FC2ブログ

2019年07月09日の記事 (1/1)

スケール、メジャー

スケールやメジャーは使う人は仕事でも使いますが、ふつうの人はあまり使いませんよね。


最近はヤフオクなんか頻繁に利用して要らない物を売ってる人も増えています。

その配送時に便利なのがメジャーです
2019-07-08-001.jpg
2019-07-08-002.jpg





この前は定規を紹介しましたね
配送の時に役立つ定規(郵便局)



家庭にひとつはあるかなあと思うのですが、私の家には無かったです(笑)
2019-07-08-003.jpg
サイズで色分けされてるので、端的にわかりやすくなっていますね。

ちなみにゆうパックって170サイズまであるんですね
ヤマトの利用が殆どだったからあまり気にしてなかったです。





メジャーって昔し小学生の頃は運動場に白線を引くのに大きなのを使ったりしました。

あのハンドルが付いてるやつです( ^ω^ )

懐かしいよね。


ゲームの実況動画

YouTubeではめちゃくちゃ多くゲームの実況動画が上がってます。


でもね、私が見るのは実況が無いゲームの動画ですd(^_^o)

要はゲーム動画かな(笑)

お金儲けを考えるのは誰でも同じですが、やはり見る側がまったり見る事が出来るのは実況無しかなあ。

まあ実況が無くても人気や知名度で利益は大きく変わります。


ま、そんな金儲けの事はどうでもいいですね。(笑)



アドベンチャーなんかもなかなかおすすめでして、他ではシューティングゲームが最近のハマりかもしれないわ!(笑)

高橋名人がかなり懐かしく、ダウンした動画を寝る時によく見てますね。



昔のPCゲームもなかなか面白いのがあるし、最近のゲームよりも少し前のゲームがいいかなあ。


アンチャーテッドやトゥームレイダーのゲームは映画を見てるのと同じ感覚で楽しめるのがいいわ。


動画とは関係ないけれど、
純粋なアドベンチャーゲームは最近ほとんど発売されないのが少し残念に思う

名作や難題アドベンチャーゲームも昔はありましたが、近年アドベンチャーゲーム自体が消えつつあるよね。

RPGも消えつつあるしアクションゲームだけになってきてる気もします。

シューティングも無いですからねえ( ^∀^)


ゲームの種類があまり無くて悲しいところ。

昔のようなゲームは今後も出てこないだろうなあ・・・・