久しぶりの雨?

雨が降ってますが久しぶりな気もします
好きなんですよ雨^ - ^

今日は雨の中、薬もあってびしょびしょになりました。


薬も数が多いので受け取りまで時間が最低でも30分はかかります
混んでる時は1時間以上は確定
まあそれはいいんですが、時々薬が足りない時があるのが難点
これは薬局側の問題なのですがいろんな薬に対応するのも大変そう

特殊な薬が足りない時もあって困ります
中には郵送も出来ない薬があるので家に送ってとか出来ない事もあります

お薬手帳はやっぱ作る方が良いでしょうね
とか言いながら忘れて処方薬の履歴が飛んでる事が多々あるけど( ´∀`)

夏になればまた難病の申請があるので検査とか大変だなあ…。

F1 ホンダ頑張れー


興味がないF1ですがホンダには興味がある(笑)
ホンダと言えばバイクなんですよね
私もバイク好きだからホンダのバイクはかなり買って乗って来ました

まあそんなホンダはF1に参戦していますが成績が上がらない
今年は新設計のPUでまた1からやりなおしのよう
マクラーレンとの不仲は知れている事で今後どうなるのか?

ホンダは他のチームにも以前からPUの供給はしたかったようですが実現はしませんでした
しかし今の時点でザウバーとの交渉がまとまりそうな感じです
いろいろ言われてるマクラーレンがホンダとの契約を破棄する?
破棄か解除と言うのか詳細が契約内容は素人にはわからないけどね

ザウバーに確定としても来年からだろうし長谷川さんが確か第2第3のチームと交渉はしています…とか言ってたのでザウバーだけではないはず
想像でしかないけれどおそらくレッドブルだと思います
レッドブルはホンダと二輪では仲が良いんですよ
なのでレッドブルはルノーとの契約が2018年迄あるかも知れないけどホンダの提示条項次第でトロ・ロッソにまずはホンダPUを載せるかもしれない
元々ルノーとの関係が悪いわけで、契約を2017年で終わらせることも考えられます

ホンダチームの中にはこのままマクラーレンとずっと一緒にはやっていけないと考えてる人もいるだろうしね
近いうちにザウバーとホンダからいい話が聞けるといいね
さらにレッドブルからも良い話が聞けるといいのになあ

今のF1が人気がないのはオーバーテイクがあまり無いって事がまずある
それとドライバーの技量が関係なくマシーンの性能で順位が決まるのも良くない
それと開発制限が酷いとか放送権が超高いとか問題が多すぎ

レースはやはり抜きつ抜かれつが面白いわけですよ
それこそいろんなメーカーが走ってる事が何より
昔の日本のレースでグループAとかN1とかいろんな車が走ってる箱のレースが個人的には好き
フォーミュラはなんか車って感じがないのよね

とにかくホンダには頑張って欲しいところ
マクラーレンも3年目にして逆戻りしてるって事がホンダに対して不満がある
私としてはマクラーレンがどうのよりホンダを応援したいしね
今年も中断グループでしょうけど来年こそ大きく変わることに期待です(^_^)。

DDON:今週はグランドミッション全配信

メインクエストはクリアーしました
うーん、なんだか寂しい気持ちかなぁ。

今週はグランドミッションが全配信です。


[4月3日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年3月30日(木) 16:00 ~ 4月3日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年4月3日(月) 16:00 ~ 4月3日(月) 17:00。



フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント開催
1467_1DDON.jpg
開催期間
2017年3月30日(木)メンテナンス終了後~ 4月6日(木)メンテナンス開始まで


最近よくしてるボードクエストのお得的なもの
報酬が増えるようですよ(*^-^*)。


[第1期間][4月6日まで]「クラフトプロジェクト」4日でLV80の防具が作成可能!
1468_3DDON.jpg
開催期間
[第1期間] 2017年3月30日(木)メンテナンス終了後~ 4月6日(木)メンテナンス開始まで
[第2期間] 2017年4月6日(木)メンテナンス終了後~ 4月13日(木)メンテナンス開始まで


第1期間は防具素材が入手可能で、4日達成でいずれかのジョブの防具4部位が生産可能になります。
第2期間は武器素材が入手可能で、4日達成で武器1本生産可能になります。

まあできるだけ頑張ってみますか~。


個人的な思いですが
今週もこれと言ってビックなことは無くって感じかな

「クラフトプロジェクト」も装備が作れる事より「お題を達成」で遊びそうです

GMでまた遊びますか~!!(^^)!

ゲームは面白いけどお金がかかるねえ

ドラゴンズドグマオンラインを遊び始めてもうすぐ2年近く経ちます
ここまで遊び続けて来たゲームは久しぶりでした
その前はCOD4からシリーズでずっとフレンドと遊んでました
FPSとMMOでは全く違うけどね


近況ですが、ドラゴンズドグマオンラインはGMがある週末はGMばかり参戦してます
EMも少しは参加してるけど、一部のEMがポーン連れて行けるようになったのは嬉しいですねー

GMがある時と言うと木曜日の夕方から月曜日の夕方迄です
なのでこの時に他のゲームで遊ぶのもありかなあ
ドグマもレベル上げは相当な時間と体力が必要
まあ課金を使わないと辛いのも事実なんだけど、仲の良いフレンドが居ればボイチャ使ってレベル上げとかでも楽しく出来ます

あ、そうそう結局なんだが冒険パスポートを買ってしまいましたー(笑)
バザーが辛かったのでそれだけの為に冒険パスポートをとなるともったいないですねー
転移もリムの消費は気にならないけど、マイ登録していない場所へは礎からしか行けなくなるのが辛い
なんだかんだ文句ばかり書いてるけど楽しんでるんだなあと自分を見ればわかりますね(^_^)。


気になるのが4月にあるコラボです
どんなものか分からないけれど、課金的なものなのか?ペルソナ的なものなのか?

ありましたよねペルソナ5のコラボは一式装備でかなり性能が良かったのでポーン用も含めて4着も揃えました
当然ですがフル強化しないと意味がないのでバザーでもかなりGOLDを消費しました

その時は未公開クエストをクリアーして多くの鑑定素材を集めるって感じ
課金では無かったし装備が強かったね

その後のザガコラボはボックスロットの課金でした
これも武器と一式装備で強い装備だったので課金したなあー
課金でも良いんだけど価格ですよ価格!(笑)。


もう今月も終わりだし来月のゲームの予算が出るかどうかが自分の中で格闘してます

今回のシーズンUPで残念だったのが課金武器と装備
MAXレベルに何故しないのか?
やり込み勢からの批判を受けるというより最強武器は課金で出さなければいいだけの事で
課金者をおろそかにする事ほど怖いものは無いと思いますけどー(笑)

MAXレベル相当でいいじゃんって感じだし
ジョブも増えたのに武器1本確定だけって高すぎでしょう、3,000円!
MAXレベルじゃないなら、少し前の課金武器のように5本確定+一式装備とかで出して欲しかったなあ
猛炎の追憶はMAXレベル武器4本確定+防具2種確定でした

またそのうち来るだろうけど、次のシーズン3まではかなり長い
MAXレベルの課金武器はシーズン変わり目には来そうだけどどうかな。



そんな中ゼルダを適当に遊んでいます
凄く面白いってわけではないけど日本的な香りもする所が任天堂
敵の強い弱いが分からないのもいいのかもしれませんね
一本道だとレベルがわかるし装備がどうとか出て来ます

ワンパンで即死が多いけどそれも乙なもんで…

自由度が高いと言われてるけど高すぎるって事もない
GTAも自由度高いしね
オープンワールドは移動が大変ですがゼルダは馬が移動手段
自由度はいいとしてどこで何をすればいいのか?
まあクリアー目指すのも順番がないのでね

自分で目的を選んでセットすれば目的地付近はマーカーされます

そうそう武器がすぐ壊れてしまうのも特徴
防具はなぜか壊れないですが…(^_^)
壊れない武器も中にはありそうですが即壊れるのがキツイね

スイッチはソフトが少ないので次に買うのはスペランカーかなと
ただ、Proコントローラーに対応してるのか不明
でしたが、ニンテンドーeショップで見たらProコントローラーに対応と書いてます
十字キーで操作出来るのなら買いたい。


Nintendo Switchのシステムアップデートが開始
バージョンは2.1.0
安定性だけのようですね

スイッチはちょこちょこゼルダを遊んでるけど
どうもドックに入れていて画面が勝手に付いたり消えたりとかする時がある
それとジョイコンからスリープ解除にならない事が数回ありました
本体とドックの接続不良もあるみたいです

どうも設計ミスが数カ所はあると思いますね
今後黙って改良されていくんでしょう
初期ロットは不具合があるかもしれないけど早く買うことにも意味があるし難しいね

欲しい時に買えるって幸せな事だと思います(^_^)。



PlayStation 4のメディアプレーヤーアプリがバージョン3.00にアップデートされ、PlayStation 4 Proでの4Kムービー再生に対応
Proならやはり4Kは必要ですしこれからは4Kも普通になりそうですね

4K対応のテレビも安くなってるし買い時です
使い出すとそれが普通になるので4Kが4Kがとなるのは買ってから少しの間だけです
最初は嬉しくて4K動画ばかり見ますけど2週間くらいかなー(^_^)

個人的にはフルHDで十分なんだけど
数年後には4Kじゃないとなあってなってるかもしれない
Xbox Oneも年末には4K対応のモデルが発売されるはずだし
VRもまだ人気はありそうかな。

DDON:真・古種族少女のお楽しみ袋 (1回:30黄金石)をまわしたよ

まだ冒険パスポートを購入していない^ - ^


真・古種族少女のお楽しみ袋
(1回:30黄金石)
image_lot50_01DDON.jpg
古種族少女の服と古種族少女の服【麗】のどちらかひとつだけ確定です


DDON2017-03-28-001a-vert.jpg
出たのは古種族少女の服【麗】でした
スタミナよりなのでいいんだけど色がちょっとなあ
メイリーフとオソロが良かったんだけど・・・

いつもはスタミナよりが欲しい方ですが今回は違うんですよね
まあ仕方がない。


追記です
DDON2017-03-27-0088.jpg
物理防御力がどれくらいになるか知りたい人もいるかと思いUPです
こんな感じですね
ジョブはスピリットランサーで2100超え
ジョブによってかわるので参考程度に
ファイターだと2200超えです

もちろんレベルが低いと即死です
同じ数値でも同じダメージってわけではないのでそこは注意。


「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」キャンペーン開催中だけど
一式装備が貰えるのはどれかのジョブがレベル70を超えていない事が条件なのかな
自分のメインのキャラは貰えませんでした
他のキャラは条件のストーリーをクリアしてるものは全て貰えました(10キャラ以上あります)

なんかずっと遊んでるのに何も無いってのはちょっとなあ
連続ログインでのスタンプボーナスもいまいちだからなあ
過去ログ判定で何か大きなプレゼントでもあればいいのに。


やっと錆びた武器を手に入れました
精霊槍でよかったですがクレスト枠が一つの錆び武器でした
出来れば異彩を放つ錆びた武器が欲しかったなあ
まあ当たり前ですがね
DDON2017-03-27-001-vert.jpg
異彩を放つ錆びた武器は大盾が+1でした
う~ん、まあ+3はそうそう出ないんでしょう

関係ないけどシルチケのロットですが10プレイまわすと、わりとラディアンス武器が一つ出るのかなって
期間限定で少し確率が上がってるのかもしれない
3キャラまわしたけど2キャラはラディアンス武器が一つは出ました
何故そう思ったかと言うと
GMでみんなラディアンス武器を結構装備してるからそう思ったんですよ

メインキャラは使わないプリの武器で残念!

ちなみにラディアンス武器を装備してるとコインのドロップ率が上がるので錆びた武器が欲しい人には好都合


錆びた武器の強化には研磨剤が必要で現状強化できないので宝の持ち腐れ
「研磨剤」が無いのですよ
ポーン遠征隊でホットスポットが全くでないからねえ
そのうち、多分ですがシーズン3がスタートとする時に課金で買えるかBOで買えるかその辺でなると思うので待つしかない(予想なので課金で来ないかもしれないけど)
でもそれで課金すると普通に課金武器でいいじゃん!ってなるけどね(*^-^*)

どちらにしても本数を稼ぐのがいいのでコイン集めて鑑定するのがいいでしょう
錆びた武器はあってもいまいちだけど+1以上なら持っていてもいいかと思います。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ