バテバテですが…

暑いですー。


夏なので当たり前の暑さです(╹◡╹)


さて、最近購入したゲームがこれ
2017-08-29-001.jpg


ポータルナイツですね。

購入の決めてと言うかなんと言うかですが(笑)
価格が安い事がひとつ!(同時にドグマに課金したので通常のソフトを買ったのと同じ感じだが・・・)
それとマインクラフトと比較したかったってのもあります
ビルダーズも欲しいけどマルチプレイが無いので次の新作まで待つかなあ

アクション性もあるので操作がどれくらいの度合いか気になりますね。


私はいつも価格の安いゲームはボリュームが無いってすぐ思うのですがそこも気になります
基本はそれであってるんですが、開発費が安くてもボリュームがあるゲームもありますし
楽しめればまあいいかな

このゲームとは関係ないですが
私はいつもゲームを買うときはパッケージ版を優先してしまいます
DL版しかない場合は仕方なくそれを買うしかないです

買った物って当然だけどお金で買うわけです
なのでお金を使った事を自覚するためにもパッケージ版がいい
マインクラフトもPS4版を持ってますが任天堂のスイッチ版のパッケージ版が発売されれば買うかもしれません

まあ実際そんな深く考えて買ってませんけど(笑)

DL版はなんか買ったかどうかわからなくなっちゃいます
書籍もそうですが、書籍は最近は電子版で買う方が多くなってるかも
本は痛むし場所とるしなので電子版がオススメ
電子書籍は大抵Amazonで買うけど
まだ1本に決めていないから早く決めたいところ。

マインクラフト

人気のマインクラフトですがいまいち面白さがわからないなあ(笑)

テラリアもそうだけどクラフトゲームってマンネリではありますよね

と言うか目的なしで遊べるゲームってハマることもある。


Microsoftがマインクラフトが幅広いクロスプラットフォームで遊べるようにしたいようですが
ソニー側がどうのこうのな事らしい

前にも書いた気がするけど
これはアカウントの問題もあると思います
どのアカウントを使うかってのは大きな意味を持ってますからね

パソコンでは基本スチームかMicrosoftに大抵なります
そもそも私が思うのは、Microsoftもややこしいアカウントにして来たのはいけない
XboxLiveだったのがMicrosoftアカウントになってややこしい

任天堂もややこしくなってますよねえ

その点ソニーはPSNで変わっていないし
簡単に変更してしまうような事は混乱を招きます
名前が変わるだけならいいけど統合とかなるとわかりにくいです
私の場合1番長く使ってるのがPSNのソニー、その次がXboxLiveですね

アカウントはゲームメーカーのもあるので管理も大変です
メアド変えたりパス変えたりすると長く使っていないと困ることもあります
登録内容をしっかり覚えるか書き留めておかないとログインできなくなる事もある
バンされたわけではないけどログイン更新出来ず死んだアカウントが何個もあるんですよ
まあこれは自分の問題なので関係ないけどね(^ ^)。


マインクラフトですが、少し遊んだ事はあるんだけどいまいちかな
まず好きになれないのが画質です
今の時代ですからせめて8ビット拡大はやめてほしいです。


YouTubeでもマインクラフトは人気ですね

よゐこのマインクラフト動画は毎回見てますが
ああいう感じで見ると面白そうではあるんだけどね

クロスプラットフォームはPCやタブレット、ゲーム機までもが入ってくると
それぞれのメーカーが絡むので話はなかなかうまくいかないでしょう
ゲーム機メーカーが特にそうで
ハード販売メーカーが自社のソフトでなく他ハードメーカーのソフトならいい気はしない

そういった事もハードの売り上げにも関係するし簡単な事では無いですね

1度容認してしまうと戻せなくなる事もあるし
ソニーは慎重になってるのかも

私個人の意見だと
全てのプラットフォームでのクロスプレイが出来るゲームがあっても良いかなあとは思います

でも何でもかんでもとなると、ぶっちゃけゲームはゲーム機で遊びたいかなあ
オンラインゲームは当たり前ですがネットワークを使うしパソコンでは性能差も影響します
その差が出ないのはゲーム機な訳ですよ


今はドラゴンズドグマオンラインをずっと遊んでるけど
もし任天堂のスイッチでのクロスプレイが出来るとなればそれを使うかもしれない
ゲーム機は売れるのも重要だが稼働率も重要です

まあマインクラフトが目指す全プラットフォームとのクロスプレイは
当面の間は実現は厳しいのかも。


ドラゴンクエスト10はPS4が入ってかなりのクロスプラットフォームに
こちらはXboxがハブられてますけどね
PC版がMicrosoftですから日本ではこれだけ出来れば十分ですね

ただ、ドラゴンクエストⅩは今から始めるにはキツイ
PS4版の売れ行きも悪いようだしドラゴンクエストⅩの人気の無さが見えてる?
人それぞれ違うからねえ
面白いと思う人思わない人が当然出ます

既存の古いゲームに(更新は常にされていても)新規で始めるにはそれなりの何かが無いとしんどいかも
DDONも新規や復帰の人にはそれなりの特典が多々ある
1度離れたプレイヤーはよほどのことがない限りまず戻らない
ドラゴンクエストⅩってどれくらいの人が遊んでるんだろうなあ。

DDON:悩みますねえロット

レベルがやっとワンジョブだけ85に出来ました
戦技ももう少しで2ジョブ100%に出来そう
まあBOはあるんだけど残しておかないと心もとないからねえ٩( 'ω' )و

アイテム集めがかなりしんどいかもしれない…。


目的があっての行動もしないといけないけど
レベル上げの巡回も苦痛ですね
冒険パスポートに入ってればポイントで少しEXPは貰えます
でもレベルが高いとほんと微々たるものです

今回のシーズンUPで面白いクエストが大食堂ですね
同じ事の繰り返しなんだけど
少しづつ回復していく食堂はなかなか楽しいかも。


そろそろ武器や防具を作らないとなあと思ってるけどなかなかねえ

まだ83レベの武器すらひとつも作ってない(笑)
防具もかなりキツイのだけど
一式装備が好きな人なので自分の防具は次の一式装備を待ってる感じです
ポーン用にももちろん一式装備がいいんだけどそこまで予算が出ません∧( 'Θ' )∧

メインクエストも全てクリアーしたけどレベル80相当だと厳しいねえ
ポーンも弱いと相当キツイですよー
そこは強いサポートポーンを探して行くとかなり違います(あたりまえ(笑))

敵はとにかくカチカチで、オークが案の定だが斧を投げてくるのが厄介
オークの斧を投げてくるのとかワーグのひっかけ突進とかゴブのブツ投げとか嫌だねえ
間合いとる時の距離が取りにくい?

まあなんでもそうだけど楽しければいいかなあとか(笑)

8月も下旬だけどまだまだ暑さは続く

暑いですね

夏が苦手なので早く秋が来て欲しいけど
秋になったらなったで冬がすぐ来て、好きな冬は夏より早く終わる感じです
学校の給食でもそうだけど、嫌いな物はなかなか口に入らないけど
好きなものは即無くなりますよねえ(笑)

冬の寒さも好きでは無いんだけど暑さは体にもかなりの負担
しもやけになる人なのでそこは注意だしさ(^ ^)

季節ではやっぱ秋が1番かも。


学生さんも長い休みが終わりますね
私の言う学生さんとは高校生までね(*^-^*)

夏休みは好きだったけど、小学生の時は宿題が多すぎてしんどかったなあ
高学年の担任の先生が体育会系で厳しくて
夏休みも毎日学校へ呼び出して校庭の水撒きやプールの掃除とかさせられました
そこに足される宿題が多くて遊ぶ時間がないから苦痛だった

朝から学校でラジオ体操でそのまま呼び出されて色々校内で作業
まあ作業だけではなく遊びもあったけどね
帰りは夕方で家に帰ると疲れててご飯食べてお風呂入ってって宿題が待ってます

寝る前にゆっくり自分のしたい事が出来ないので嫌だったなあ

それを思い出と思えるか単なる記憶として残ってるかでは大きく違うよね

私はそもそも汗をかくのが嫌いなのよ
って事はスポーツも嫌いってなりそうですね
確かにスポーツはしたいとは思った事がないなあ。


夏と言えば海やプールもあるよね

それが好きだって人もいてるけど自分はダメかなあ
大阪は南へ和歌山まで海水浴場が多々あるんだけど
車の渋滞がなかなかなものです(^ ^)。


まあ自分は家でまったりしたい事をしたいですね
子供の頃はまだ違っていたけどね
外で友達とよく遊んでいたし、今と違ってまだ外で遊ぶ事が多かったかな

皆さんは子供の頃の良い思い出とかたくさんありますか?。


夏が好きな人はまだまだいい季節ですよね〜

自分は今年も外で遊ぶより家でゲームで遊ぶ方を選んでます♪( ´▽`)。

DDON:今週は主にこんな感じですが・・・・

トレジャーズロット「広漠の暴風雨」IR80以上の防具5部位を確定で入手
image_lot56_01DDON.jpg
IR83防具5部位(全5種/入手確率:各25%)
IR80防具5部位(全5種/入手確率:各75%)

回してみたいけどこの確率だとIR83が出てもひとつかなあって感じだね・・・
両方が50%なら回したいと思いますけどね(*^-^*)
次の一式装備がどうなるのか?その辺の予想が難しいね

例えばIR80だと武器IR83でもIRが足りないって事になりかねない
IRが無いとエピタフロードに参加できない?・・・結構閉めてきてるよね最近・・・
エピタフの前にしないといけないPクエもIR82以上
課金して参加もできないなんてことにはならないようにしないとねえ

IR82以上ないと現状だけでもかなしいですが・・・
自分は現在IR74あたりが最高な数値です

まあ装備は後々考えないといけない事ですが
敵が強くてなかなか進まないって人もかなりいてるはず
特に一人で遊んでいる人はねえ

そういうひとの為にもEXMで経験値が貰えるようにもしたんだろうけど

メインクエスト「王子ネド」も現在最強の一式装備でもきついですね
まあLv80相当の性能なので当たり前と言えばそうなんだけど・・・・(笑)

もっとある程度幅の効く装備体形にして欲しいかなあ
レベル5前後は普通に戦えるようにとかね
それは戦う敵次第と言えばそれもそうだが・・・ってかそれが普通か(笑)
なんの為のレベル表示かわかんなくなるもんね
次の一式装備がどうなるかはわからないけど、魔界村のコラボもおそらく装備だよね?

すでにコインの情報がゲーム内にあるし、次の一式装備の前にコラボロットでも魔界村はあるのかも
前回同様に課金ロットで一式装備があるのかなあ・・・
武器はあるとしてもスピリットランサー用かシーカー用しかなさそうな気もするし・・・

う~ん、どうなんだろうなあ。



【公認ネットカフェ】限定武器入手キャンペーン開催
1731_4DDON.jpg
「レリーフコイン【茶一】」鑑定交換必要数
オーフリングソード【森】:30個
オーフリングシェル【森】:10個

公認ネットカフェからログインしているキャラクターのログイン時間25分ごとに、「レリーフコイン【茶一】」2個を入手できます。
との事なのでかなりお金はかかりそう(笑)
まあ夜中に行くのがいいかもね。



新ジュエリーが手に入る!「ジョブエンブレム」実装記念イベント開催
1734_1DDON.jpg
開催期間
2017年8月24日(木)メンテナンス終了後~ 9月7日(木)メンテナンス開始まで




来週が本当のアニバーサリーって事で
ラストの枠が埋まりそうですね。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ