DDON:リミテッドエディション3の「ブラックヴェノム装備」はなかなかだね

いや~、待ってましたの情報が出てきましたね
シーズン3から大幅な改良が施されるようでなによりです。


前に書いたけどポーンのAIの命令形
ドラクエみたいな「みんながんばれ」みたいな初期設定が出来るようになりますね
ちと違うけど(笑)・・・


ぼっちプレイヤーにはほんと有難い機能かと思います
今までの命令と組み合わせればなかなか面白くなりそうです
ただ、ポーンのAIもそうですが、もう少し攻撃頻度は高くないとダメかな
今なんかプレイヤーと比べると20分の1程度以下って感じだもんね(笑)。


期待していたリミテッドエディションは少し残念な部分も
武器はなかなか魅力的な感じに仕上がってます
しかしオプションが少し格下げ的に見えるのだけど考えすぎかな(笑)
DDON2017-05-26-001a-vert.jpg
では軽く見ていきましょうか

オプションを見ますと・・・・
リミテッドエディション3は

冒険パスポート 30日 1セット
格納チェストパスポート 30日 1セット
成長サポートコース 7日間 1セット
報酬サポートコース 7日間 1セット
安心アシストコース 7日間 1セット
成長+報酬サポートコース 3日間 1セット
シルバーチケット 100枚

リミテッドエディション2は

冒険パスポート 30日 2セット
成長サポートコース 3時間 6セット
報酬サポートコース 3時間 6セット
グランドミッションコース 72時間 3セット
シルバーチケット 100枚

黄金石での比較はできないのですが
冒険パスポートが2個から1個へ格下げ
格納チェストパスポート 30日 1セット、それ用には重宝するかもしれないが必要なら課金でもいいかと・・・

成長サポートコース 7日間 1セット
報酬サポートコース 7日間 1セット
安心アシストコース 7日間 1セット
この3個は比較が難しいけどこっちの方がいいのはいい(笑)

シルチケは同じで、成長+報酬サポートコース 3日間 1セットがある
これが冒険パスポートの代わりと思えばまあいいかなあと言う内容になってるかも

3時間のサポだと使い所が難しいんだけど
7日間とか3日間とかだとそれ程悩む事なく使い出す感じになりそう
人それぞれ感じ方は違うけれどこの内容で7,800円はまあお買い得ですよね?
年末は安くなってるからその時にも買いたい物です(*^-^*)。



特典アイテムもなかなか良い内容ですが
①「LV.80」成長の宝珠

ジョブ1種のレベルをLV.80にする。
同時にスキルをLV.6、アビリティをLV.4までアップさせる。

②「竜力継承」全継承の宝珠

覚者の竜力の継承4ページを全て習得した状態にする。

③礎とエリアランク解放の宝珠

シーズン2までのエリア「レスタニア」「魔赤島」「フィンダム」にある全拠点の礎の解放と各エリアランクを10までアップさせる。

・各種「宝珠」は、1キャラクターにつき「1回限り」ご利用が可能な特典アイテムとなります。

これもなかなか嬉しいですが、新規で始める人用って感じですね。



さて、装備ですが

DDON2017-05-26-004a.jpg
防具もポーンに有用なので嬉しいところ
ロットじゃないので確定ですからねえ!(^^)!

武器もなかなかよろしいようで
DDON2017-05-26-005AA-tile.jpg

この強さだと現状の「翠玉の輝刃」は回せないんですよね
いまキャンペーンで2本確定+サブ武器1本確定ですが・・・・

トレジャーズロット「破光の暴君」はレベル80相当なのでブラックヴェノム武器より強い
なのでそこは回せるけどね

2カ月先とは言ってもあっという間に時間は過ぎますし
一応課金でロットまわす人は考えてもいいかもしれないですね。



Windows版の特典も欲しいけどPS4版のが魅力かも

DDON2017-05-26-001d.jpg

PS4®版
ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3リミテッドエディション
店舗別特典

欲しいのは

「ゲオ」ゲーム取扱い店
戦場のアクアマリンリング
アビリティ:「快動 LV.4」カスタムスキル使用時のスタミナ消費量が軽減される
ステータス値:「体力+150」

「ヨドバシカメラ」ゲーム取扱い店
戦場のペリドットリング
アビリティ:「高堪 LV.4」耐久力が上昇し、体勢を崩されにくくなる
ステータス値:「物理/魔法攻撃力+5」

このふたつかも
数に限りがあるので早めに買わないと無くなりそうですね
昨年はゲオで発売日に買った記憶があります(*^-^*)

なんかこのままの気持ちだとWindows版1個とPS4版2個買いそうな勢い・・・。

DDON:シーズン3 亡国の炎 2017年8月17日(木)

【エピソード3配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー
1539_6DDON.jpg

・エピソード1「誰が1番?」
2017年5月11日(木)メンテナンス後より配信開始
・エピソード2「メイリーフと小鳥の報せ」
2017年5月18日(木)メンテナンス後より配信開始
・エピソード3「クラウスとジョゼフ」
2017年5月25日(木)メンテナンス後より配信開始
・エピソード4「レオの遺せし物」
2017年6月1日(木)メンテナンス後より配信開始


ボリュームが少ないけどこういったのは好きです(*^-^*)。



【交換素材追加】BO交換スペシャルウィーク
1565_1DDON.jpg
開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 6月8日(木)メンテナンス開始まで

DDON2017-05-25-001b.jpg
これって今までほとんど利用したことが無いんだけど需要はあるんだろうか?。




フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント開催

1560_1DDON.jpg
開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 6月1日(木)メンテナンス開始まで


<ボードクエスト報酬2倍エリア>
エラン水林、ファーラナ平原、モロー樹林、キンガル峡谷

<ボードクエスト報酬5倍エリア>
ハイデル平原、ブリア海岸、ミスリウ森林、ボルド鉱山、ダウ渓谷、ミスリウ森林深部、ディナン深層林、バートランド平原、バートランド平原北部、ザンドラ東部、ザンドラ禁域、亡都メルゴダ、魔赤島
クランクエストは対象外になります。

だそうですよ
やることが色々あるのはいいですね。



「大公開時代II」クエスト公開数に応じて報酬を獲得

1564_1DDON.jpg
開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 6月1日(木)メンテナンス開始まで

未公開対象エリアとワールドクエスト数

・ミスリウ森林:全15クエスト
・ダウ渓谷:全15クエスト
・亡都メルゴダ:全15クエスト
 計45クエスト

5月25日(木)メンテナンス終了後の配信数は、それぞれ10種になります。
5月27日(土) 20:00より、それぞれのエリアに5種のクエストを追加いたします。

DDON2017-05-25-001c.jpg
パスポート使っていない人はリムが大切なので何とかしたいかもですね。



【1000黄金石ゲットのチャンス】シーズン2を遊び尽くせ!
1562_1DDON.jpg
1562_2DDON.jpg
開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 8月17日(木)シーズン3.0アップデートメンテナンス開始まで


S賞って凄いですね(*^-^*)。





シーズン3のティザー公開
わくわくさせますね


【動画版】DDON開発運営レポート2017/5/25号[視聴特典あり]


見るとわかりますがかなり嬉しい改良もありでなかなかです。



『シーズン3 リミテッドエディション』予約開始
1558_7DDON.jpg
DDON2017-05-25-001a.jpg

いやー来ましたね
待ってましたよこれ!

発売日
2017年8月17日(木)
価格
7,800円 + 税

ただ、前回より武器は強くなってるけどオプションアイテムが下方になってる感じかなあ
まあ買いますけどね。



[5月29日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
今週グランドミッションは全配信ですね!。

DDON:メンテ終わり今週は何かあるのかなぁ

冒険していますか?
私はレベルがなかなか上がらなくて困ってます( T_T)\(^-^ )。


シーズン3は夏にあるのですが何故かパッケージのリミテッドエディション発売に期待してるんです
いやね、
マーキス装備とかも販売はしてるんだけど他の特典に期待なんですよ
使い回しにされてるんだけど、課金装備はシルチケとかで入手は出来ない方が良いのでは?
そこは考えて欲しいね

昨年のは年末に半額とかになってたので今年も年末に安くなりそう
年末年始用に買うってのもアリだもんね
まあパッケージ販売には期待しています。



[6月1日まで]「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーン
1550_2DDON.jpg
開催期間
2016年5月18日(木)メンテナンス終了後~ 6月1日(木)メンテナンス開始まで


キャンペーン内容
トレジャーズロット「翠玉の輝刃」11プレイにて、S級品アイテムのメイン武器10種の中から2本、A級品アイテムのサブ武器2種の中から1本を確定で入手できます。
また、確定以外の通常枠でも、期間中はS級品アイテムの入手確率が2倍になります。


そろそろ確定が5本でもいいのでは?
ジョブも多いんだからねえ(>_<)

でもまわしてしまいそうな自分がここに・・・・。

破光の暴君と悩むよね・・同じ価格だし・・
image_lot51_01DDON.jpg

「破光の暴君」と「翠玉の輝刃」では強さも違うけど装備できるレベルが大きく違います
レベル1から装備できるラディアンス武器はLV77相当の性能でも欲しいですよ

「破光の暴君」はLV80相当の性能もさることながら
デューク装備【月花】も2種類確定なのでそこも違うからやはり悩みます。




「バウンティハンター・ウィーク」最大350,000ゴールド&20,000 BO入手!
1552_1DDON.jpg
開催期間
2017年5月18日(木)メンテナンス終了後~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
ターゲットとなるモンスターを討伐すると、それぞれ報酬を入手できます。


ターゲット内容と報酬
サイクロプス1体の討伐:ゴールド×50,000
キメラ1体の討伐:ゴールド×100,000
リンドブルム1体の討伐:ゴールド×200,000
アングルス1体の討伐:BO×3,000
「フロストマキナを討伐する特定クエスト」のクリア:BO×7,000
「秘密のターゲット」1体の討伐:BO×10,000

BOが貰える報酬が多いので頑張りたいですね。




【エピソード2配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー

1539_5DDON.jpg

・エピソード2「メイリーフと小鳥の報せ」
2017年5月18日(木)メンテナンス後より配信開始

メイリーフのしぐさがかなり好きです
メインクエストの何か忘れたけれどムービーシーンとかのちょいしぐが可愛いね。



シルバーチケットがキャラにもよるけど600枚とか300枚とかあるのでロットまわすか悩んでいます
シーズンアップ時になにか特別なSチケロットがあるかもしれないので置いておくかどうか…
課金武器と同じものがロットであるのがダメなんだよね。

Amazonが激安4Kスマートテレビ「Amazon Fire TV Edition」を発表

Amazonが激安4Kスマートテレビ「Amazon Fire TV Edition」を発表


https://www.amazon.com/dp/B06XDQYQ8V/ref=twister_B0711HCF25?_encoding=UTF8&psc=1

43インチモデルが449.99ドル(約5万円)
50インチモデルが549.99ドル(約6万2000円)
55インチモデルが649.99ドル(約7万3000円)
65インチモデルが899.99ドル(約10万円)
日本で発売があるかはわからないけどあるといいですね

Fire TVうんぬんはどうでもいいけど(笑)、価格がいいよね~
仕様変更ができるなら日本での発売もあるかもしれないけどなあ
まあ日本での販売は厳しいか・・・・

VRもすでにブームは去った?

VRもすでにブームは去った感じがぷんぷんしてますよね

未だに入手困難なPSVRは駄目でしょう・・・
欲しいのに買えないってなるとソニーも売れる時期を逃してる気がします
VRは旬なモノなのでそこはもっと考えて量産して欲しかったなあ。


大手サイトのVRの記事もほとんど見なくなってきましたしね
MicrosoftのVRでまた一時的に話題となりそうなんだけど
価格が非常に気になるし、対応できるパソコンがどこまでのスペックが必要かもね

Microsoftは2017年のホリデーシーズンにさまざまなWindow用VR製品を販売するようです
エントリーレベルのAcer製ヘッドセットは、399ドルでコントローラが同梱
これがかなり魅力な低価格ですが、Xbox Oneにも対応するのかどうか?
時期的に新型のXbox Oneが登場するシーズンなので期待したいですね

どのみち日本での発売は遅れて来年とかなりそうなので悲しい感じも( ;∀;)

MR/VR向けハンドコントローラをマイクロソフトが発表。ヘッドセット込みで399ドル・実質100ドル

早く見てみたいものですね。



自分も結局PS VRは買えないままで今に至ります
欲しい気持ちももうすでに無くなってるので買うかどうかはその時の状況ですねえ

ニンテンドースイッチともども入手が困難ってさあ
日本企業って情けなくない?(笑)・・まあAppleもそうであったけどね・・

PS VRのソフトもネットのDL販売ばかりだしB旧作品ばかり・・
インディーズとは違う変な感じですよね
数をだしとけ! みたいなね
まあソフトあってのハードなのでキラータイトルが最低でも春夏秋冬に数本あればねえ・・

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ