2013年5月16日 木曜日

AMD Richland Desktop APUは6月
最上位はA10-6800KでGPU部分はRadeon HD 8670D
現状のAMDのFX seriesの最上位はFX-8350
こちらはCPU

他ではPS4で話題の“Jaguar”コア
最上位GX-420CAでGPUはRadeon HD 8400Eの4コアCPU
PS4にはカスタムAPUとGPUを組み合わせるカスタムCPU
おそらくソニーは28nmは必須と考えていたと思うので32nmだとTrinityベースになり現行になってしまうからかもしれませんね
だからJaguarで先をみてるということなんかも
AMDはカスタマイズをすることで需要に答える方針
Jaguarは「Kabini(カビーニ)」とかもあってややこしいCPUですね
これが注目のCPUだという事は言うまでもないです
28nmのAPU製品「Kabini」、「Temash」もあるし
今ゲームはGPUが重要ですからPS4はこの仕様(正式には不明)はかなりいい
AMDには今後期待できるかも
PS4はセカンダリープロセッサーを搭載して省電力でダウンロードも可能に
OSはBSDという事でLinux、汎用性が高いです

PS4は現在発表されてるのは
AMD製カスタムAPUのAMD 「Jaguar」 8コア(x86-64アーキテクチャー)
メインメモリー8GB GDDR5(帯域幅176GB/s)
セカンダリープロセッサーは省電力カスタムCPU
他省略です^^;;
PlayStation 4 Eyeはオプションでしょう

AMDオーダーメイド初のプロセッサがPS4という事になりますね
4コアを8コアにしてさらにメモリーはGDDR5でGPUも強力ですし
一番はメモリーですね、GDDR5はパソコンでも使われるのはGPUのみ
まあもともとGPU用メモリーですからね
CPUクロックは省電力CPUなので2Ghzとかそのへんかな
今はXboxの発表22日がめっちゃ気になってしまう
日本で発売されれば買いますが2014年になるならマジやばいですよ
Microsoftはいまだに「Surface Pro」も日本販売見合わせているんですからね
これから察するに次期Xboxが日本でも発売されたとしても2014年になる可能性があります

こんな事考えてるとゲームがとても好きなんだと自分でもわかるね
NVIDIAの「SHIELD」がやたらと欲しいんだけどなあ
AndroidでGoogle Playが使える時点でいいじゃないですか
しかも世界初のNVIDIA「Tegra 4」ですよ
GPU Quad-core ARM® A15 CPU
Custom 72-core NVIDIA GeForce®
今一番欲しい端末化もしれないなこれ^^;
無い物ねだりしてもダメですけど…・。

さてと、まあどうでもいい事を少し
DoCoMoが新製品の発表しましたが「GALAXY S4」についてはドコモに独占的に提供とSamsung
もともとDoCoMoはSamsungメインなのでいいんですがこれを聞けばDoCoMoからiPhoneは当面なさそうですね
前にも書きましたがDoCoMoがiPhoneの販売をすると日本の携帯が無くなってしまいそうだわ。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ