OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

大晦日来ましたね

テレビの録画予約がHDDの容量不足でかなりの番組が録画出来ないのは辛いです
そろそろレコーダー買わないといけないです
ナスネがメインの時代ももう終わりかな
レコーダーを買うとしたらソニーかパナソニックか東芝です

ビデオカメラはパナソニックかソニー、Victor、キャノンかな
でも4K対応のビデオカメラはまだ価格が高いです
カメラもそうですが4Kテレビの普及にも影響するんですよ
なのでHDMIやDP、superMHLなどもちゃんとして欲しいから統一ですよ統一

DVDやBDの規格は統一されてるんだからね
それと動画圧縮技術のH265…
これもなんか安定感のない規格だよね
やはり大手企業がお金出し合ってでも規格は統一すべきだと思います

でも世界では特許だの商標だのがあるから駄目なんだ・・・・。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20161231191704 | 編集

さてDDONですがよくいるんですよ
コードをチャットで教える人が・・・
まあウレシなんだけどやめてほしいものですね(・Д・)ノ

やっぱ公式を覗くことがカプコン側には必要なのでなんでもかんでも教えるのはネタばれと一緒
それこそなんでも公開なら運営が普通にチャットで知らせるんだからさ

それと多いのが通り道の真ん中でポーズ決めて放置してるとかただ自分のキャラを見てほしいんでしょう
自慢したいのはわかるけどそれこそスピリットランサーも早く見せたいってのは見え見え(笑)
まあ自慢したい気持ちはわからないでもないけどねえ( ゚Д゚)

ゲームプライヤーにもいろんな人が居るからいいんだろうけど
現在少しだけ減ったけどまだスピランは多いですね。
まあそんな嫌な覚者さんはB型なんだろう( ^∀^)。



グランドミッションも少しスピリットランサーが減った感じです

とにかくジョブの偏りは面白くなくなるから運営は考えるべきです。


さてさて前に手に入れたアイスソードが新大陸フィンダムでも使える武器でしてなかなかなもんだなあ

敵を凍結させるのに早い順で言うと
シールドセージ>>>>>>>アイスソード>>>>>>>エレメントアーチャー

これは自分の戦い方での事だけどアイスソードがいい子なのは明白な事実です("⌒∇⌒")

シールドセージの場合は敵のレベルに大きく影響があるかな
まあ他も低レベルな敵の方が早い
しかしプリースト、エレメントアーチャーがGMとかではスタミナ回復だけのために居てる気がするよね
ランサーはスタミナの回復は出来ないけど攻撃力もあるし回復も出来るからオールマイティーだわね

今日からポーンもランサーにしてレベルを上げ始めました。


続きを読む
ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20161230211318 | 編集

4Kモニターはこれだ!と言うのがなかなか無いですね
【PR】アイ・オーの4Kディスプレイはコストパフォーマンスが段違い。男色ディーノがその実力に迫る
4Kディスプレイも欲しいと言えば欲しいけど・・・・

この前JAPANNEXTの32インチサイズで解像度3840×2160ドットのIPS液晶ディスプレイ
「JN-IPS320UHD」を2017年1月10日に発売すると発表した。っての書いたんだけど
AMDのディスプレイ同期技術「FreeSync」に対応はしてるけどHDR非対応
5万9970円(税込)

何より32インチで満足できるかが問題かな
アイ・オーのは40インチなのでOKなんだけどこちらもHDR非対応
モニターでHDR対応は無いのでまあそこはいいんだけどさ

LCD-M4K401XVB は6万円ちょいで「JN-IPS320UHD」も今は限定で約5万円
好きなメーカーではないフィリップスの42インチモニターBDM4350UC/11が約7万円
最近話題になったDMM.comの50インチモニターの「DME-4K50D」が約6万5千円
価格はいい感じになっては来たかな


続きを読む
関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20161229222906 | 編集

今週はGMは全部開催です
1051_1DDON.jpg
やはりGOLDの不足にはグリッテン砦攻防戦がいいわけで・・・・(*^-^*)

今年も残すところ二日しかないですね

週末はグランドミッションがあるからレベル上げとかもいつもほとんどしなくなってます
経験値がもらえるGMも使えるけど目的的にはレベルが限られる感じ

フィンダム大陸のAPも稼げない状態でまだまだ探索もしていません
新年から少しずつかなあと

さて、きっちり「毎日アイテムプレゼント」キャンペーン のアイテムをGETなんですが
作ったキャラすべてにとなると相当な手間が発生です
冒険パスと成長パスだけは必ず欲しいので仕方がないかな(笑)
それと31日大みそかの「花彫りの未鑑定装具【王】×5」も絶対忘れないようにしないとね

花彫りの未鑑定装具【王】×5は12月31日(土) 14:00 ~ 1月1日(日) 13:59までの期間です
忘れずにコードを入力しましょうね
年末で友達からの誘いもあるかもしれないから時間あるときに即効GETしときましょう。


それと新年はこれも忘れてはいけない
【1日、2日、3日】限定トレジャーズロット「2017年おみくじ」で運試し
DDON2016-12-27-022.jpg
S級品は9%できついかも知れないけど
A級品の入手確率60%の
ゴールド×200,000
リム×30,000
ブラッドオーブ×3,000
や、
B級品の入手確率30%の
ゴールド×50,000
リム×10,000
ブラッドオーブ×1,000
は十分チャンスがあるかも

よく見るとこれってC級品アイテムの入手確率が1%なのでほとんどA級品B級品が当たるんじゃないかと思います
それこそC級品が出たらシルチケでまわすS級品武器の確率より低いからね

今あるシルチケでまわせるロット【シルバーチケット専用 紅蓮の護剣】
これのS級品アイテムのアリズンズ武器は(全12種/入手確率:3%)
A級品アイテムのオブシディアン武器、サルヴェーション武器が(全22種/入手確率:10%)ですから

まあ確率は確率なので1%でも出るときは1回でも出ますけどね

これからもブラッドオーブが重要なのは変わらないし余ることもないでしょうしあればあるだけいいのがGOLD、BOです。



ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20161229131825 | 編集

感謝の2016年遊び納め!「毎日アイテムプレゼント」キャンペーン
DDON2016-12-28-001.jpg
未課金の覚者さん、これはちょい嬉しいサプライズ!。


注意点は、メールは普通180日の有効期限があるんですがこれはお試し的で期限が短い
1月12日(木)メンテナンスまでにメールを受け取り使用しないとメールが消えるので注意です。


今年もあとみっかですがどうお過ごしでしょう(*^-^*)
私は痛みとの戦いもあるんですが気晴らしではDDONでって感じかなあ
モルヒネも長く使ってるけどね。


DDONのキャラが増えすぎてちょっと何が何だか分からなくなってきてます
メインのキャラはまあわかるけどサブキャラがかなり多いし1個のIDで3キャラしか作れない
なのでIDをまたぎキャラがあるのでわからなくなります
同時にログインするならIDがそれぞれいるしね
まあクランの数合わせで最近も作ったキャラがあるけどメインストーリーを進めると40レベルなら即ですね
サービス開始時と違ってもらえる経験値とゴールドも大幅に変更されてる

そうです、ワンジョブだけですがレベルをそこそこ上げるのは比較的楽です
いまは一式装備ももらえるし新年から始めてもいいのではないでしょうか!(^^)!。


一式装備のトリックスターラバーではちゃんと回復しないと死んでしまうしコラボの薔薇の夜会服でも厳しいです
現在販売中のLV72相当の性能を持つ一式装備「副団長の装束」でも厳しいかも
とはいっても回復作業をしっかりするというゲーム的な要素を改めて感じます

ひとつ気になるのが新グランドミッションの「古代神殿の死闘」は今週に登場するんだろうか?
DDON2016-12-28-02-vert.jpg
公式サイトでは今週のGMには出てないからまだ先なんでしょうね
グリッテン砦もそうだけど内容は変わらないのでいい加減飽きてきます

レベル65、70、75の3つの戦況があるとなっていますのでるつぼ的なレベル感覚なのか
出来ればグリッテン砦攻防戦のような低レベルでも遊べるのが欲しいね

運営曰く、グリッテン砦攻防戦の上位にあたるグランドミッションが「古代神殿の死闘」だそうです
新年も迎えるのでたぶん今週に登場すると思いますが・・・・と思いたいだけですね
新年迎えて初めてのメンテナンスの日に登場なのかなあ
焦らすのは良くないと思うんだがねえ。

ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20161228194046 | 編集
  まとめ  © 2016 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天