Piledriver」(パイルドライバー)アーキテクチャを採用したモデル
ソケットはSocket AM3+ですね
「Piledriver」アーキテクチャはAシリーズの「Trinity」もあります
こちらは4コアですけどね
最上位はFX-8350:8コア(4 Piledriver Module)
4.0GHz(最大4.2GHz)、TDP 125W、L2 2MB×4、L3 8MB
パワー的にIntelには負けるもののAMD好きなら一度は使ってみたいCPUとなっています
競合とするIntelのCPUはi5-3570Kという事らしいのですがまあそこはメーカーが違うし得意不得意が多少あるので比較はしても意味が無いかも
基本エンコードソフトなどを使う場合IntelのCPUに最適化されていることが多くIntelより遅くなるようですね
これはOSも絡んでくるのでAMDは頑張ってるといってもいいと思います

ただ、こういうCPUはメーカー製PCではほとんど無いので自作という事になってしまいがち
自作は嫌いなんですよねえ・・・・まず手間というよりケースが嫌いですね
カッコ悪いからね、それと今はもう自作の方が安いって事が無いんですよ
OSやらメモリーやら完成させるとね
さらに言うとオーバークロックも一時流行ったようだけど意味が無い
やっぱ綺麗なデザインに憧れますよAppleのようなネ^^

AMDのCPUを採用するメーカーは少なく選ぶほどないので妥協するしかないですね
早く1台欲しいんだけどキャプチャーボードもまだ手元にないのでもう少し待ちかなあ
来月もし新型Macが発売されれば欲しくなるだろうしね
MacBook Airが早速きてもおかしくなくって次にMacBook Pro、miniといくのかな?

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ