FC2ブログ

2019年07月17日の記事 (1/1)

妖怪人間ベム

昔はいろいろアニメがありましたが、その中でも独特な世界観が出ているのが
「妖怪人間ベム」です。

2019-07-006.jpg

おそらく現在40代から50代の方は見ていたと思われます。


初めて見たときは気持ち悪いなあと思ってましたが、見てるうちにその独特の雰囲気が凄いなと思いました。



妖怪人間と言うのが良く分からないけど、見れば不気味なんだけどついついまた見たくなる様な感じ。

世界観が何をベースにしてるのか気にはなるんだけど、道路が舗装もされていない時代で別世界ですが何故か引かれるかな

昔は道路も確かに舗装されているのは大きな道で、私はもちろんその時代は知らないです
でも、昭和の古い写真などをみると凄くいろいろ考えてしまいますよ。


まあ妖怪人間ベムは説明するより見れば分かる面白さって感じかな( ^ω^ )


多分TSUTAYAならレンタルDVDがあると思うので一度見てみてはいかがでしょうか。


普通におすすめです。



キッチン用のはかり

最近どどんが終わるのでネタに困ってしまいます(笑)


さて、最近個人売買にあると便利なグッズを時々書いています
あまり買ってまでは…と思うものばかりですよね。

でもあると便利なのも事実かなあと思います。

書籍でも意外と重いものもあるので少しは注意も必要かなあ。


料理をいろいろする人なら持っていて当たり前のはかりです
私はデジタルよりもアナログがすきなのでコレにしました。

2019-07-15-001.jpg


昔からある形です(*^-^*)
2019-07-15-002.jpg

デジタルは電池や電源が必須なのでそれが必要のない機械式が一番かと
ま、ここは好き好きですし場所を取らないのはデジタルの物です。


いや~、しかしブーストメーターもやっぱアナログだよね!d(^_^o)