DDON:アイスソード、着けてわかる凄いやつやん

アイスソードをしばらく使ってみての感想です
DDON2016-11-19-ICE-001a-horz-vert.jpg
グランドミッションの魔物のるつぼの60レベを巡回してみました

戦い方は別にこれと言ってないのでバンバン攻撃あるのみです
いや~、これ敵が凍る凍る!
大型の敵でも適当に攻撃してても1回は凍りますね
弱点狙うといいのはいいけどね

アビリティーの氷襲は付けてなくてジュエリーで氷襲LV3は付けてます
周りにもうひとりアイスソード持ちがいるとなお良し!

周りの覚者も数人はクレストで氷凍結を付けてるだろうけどね
グリッテン砦攻防戦でもバンバン凍る感じです


このアイスソードですが、
クレスト枠がないからダメとかいらないとかの書き込み見たけど
課金武器で70レベルあたりでは最強かもしれません
まあウォリアーは動きがもっさりなので慣れが必要なジョブではあるけど

クレスト枠はいらないでしょうこれ(笑)
ってか凍結付けてる感じですからね
凍結は100あるので(凍結:蓄積値100)、(氷防低下:蓄積値60)強力ですね

氷凍結のクレスト【氷防低下】だと
与「凍結」蓄積値 15
与【氷防低下】蓄積値 15
4個付けると「凍結:蓄積値60」になりあまり違わないのではとも思うかも
似た武器で試してみると違いが分かるかもしれませんね

ちなみに入手困難な「凍結のクレスト・改」は凍結:蓄積値20ですね

今までウォリアーの武器に凍結のクレストを4個付けたことが無いのでわかりません
暇なときにためしてみようか

ファイターで氷凍結のクレスト4個(凍結60)を付けてますがやはり凍結させるには時間がかかります
40の差はかなり大きいと思いますし100が最大値なのでやはりさすがです

それとシールドセージやアルケミストがパーティーにいるとエンチャントしてくれるのですがそれが足かせになります
属性を変えられてしまうと凍結しないことはないけどかなり時間がかかりますのでそのころには敵を倒してるかな(笑)
なのでシールドセージよりアルケミストが居る方が私は好きですね。


「薔薇の夜会服」もなかなかいいですよ
DDON2016-11-19-005-vert.jpg
現在の課金で一式装備最強ですね

この前書いたけどこの装備のダメなところは重量が250もあるところ
スタミナに影響が出ますからね
せめて100くらいには抑えてほしかったよ・・・IRも31なんだしさぁ・・・

とは言うものの強力な防具だね


次のシーズン2.2のアップデートが2週間後にあるのでそれまでは一式装備最強
シーズン2.2になればまた新たな一式装備が販売されるでしょう
またレベルキャップの開放があるのでMAXレベルは75になるんでしょうね
しかしこのレベルキャップを毎回シーズンUPでするのはやめてほしいですよ
単なるレベル上げのRPGになってしまう
もっとクエストの敵もランダムにするとかワンパターンは飽きてしまうのでもっと考えないと。

「薔薇の夜会服」や「アイスソード」のボックスロットは12月15日(木)メンテナンス開始まで
コラボなので版権とかあるだろうから今後の再販はあまり期待できないしできれば今欲しいものですね(わかりませんが)
着飾りにも使えますし(*^-^*)

DDON:今週はGM全開催

[11月28日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
1119_1DDON.jpg
開催スケジュール
本作戦進行期間:2016年11月24日(木) 16:00 ~ 11月28日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年11月28日(月) 16:00 ~ 11月28日(月) 17:00

11月28日(月)まで、全7種類のグランドミッションをすべて配信する「グランドミッションウィーク!」を開催いたします。
グランドミッションとは、最大8人のプレイヤーでさまざまなミッションに挑む大規模コンテンツです。



トレジャーズロット「黒耀&乙女/放蕩覚者セット」武器4本と一式装備獲得
1229_1DDON.jpg
販売期間
2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで
・黒耀&乙女セット(女性用):1回 30黄金石
・黒耀&放蕩覚者セット(男性用):1回 30黄金石


【毎日もらおう】スタンプボーナスで5000リムやシルバーチケット30枚をゲット
1228_2DDON.jpg
開催期間
2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで
連続スタンプボーナス報酬

1日目:リム×2,000
2日目:シルバーチケット×15
3日目:リム×3,000
4日目:シルバーチケット×20
5日目:リム×4,000
6日目:シルバーチケット×25
7日目:リム×5,000
8日目:シルバーチケット×30

冒険パスポートを使ってる人にはリムは足らないことはないのでいまいちかな
パス使ってない人はおいしいはなしですね(笑)。


[12月15日まで]コインを集めて報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」
1226_2DDON.jpg
キャンペーン内容
期間中に達成した覚者のトータルジョブLVに応じて「レリーフコイン【雪白】」を獲得できます。「レリーフコイン【雪白】」は、12月15日(木)シーズン2.2アップデート後より、NPC「グレゴリー」にて様々なアイテムと交換できます。
新ジョブスピリットランサーの武器や、未鑑定装具「花彫りの未鑑定装具」、アビリティ「重歩 軽」などに交換可能になります。
1226_1DDON.jpg
開催期間
2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで。
1226_4.jpg

DDON2016-11-24-001b.jpg
10個のブラッドオーブ×3,000に目が行ってしまうなあ(笑)


シーズン2.2アップデートも12月15日(木)に決まりスピリットランサーがいよいよ登場ですね
期待したいですね。


【ケモノ覚者のすゝめ販売】キュートなお耳でアニマル進化
1224_2DDON.jpg
販売期間
2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 2016年12月15日(木)メンテナンス開始まで

・ケモノ覚者のすゝめ:1回 3黄金石
全33種のアイテムの中から1種を入手できます。
S級品アイテムでは、キュートなアニマル覚者に変身できるケモノ耳(頭防具)を入手できます。

・ケモノ覚者のすゝめ 10連+1:30黄金石
10連+1トレジャーズロットでは、1枠目~3枠目で、「イヌ耳」「ネコ耳」「ウサギ耳」を各1種ずつ確定で入手できます。
入手できるケモノ耳装備の種類はそれぞれランダムになります。
4枠目~11枠目では、全33種のアイテムの中から1種を入手できます。


再販ですね
しかし価格が高すぎでしょうこれって
ドグマは課金が高すぎですね。

DDON:最近はマンネリ化です

【なぞなぞ付き】11月24日まで毎日更新「毎日無料でショッピング!」は終わりましたが
全なぞなぞ達成報酬のメールが届かない問題がありました
なぞなぞの報酬メールは2016年12月1日(木)メンテナンス開始までで期限を過ぎるとメールが削除されるので注意です
特にサポートコースはメール受け取り後即始まるので置いてる人は早めに使いましょう

コンプリートの報酬は180日あります。


さて不具合、毎日遊んでるドラゴンズドグマオンラインだけどPS4でまだNPCやほかのプレイヤーが見えなくなる時がありますね
グランドミッションを遊んでるときに起こるんだけど皆さんもなりますよね?
リーダーしてると再登録やスタートできないから困ります

解散して忘れたころに表示されたりするのですが早く直してほしいな・・・・
今日のメンテで直ってるといいけどね。


近況です!(^^)!
オーブツリーですがこんな感じ
DDON2016-11-23-001.jpg
エレメントアーチャーはMAXですが他はまだまだですね
全てする気はないけれどファイター、ウォリアー、シーカー、ソーサラーはMAXしたいな
まあ今後またMAX増えていくだろうけどとりあえずファイターとウォリアーが目標かも

ひとつのジョブを狙ってするのもいいんだけど、各ジョブで強化したいところがあるのでなかなか痛いところを突いてきます
全てのジョブの体力がUPとかスタミナがUPとかがあるもんだからそれはやっぱ欲しいもんね
コツコツだけどかなり気が遠くなる作業です・・・作業?・・・・うん作業・・・・

私的にはぼっちプレイなのでポーンを強化したいところです
BOはなかなか増えないからイベントやらで1000とかもらえると嬉しいな(*^-^*)。



「インペリアル サガ コラボロット」
アイスソードは出たけど「アデルの大剣」がまだない
欲しいところだけどねえ


「インペリアル サガ コラボロット」の販売期間は
2016年11月17日(木) メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで。

DDON:昨日はなかなか苦戦してました

DDONで遊んでるとまあいろんなことがあるのでそれもオンラインゲーム

昨日EMとかで遊んでるとクリアーできない場面に遭遇したんですよ
リーダーは初見
んでラスボスの時に苦戦して全然進まない状況になった時に一人が指示でどうしろとかチャット入ってたんですよ
かなりいらだったんだと思います
結局クリアーできなかったのですがその人は怒り加減で去っていきました
そのあとでリーダーからいろいろ謝ったりされたのですがそれはお互い様なので気にしないようにと(*^-^*)

私も気にしますがいろんな人がいるのでねえ

自分の思い通りにいかないと怒る人も中にはいてますから、それらを相手にしてたら時間の無駄ですしスルーキルがベストです
とまあそういった事をやり取りしてましたねえ

そこそこ自分ではいい戦い方をしていてもダメだと思われることもあるだろうしね
簡単にクリアーできるときはそれで楽だったなあと思えばいいし
逆に苦戦してクリアー出来なかったら厳しい戦いだったと思えばいいかと(笑)

どのゲームもそうだけど遊びなんだから楽しもうよって思います(*^-^*)

自分も気にする方なのでしばらくへこみますけどねえ・・・・。

DDON:インペリアル サガ コラボロット販売で心揺れる覚者



【悲報】『インペリアルサガ』コラボはガチャのみ(´。・ω・。`)

この方が書いてる通り一式装備は男性用と女性用が分かれていないんですよね
んで、この方も私と同じで最初に出たS級品が「オーラムガーメント」という男性用です
わかるんですよこの残念な気持ちが・・・

「男性用の一式も茶髪のヅラ付きです」ってのに笑ってしまいました
面白いですね(*^-^*)

私も超ショックでしたし次に回すのをタメライましたからね
結局自分の場合4,000円まで課金してしまいました
それで欲しいのはふたつは出たけど一つが出てな状況です
次まわすか考えてるけどアデルが出るまでまわしてしまいそうな自分がここに・・・・。


こちらのぶらかけさんが書いてるように自分も前回のコラボイベントと同じようなので来ると思ってました
いつか倉庫拡張の願いが通じると信じて

しかしボックスロットでした
内容公開前はかなり期待していたんだけどね
課金アイテムでしたね。


こういったゲームは同じことの繰り返しである為に苦痛だけに感じたら最後ですね。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ