FC2ブログ

2019年07月04日の記事 (1/1)

ガッツりな梅雨

梅雨が終われば真夏ですね。


この暑い季節がホント怖いし辛いなあ…

寒いのは我慢できるけれど、暑いのは我慢できないし汗が嫌だわ。


お風呂に入った後にも汗が出るからなあ(泣)


でもお風呂上がりにエアコンの効いた部屋に入るの大好きだ!

なんとも言えないあの感覚!。


最近の流行りは弱冷房だが…( ^ω^ )



梅雨で雨が続いてるので、夜の気温がそれほど高くないのはいい感じです。

それでも24度くらいあるけれどね。



雨はカタツムリやナメクジが出てくるので、植物の多い場所は注意が必要です。

寄生虫は怖いし日本は大丈夫だと思うのは大きな間違いだと思います。

過敏になるのはよくないけど、知識としてある無いは大違いだもんね
ナメクジで人が死んだりしますから注意するのは当たり前ですけど。


ドラゴンズドグマオンラインのサービスが終了。

2019年12月5日(木) 10:00で完全に終わります。

2712_1DDON.jpg


・サービス終了
・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームへのログイン停止
・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲーム内通貨「黄金石」の利用停止

※サービス終了後は『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイすることができなくなります。



少し寂しく思いますがストーリーも終わりましたし仕方ないかなあ。

かなり楽しんだけど、あと半年でサービスが終わりかあ・・・・
課金がかなり高額なのは考えて欲しかったし、やはり基本無料ではダメでしたね。

かなりのお金も使いハマってましたが、長い年月の間ほかのゲームが出来なかった
ゲーム自体の総合的な感想は楽しかったですよ。


私はかなり厳しい事を書いてきましたが、それは面白い部分が多かったからだと思う
バランスが悪いのが課金も同じだったのも、今となっては思い出になりました。


プロデューサーのコメントも見ましたが、シーズン4が無いのは残念ですよね
でもこのDDONのおかげでデータも蓄積できただろうし、次のオンラインゲームに生かして欲しいですね。



敵を倒す時の気持ち良さも有り、サービス開始の頃とは大きく変化していきました
オンライン専用のゲームの維持はやはり難しいですね。


新しい「ドラゴンズドグマ」が出てくる事を期待しています。