2013年5月15日 水曜日

NVIDIAの「Project SHIELD」は正式名称「SHIELD」に
北米市場では349ドルで6月発売決定
どんなものか触ってみたいなあこれ^^;
それよりも気になるXboxですよ、またこの話か
普通にPS4と被るようなら日本ではまた売れない可能性があるし
キネクト押しだと日本のような狭い部屋では普及はちょっと難しいですね
WiiリモコンやPlayStation®Moveならいけそうですが、全体を使うキネクトはちょっと日本には不向き
ま、コントローラーだけ使うゲームがほとんどだろうからあんまり関係ないか^^;;
でも発表までどんどん近づいていますね

マイクロソフトポイントが廃止になりそうで代わりに
通貨単位となりそうで円計算となればわかり安くなりそうですね
そうなって欲しいです。

さて新型Macが気になるところ、まあSONYの新機種も気になりますが
Mac miniが来て欲しいんですよねえ、もしMac book系のみだとminiは10月だろうけど

Intelの「Haswell」登場もあと少し
NECが一番先に発表しましたねノートPC
ただ発売日未定でCPUも不明ってなんで発表なんか?って思うわ

AMDももうすぐ「Richland」(リッチランド)投入なんですよね
ただ現行APUの「Trinity」(トリニティ)と大差はないので今APUのパソコン買ってもいいかも
Mが付くのがモバイル向けで「A10-5750M」「A8-5550M」「A6-5350M」「A4-5150M」
ノートPCでAMDのAPUを搭載してるモデルが少ないのでどうかなあ
デスクトップ向けは
「A10-6800K」は4.10GHz/TC 4.40GHz/Radeon HD 8670D
「A8-6600K」は3.90GHz/TC 4.20GHz/Radeon HD 8570D他省略です(^^)
6月解禁予定なのでこれも一応待ちで楽しみかも、っていうかデスクトップPCはこれにするかもしれません
現行のA10-5800Kでもいいけどね、とりあえずキャプチャーボードが手元に来てから考えます
デスクトップは邪魔になるけど仕方が無いしね、ゲームや編集となるとデスクトップPCしか厳しいですから
やはり拡張性のあるパソコンは必ず必要です
それに最近は価格が安いので買いやすいと思いますし

AMDは「Radeon HD 8900M」シリーズを発表
まあリネームモデルとなってしまいましたがA10と組めばAMD好きには嬉しい限りですね
AMDが好きだから頑張って欲しいなあ。

さてdocomoが新製品、新サービス発表でした
スマホですが個人的に富士通の「ARROWS NX F-06E」が良いと思いましたね
フルセグTVが魅力だしバッテリー容量もかなり大きいです
ソニー、シャープの端末も良いけど買うならF-06Eがいいなあ
「AQUOS Pad SH-08E」もまあよさそうですが

サービスでは「おすすめパック」なるものが525円
スゴ得コンテンツ
iコンシェル
クラウド容量オプション プラス50GB
が525円になるセットのようですね
スゴ得コンテンツは100しかないようなんですがどうなんかな

dビデオ用にこれを
dstick-001.jpg
すぐ壊れなければいいけどスティックタイプは発熱が問題になる場合も多く不安ですね
まあこれは後日使いたいと思います。

今日はなんか眠くってずっと目が痛かったです、貧血は少しマシになったような気もします
歩くのが少し楽になったみたい、でも、階段登るとめっちゃ息が切れるのは変わりなく…(-。-;
いつも点滴や注射すると気持ち的に良くなった気になるだけなんですよ
点滴や注射にも色々あるので注射してすぐ気分が悪くなるものもありますね
さらに追い打ちで病院から電話が・・・怖っ、昨日も着信があったんでした^^;
内容は採決の結果がさらに貧血が進んでるので近いうちに病院で採血と注射してくださいと
採血でも星が飛ぶ時があるくらいなので相当なんですよね・・とうとう7に・・
まあ輸血は前から言われているんですが・・・
どうしたものかなあ、先生と相談しなきゃ。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ