FC2ブログ

Online Plus(もしもまだ・・・)

日記的なものがほとんどです。

明日から12月です。

もうまた1年歳を取りました。
具体的に言うとよく1年間病気にたえたなあと。
悪化していってるだけになかなか怖いものがあります。
今も不安で怖い状態です。


いきなりしんみりした話しで始まりましたがもう12月ですね。

今年もあとひとつ月で終わりなんですねえ
クリスマスはどうですか?、私には関係ありませんが(╹◡╹)
親しい友人も結婚してますしまあ結婚は人生の中に入ってますからね。



昔は忘年会にも行きましたが今は病気でお酒どころでは無いですよ。
お酒に飲まれてはいけませんしね。

昔は良く誰かを紹介してあげるとかありましたが、紹介してもらう状況でも変わりますね
付き合うのか?付き合わないのか?
付き合うと変に紹介してもらったしちゃんとしないといけない心境が先に出てしまいがち

私は片思いが好きだなー(*⁰▿⁰*)
なんていうかもどかしさの中に自分の思いを告げない弱さがあって、今頃何してるんだろうとか考えてる時間がとても好きだわ。

まあそんな話しはやめときましょう。



ドラゴンズドグマオンラインがもうすぐ終わりで、もう遊べなくなると思うと悲しくなる。
ゲームは他にもたくさんあるからそのゲームにしたらどうでもいいことではあります。
しかし声優さんとか使いすぎだわね、自社の社員を使えば良かったのに。
無駄が多いし課金も激高いので長続きはやはりしなかったってとこかなあ。

プロデューサーの力量も足りなくて残念でした。
今後松川さんと木下さんはどのゲームに行くんだろうか。

木下さんは東京へ戻りそうですけど。

もしドグマシリーズを今からまた作るとなると4年は最低かかりそうだし、私は生きていないですよ。


クリスマスケーキは子供がいれば書いますが、最近コンビニの安売りクリスマスケーキの時間帯が結構早くて
買い逃すんですよね。
半額まで待つ前に買うのがいいのかもしれないですね。
そこは駆け引きで買う人との争奪戦です。



クリスマスが終われば年末年始の準備もあるし、休みかどうかも関係してきます。
病院が開いているのかも調べないといけないなあ。
小さい病院は結構休みが長そうですし、薬局は割と年末まで空いてる気もします。

大きい病院は祝日とか関係なく空いていますし、暦とはまったく関係なくあいている病院もあるね。

日曜日は休みだけど土曜日や祝日はやっている病院はあります。

私が思う病院は大きな病院が好きかなあと、もちろん家の近くにすぐ行ける病院はひとつ持っておく事も必要ですが
急病とかだと意味をなさないので健康でいられる事が1番です。


[ 2019年11月30日 15:12 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

西川さんのコラム:「OPPO Reno A」

3万円台のハイコスパを実現した有機EL&おサイフケータイ対応スマホ「OPPO Reno A」
この前も少し書きましたが欲しいAndroidのスマホです。
2019-12-01-001AA.jpg

西川さんだから取り上げたってのもあるけど(笑)。


まずデュアルSIMである事、これが今の私には必須ですからね。
もちろんメインはiPhoneですよ。
サブ機としてAndroidがあるとDLと柔軟に対応できる事もあるからね。


SIM1番にdocomoの音声SIMで通信はオフ。
SIM2番に格安SIMの通信SIMで利用はオン。
これは便利ですが、この機種の欠点はSDカードがSIMスロットと両用なので
SIMを2枚刺すとSDカードは付かなくなってしまう。

しその点はASUSのデュアルSIM対応の ならSDカードスロットも別なので全て使える。
でもおサイフケータイがないので買うわけにはいかないのよね。

次のASUSのモデルはここを改良しておサイフケータイも搭載すべきかと思います。


「OPPO Reno A」は3万円代と書いていますが消費税込みの価格で書かないとねえ
なので約4万円ですよ、これは高い方ですからねえ。

iPhone SE買う方が幸せになれるし二代持ち以外の人にはそもそも関係ないAndroidかな。

私はスマホでゲームは遊ばないので興味が無いんですよ
もし今後少しスマホのゲームを遊ぶとしてもiPhoneですからねえ。

AndroidはiPhoneで使えない機能を補う為に使うってのが私に使い方です。
それと投資ですかね、これもAndroidに全て集約すれば管理も楽だしね
iPhoneはいつでもメインで使えるあきのスマホってわけですよ。

今はiPhoneも1台だけにしましたから、使ってるのはiPhoneとiPadの二台のみです。
Androidはこの前バッテリーは膨れる症状で使うのは出来なくなった。



関係ないけどガラケーはもう終わりですね。
今更残ってるのをかっても意味ないし、スマホが無いと出来ない事もあるから。
docomoのカード型のはカラーでスマホなら絶対欲しかったなあ。

あれなら安いスマホに仕上がるし3万円までであれば良かったが。




Qualcomm Snapdragon 710(8コア、最大2.2GHz、Adreno 616)
メモリ6GB
これを言われても一般の人には分からないのが現実です。

パソコンもまったく同じで何々の8000とか言われても分からないのよ。

これを買えて欲しいと何度も書いてるんだが、私の話しは誰も見ていないし聞いていない(笑)。


例えば性能を数値化して欲しいって事ですよ。
簡単にB-450とかA-450とかね

パソコンにロゴを入れて欲しいわけよ。

これならゲームの仕様にB-450以上で動作とかわかりやすいじゃ無いですか。
スマホも同じでロゴを入れてくれればわかりやすい。

でも大手メーカーかからすればぼったくってるのがバレるし嫌がるかな(笑)。



有機ELのディスプレイには興味が無いし、今もガラケーでは有機ELのディスプレイのを使ってるけど発色は綺麗だなあくらい。
有機ELのディスプレイってガラケー時代から日本ではあったんですよねえ
今の有機ELのディスプレイとは少し違う部分もあるかもしれないけどね。

ーどうしようかなあ。

買ってみたいが価格がAndroidで4万円も出したく無いし、NASが買えるんよねえ(笑)
モニターも買える価格だし、自分へのクリスマスプレゼントとしては高価過ぎだしなあ
それなら病気の障がいに関する医療品を買う方がいいしなあ。

でも欲しいのはこれだけでは無いので欲しい欲しいと思ってるだけでおわるかな。

[ 2019年11月30日 10:35 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ゲームもすっかり暇ですね。

ニュース ファミコン全ソフト&ハードを徹底解説! 「ファミリーコンピュータパーフェクトカタログ」12月26日発売
こういうのって価格が高すぎますよね。

今はネットで調べられるし時間もかからないと思うけど。
まあ任天堂にかなりお金持っていかれるので仕方がないのかなあ。

任天堂の実態はぶっとちゃけ著作権などの収益が大きい。
特許権みたいに期限を設けないとダメだわ。

そもそも会社と人間は違うけれど、人間は70年しか生きられない。




さて、VRはもう終わりに近づいていますが、今後価格を下げたとしても難しそう。
VRヘッドセット「Oculus Rift S」と「Oculus Go」、6,300円オフとなるセールが開催中
私もPSVRは欲しいけどパソコンのVRは欲しいとはまったく思わないからなあ。
そりゃあお金持ちなら両方すぐにでも買ってるだろうけどね、


ソフトが同じようなソフトしかないのも辛いところで、それなら全てのゲームが対応すればまた話しは違ってたんだけどね。
FPSが悪とか画質が悪いとかマニアの意見を聞きすぎるのは良くない。
ゲームはソフトがあっての話なので、マインクラフト を見ればわかると。

テレビの3D立体視もあっという間に終わりましたから、ハードは周辺機器ではなくてゲーム機本体で決まる。

パソコンはオタクなのでちょっと意味が違ってきますが。マイクロソフトとソニーが手を組めばゲーム機は安泰かもしれないね。



[ 2019年11月30日 09:59 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

コンビニのカフェの人気が凄い。

コンビニはセブンイレブンかファミリーマートに行く事が多いけど、行くとカフェを利用してる人がやたらと多い。

まあ人気がある証拠でもありますね、

価格も重要ですが私が見た限りではもう少し量があるともっと良さそうだと思います。
実際コーヒーは量を少し増やしてもコストは変わらないからね。

でも日本って昔から喫茶店でモーニングをして仕事へ行くってのは定番です。
今は喫茶店が減りましたがカフェでモーニングをする人は多いですし、駅前にはカフェがあったりするものです。


コンビニの良いところはやはり24時間営業しているところです。
いつでもコーヒーも買えますし急な空腹ならコンビニでOKですもんね。

「セブンカフェ」と「FAMIMA CAFE(ファミマカフェ)」があればいいよね。

ローソンもまあいいでしょう(*^_^*)

ローソンの嫌なところはいちいち店員さんに言って作ってもらわないといけないところ
「MACHI cafe(マチカフェ)」でしたっけ?
最近ではセルフ店舗が増えてるのかな?
ほかのコンビニにはいかないので知りません(笑)。


一番の注意はミルクもどきです!


コンビニのコーヒーもミルクには気をつけないといけないですよ
アレはミルクではなくもどきですからね

なのでブラックで飲むのがいいと思いますよ
それからラテにするかですね。

どうしてもブラックが嫌で砂糖とミルクがいるなら、お金かかってもったいないけれど牛乳の小さいのを一緒に買うかです。

おそらく老舗のメロディアンミニを使っていそうだけど




[ 2019年11月30日 06:42 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

弱音。

私は弱音を良く言います。
自分にだけどね。


難病がわかった時は信じたくなかったし、何か似た治る病気と思いたかった。
でもそうではなかったし、今も辛いおもいを毎日しています。

もちろん私だけでなく、難病で苦しむ患者さんは全て毎日頑張ってます。
辛い検査や薬もありますし、それが一生続くと思うと辛いだけでは済まないよ。


私はこのブログで冗談も書いたり、楽しかったとか書いてはいますが、その裏ではやはり病気の辛さを紛らわせる為にしてる部分もあります。

こんなことを書くと、「病気なんて嘘だろう」とか「難病ならこんなブログなんてしていられないだろ」とか思う人もいてると思います。


確かに人はいろんな性格や感情もあるし、疑う事もあるでしょう。

でも私は難病であり毎日の苦痛やこれからの不安もずっとある。
時には死にたいと思う事も多々ありますし、そんな時は現実逃避で逃げていたり、深夜でも無理に友達を呼び出したり迷惑かけてたりします。


難病(治らない病気)になり考えも大きく変わりました。
性格は変わる事はないですが、考え方は変わる事は多々あります。

まず、健康でいる事の大切さを初めて理解しました。
人生は約70年しかなく、記憶も関係しますが10代から50代までが人間としての良い時間。
更に言うと10代から20代になり結婚してからの50代は大きな事でしょう。

幸せは健康がないとだめなのですが、家族や周りの生活環境でも大きく変わります。
独り身だともうダメだと思う事も多いですが、家族の助けは大きな事ですね。

いつまで経っても両親は親だし、兄弟が多いと良い事が多い。

難病もいろいろありますが、日本の医療制度は優秀な方なので日本人で良かったといつも感じています。
もちろんまだまだ改善する医療機関や医療制度もありますが、これからもまだまだ変わっていくでしょう。


特定医療も認定するしないの見極めがハッキリしてきてるのはいい方向です。
軽度で病状が安定しているのに重度の患者さんと同じ認定ははおかしいわけです。
毎年審査があって病状の安定してるのは大きいと思います。

私は重度でひとつだけでないのも厄介です。
治療して治してしまう方法がないので付き合っていくことの難しさも多い気ですよ。
現実逃避するくらい許してひしいと思いますd(^_^o)。

インターネットでみんなでワイワイ話して遊ぶのもいいけれど、人は病人からはやはり離れていく人が多いのも事実です。

ちょっと遊びにいくのも誘われなくなって行きますし、体の心配をしてくれてるのかもしれないがそれも面倒だからの理由づけかもしれない。
でもそれもわかるんですよこの体だとさあ。

ネットだと会う事もないですし、近況などの報告も出来るしゲームで遊ぶ事も出来るのでひとつの良い時間ですよね。

何度かオフ会に行きましたけど、声だけでは分からないので、あーこんな人だったんだーとか
イメージとまったくちがってたりもあるね。


病気になって1番思う事はドクターと看護師さん、そして病院の有り難さが分かります。
他にもあるけれど最初に出てくるのはやはり患者としての事ですね。




[ 2019年11月30日 06:24 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

iPhoneのパスコードをオフしたいが・・・・

今までほとんどiPhoneのパスコードはオフにして使っていましたが、Apple payをどうしても使わないといけないので設定したんですよ。

セキュリティーの問題は個人の問題でもあるので強制は困ることがあります。
でもパスワードを解除するとウォレットの情報が消去されるのでダメだしなあ。

なので最長の4時間の設定で使っていますが、4時間たてばロック解除でもまたパスコードの入力が必須?
ほかにないんかなあ、もっと物理ボタンの押し順番とかさあ・・・・。

困るけどとりあえず模擬iDを使うため(メルペイ)仕方がないかなあ
まあそのうち電子マネーや他のクレジットカードとかiPhoneには登録するかもしれないけどさあ。

もっと端末自体のセキュリティーはいろいろもっと考えられるんだよなあ(*´ω`*)


あのiPhoneを探す機能もなんか嫌いだし使わないよ
それなら昔あった「今ココなう!」でしたっけ?あのアプリが良かったし、もっと改良出来ればもっと良かった。
でもGoogleマップを使うので使用料が発生して消えたアプリですよね。

誰かが引き継いで欲しかったなあ、それが出来なかったって事はマップがわが使うの拒否したんだろうか?。

あれも考えればSNSになりうるのでいいんだよなあ、自分で作るかですが企画書なら書けますし内容も細かく出せますが
プログラムが出来ないわ(笑)。




[ 2019年11月30日 05:17 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ZenFone Max (M2)欲しいかも

ZenFone Max (M2)

発売当初からAndroidでは欲しいと思っている機種です。
価格がそれ相応だからってのが大きい。




どう使うかと言うと、ドコモの通話SIMと格安通信SIMの組み合わせで使おうかなと。
もうガラケーもいらないしそもそもガラケーを持っていたのは通話専用に分けていたかったからなんだよね。
それと単にdocomoのiDとキャリアメール、SMSが使えれば良かっただけだからさ。

ちょうどガラケーも壊れてきてるのでもうダメそうなのでAndroidのデュアルSIMのスマホでいいかなあと。

電子決済も種類が多いしちょうどいい時期になったのかもしれない。

でも微妙な2万円超えてる価格がなかなか買えない(笑)
19,800円ならなんとなくいい感じに思えるんだけどね。

でも今のところAndroidで良いスマホはこれくらいしか見当たらないよ。
でもしかしFelicaがないのは欠点過ぎて買うのにためらうしFelica付いてるモデルが3.5万円で買えるのでそれがいいかも。

うーん、悩むなあ
12月だしなんか時期的にもったいない気もするしでなやむ。

完全に欠点はFelicaに非対応なんだわ、要するにおサイフケータイってやつ


なので結局おサイフケータイとして使いたいなら
中国のスマホの 「OPPO Reno A」か2019/11/27発売のシャープの「sense3 SH-M12」しかないかな。


「OPPO Reno A」は、有機ELディスプレイ、おサイフケータイなどに対応。
3万円台のハイコスパを実現した有機EL&おサイフケータイ対応スマホ「OPPO Reno A」


それか無難に両方対応のiPhone 11だな。
docomoの通話SIMがも使いたいってのがあるからiPhoneは却下だし。

でもそれでは簡単にデュアルSIMではないので通信ができないので、キャッシュレス決済にも問題が出てくるので
やはり今あげた3機種のどれかを買ってdocomoの電話として使いたいなあ。


それと関係ないですがiPad mini4はやはり操作が結局遅くなってしまい、買い換える必要が早急にあるかも。
文字打ちでも詰まってしまったりするのはダメかも。


「sense3 SH-M12」はシャープなのでまあ買わないと思います。

って事は結局はPOOP(オッポ)って事になるなあ。
価格が高いのよねこれは、iPhoneと比較してしまうと買えない価格だしせめて日本のメーカーならなあ。


[ 2019年11月29日 06:03 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

Apple Watch Series 3

ついこないだかいたばかりだけど、Apple Watch Series 3でいいので欲しくなってます。

2,000円くらいの激安のスマートウォッチでもいいんだけどね。

価格は型落ちでも2万円超えでなかなか買えないんだわ。

Apple Watch Series の最大の欠点はバッテリーの消費が早く持たない事でしょうか
それと劣化も速いんじゃないかと思う。
それなら機能の限定が多くても安いスマートウォッチを買って壊れたら買い替えるくらいの気持ちがいいのかもしれない。

でも使うのがiPhoneだからなあ、リンクアプリもAndroidの方が良さそうだし。
3千円のを買って、1年持てばまあ儲け物だろうけど、思っていた通りの事が出来るか?が不安。


今はApple watchとかで遊んでる場合では無いけどさあ。
物を片付けて処分していかないと、急に死亡した時に迷惑かけてしまうからね。


でも私はApple watchには興味がないとか散々書いてきてた様な気もするんだけど?
何か急に心変わりする事もあるかあ(^。^)

恋愛も急に冷めて別れ話がもつれたりとかあるもんね。

私は自分で言うのもあれだけど、一途だしもし別れたら電話番号は変えるし相手の連絡先は全て消しますよ
振る方でも振られる方でも同じだよ。

いつまでも連絡出来る状態なら別れたとは言えませんし、友達にも戻れませんからキッパリ終わらないと。

しかしsnsやメールが難儀なじだいだな。


また話しそれたけど、
やはりスマートウォッチは諦めて、12月はとにかくお掃除に専念出来るかどうか。



[ 2019年11月28日 12:36 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

木曜日:ドグマ、全解放

ドラゴンズドグマオンラインもあと1週間で終わります?

短かったけど、課金には20万円を使いました。
一年間で5万円は使ってる計算で恐ろしい額でした。

2019-11-22-001DDON.jpg
11月28日(木) ~ 12月5日(木)までの期間、販売中のパスポート/オプションコースの効果がすべて無料開放される「全コース無料開放」

[ 2019年11月28日 08:01 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ヤフオクで売れた物の配送。

ヤフオクで出品している商品は大抵夜の時間に終わるように設定しています。

次の日の朝に配送出来るかも知れないしね。
みんな仕事に行く前に配送してる人も結構見かけます。

コンビニから出す人は夜に仕事が終わってからが多いのかも。
小物は楽で様々な配送ご出来るので良い時代です。



郵便局は配送が遅れる事が割とあり、ヤマト運輸はまず配送が遅れる事はない。
私はヤフオクの配送はずっとヤマト運輸を使ってましたが、最近では郵便局に変えてみましたよ。

宛名書きが要らないのはどちらも同じだし、配送の1番注意したいとこら辺はそれかも(笑)
でもこれだけでも作業時間の短縮になるもんね。

まあ梱包材も時々買うから何かとお金は必要かなあ。

yafuoku2019-06-06.png
rakuma2019-06-06.png
MERUKARI2019-06-17-001.jpg

しかし個人売買が簡単にできるって幸せなことのひとつでしょう。

今まではお店に行って二束三文で売却する事しか出来なかったからね。
バザーなんかもそうで二束三文だしね。



[ 2019年11月28日 03:44 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)
カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
私は難病を持っている一般人です。

このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんがよろしくね。

単なる日記のような気もする。

誤字は気がつけば直していきまーす。

私は難病で病気が治る事はありません。
日々少しずつ悪化していてもなんとか楽しみを夢見ているひとりの人間です。

期待の主なゲーム
『バイオハザード RE:3』
2020年4月3日

『ライフ イズ ストレンジ 2』
2020年3月26日

『デイメア:1998』
2020年2月20日

『DOOM Eternal』
2020年3月26日

『Zombie Army 4:Dead War』
2020年4月23日

『SUBNAUTICA サブノーティカ』
2020年3月19日



『Predator:Hunting Grounds』
2020年04月24日 発売予定

投資
投資もまた難しいね。
競馬も投資と思うかどうかは人それぞれ。株式、FX、BO、競馬。

しかし最近は体の具合が悪くて、パソコンの前にいてる事すら嫌な時が多くなってます。
昔は元気にWINSにも行っていたのに…。
買ってみたよ
カセットテープ MP3変換
・400-MEDI002 NEW_01.gif

BUFFALO USBメモリー16GB
・RUF3-WB16G-BK

ELECOM 2.0TB HDD
・SGD-JNY020UBK
NEC PC-9800関係
・PC-9821Xa10 NEW_01.gif

・PC-486SR NEW_01.gif

NEC PC-9821Nr15/14F

PC-9821Na12/h10

PC-9821Nr300


↓今後、出来ればご紹介予定

・EPSON PC-486SR
・EPSON PC-286VE
・NEC PC-9801DA/U2 2台 
・NEC PC-9821BA/U2 
・NEC PC-9821V166、2台 
・NEC PC-9821V200 
・NEC PC-9821Xa10 
・NEC PC-9821Xa7改?

 上記のPCは全てキーボード付きでのコレクション。 ついでにですが

・X68000ACE 
・SHARP X1G、2台?
・X1 TurboⅡ+キーボード
・X1 TurboⅢ 
・PC8801FH+キーボード
・PC8801FE2+キーボード
↑このあたりのパソコンも持っているので、ご紹介できる環境になればしたいと思います。

ブラウン管モニター
PC-KD882
DC17D2
DV17D4
DV17C3
CMT-B14U2S
XC-1498CⅡ 他少し
QRコード
QR
レトロなゲーム機
古いゲーム機

・ツインファミコン
・PCエンジンシャトル
・NES、光線銃
・ドリームキャスト
・N64

↑この辺りのゲーム機もご紹介ししたいです。

記憶が曖昧で何を持っていたか忘れています。

他ではゲーム機ではないですが、MSXも壊れているかもしれないけど何か持っていたはず。
レトロゲーム
パンドラボックスって何?

基本的にはエミュレーターですが、アーケードゲームに特化しています。

パンドラボックス in1
アーケードゲームは昭和の時代が全盛期でしたが、今ではコインゲームが人気ですね。
健康が大切
健康あっての生活であり人生

NETを見ていてちょっと考えてみたよ
胃の検査、胃カメラの方がいいかバリウムX線の方がいいかとあったので^^

そうですねえ、選択できるのなら私は胃カメラの方がいいですね
両方経験多々アリですが・・・胃だけならバリウム飲んで検査したとしても再検査となると胃カメラになるので
まあ両方するのがいいのかな・・
他の消化器系の小腸の検査だとX線しか駄目でもありますけどね

バリウムはかなり嫌です
大腸がんもかなり多いので大腸カメラとかCTやX腺などすると早期発見できる可能性はあります。
大腸ポリープも良性だからと言ってカメラで切除しても1年後悪性腫瘍が沢山できてる場合もあります。
胃がんは早期なら切除でなんとか一時的に治まる可能性はあるけれど、スキルスは特に厄介で再発、転移で厳しいですね
怖がらす為に言っているわけではなくって、私自身入院と退院を繰り返しているので色々な患者さんを見てきてます
すると自然に病気に関する知識や薬の知識が身に付くんですね

とにかく難病や癌は恐ろしいですから定期検査(自己負担ですが、市などの検診を使うのがいいよ)は受けておくと良いかも
1年に1度となると大変ですけどね^^

ちゃんとした会社なら毎年か2年に一度は健康診断があると思います。
でも健康診断には簡易のが多いので実際は採血の結果くらいしか分からない事が多い。

1番良いのは2年に一度は人間ドックを受けるのがいいと私は考えますよ。
1年で大きく癌が進行する事は稀ですし、2年に一度だと早期発見にもチャンスがありますしね。

体調に問題がないのに検査とか人間ドックは嫌でしょうが、病気を防ぐことに1番意味があります。
もちろん生活習慣病は防げる病気なのでそれだけでもなんとかしたいよね。
月別アーカイブ

2020年の目標。
今年の目標は身の回りの片付けです。


身体の具合が悪い事が多くなってきて、いつどうなるか不安ですので。
自分の私物が多すぎて困るのだけど、自分がしないと何も始まらないし変わらない。
小物だけでも相当な数だし雑誌も置いたままってのがかなりある。
大物はやはりパソコンでしかも古いパソコンだから大きくて重たいのが辛いところだなあ。

今年こそ片付けをすると考えていたけどウイルスの問題で今も動けないままです。

なんとかか身体が動くうちに大方は片付けておかないと困ることになるからなんとかしたいです。

ロキソニンは怖い薬?

痛み止めの副作用:ロキソニンはどんな薬

実際に怖い薬ではありますが、それは副作用の事です。
我慢せず痛み止めは使いましょう
興味がなくなってきた事
テレビを見る事はニュースとかためになりそうなもの以外見なくなってる。
嘘に踊らされる事もテレビから離れる事で減るしね。

昭和の時代のテレビ番組は今では嘘と分かるけど、信じていた人もけっこういたと思われます。
川口浩探検隊も今見れば嘘でやらせと分かるんだよね(笑)。
でもああいう番組は面白いから好きだわ。

宜保愛子さんの番組も嘘と分かっていても面白いもんね。

今は、良さそうな番組は録画してるし生で見る事がニュース以外にはまあなくなったなあ。

でもBlu-rayレコーダーは欲しいのがあるんだよねえ。外部からの4K保存や再生ができるのがあるのよ。
パソコンでいいじゃん!って言えばそれまでだけどね。
掲示板
ヒュミラ注射
TNF-c-001.jpg

この注射は自分で打ちますが激痛ですね、皮下注射です

痛み止めの筋肉注射も痛いけどこれもかなり激痛

私はさしてから5分くらいかけて注入します
太ももが一番見やすくて打ちやすいと思いますよ

レミケードよりは時間的に楽ではあるのですが痛みがハンパないですね
^^;

このヒュミラの補助具があれば安心して打てますよ。
レビュー
キャスト用端末
・Nexus Player

マルチリモコン
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

簡単 レビュー2013年
簡単 レビュー
アップル
・iPad2 AT&T

地デジ
・nasne(ナスネ)™

Android タブレット
・XOOM Wi-Fi TBi11M

GALAXY Note SC-05D
・GALAXY Note SC-05D

PS Vita
・PlayStation Vita

Android タブレット
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D

キャリアのSIM
・携帯キャリアのSIMを使いまわす?

AU GALAXY SII WiMAX
・GALAXY SII WiMAX ISW11SC

HDMI変換コネクタ MHL
・au HTI12HWA

Android タブレット
・Sony Tablet S

AppleTV
・AppleTV

microSDHC 16GB CLASS10
・KINGMAX microSDHC 16GB

USB3.0アダプター
・FREEDOM FHC-240

無線ルーター
・WN-AG450DGR

WiMAX
・AtermWM3500R

ユーチューブ再生機器
・Rock Tube

マルチリモコン
・RM-PLZ-530D

WiMAX
・AtermWM3500R

NAS
・HDLP-S500

DVDレコーダー
・VARDIA RD-X9

2014年ゲームレビュー
ドラゴンズドグマオンラインのベンチマークです ドラクエXのベンチも・・・・
本当に考えてる楽天モバイル

通話の回線はdocomoだけ残していて使っています。

それでなんの問題もないんだけど、携帯本体が壊れかけてきてるので使いにくいのよ。
だからといってキャリアを変更してもお金がかかるだけだし、メリットがないのですよ。
でも今なら楽天だと1年間の無料があるわけですからそれに惹かれてるだけ。
どうなんでしょうね、1年間だけと割り切って使うのもいいのではと思ってしまうけど、何か裏があるのではないかとも探ってみたりとか。

ただし、機種が限定されるのでそこが問題で機種を同時に買うとしても、ポイントバックは高い携帯しか大きくない。
そこも悩みますしeSIMのミニは嫌だしでなかなか思い切れないですね。
もう少し考えて今後のこともあるので、それも加味して検討してみましょうか。
プロジェクターが普及するかも。
2019-12-19-PUROJYEKUTA-001.jpg

最近はプロジェクターが激安で1万円くらいから販売しています。
今までのプロジェクターは耐久性があまりなく、価格も10万円程しましたからなかなか買うまでいかない感じでした。

でも1.5万円なら壊れたらまた買い替えでもいいという価格なので大きく変わりつつあると感じます。
まあそれも私が好きだからってのが大きいですけどね。
私も多分ですが安いのをいつか買うような気がしています。。

2014年レビュー
PC TV with nasne
・PC TV with nasne

HDCL-UT2.0K
・HDCL-UT2.0K

PS4 どうよ・・
・PS4

L-04D docomo
・L-04D docomo