発売日が近ずいてきたPS4 Pro

発売日が近ずいてきたPS4 Pro
もう一度仕様を見てみよう
PS4PRO-A001b.jpg
消費電力:310Wは性能からして仕方がないところですね

4.20 TFLOPSは十分な性能でしばらくは行けるでしょう(笑)

PS4 Proのいいところはやはり4K解像度のグラフィック
解像度的には4K対応テレビがなければ意味がないですが、元の画質が良いとHDでも綺麗です

720Pのゲームなどもアップスケールされるので同じゲームでも綺麗に表示されます
たぶんこのアップスケーリングの部分もかなり強化されてるはず
ゲーム機の場合アップスケーリングは基本の部分でもあるだろからね

Ultra HD Blu-rayには非対応ですが今後の市場の状況で次期PS4Proには搭載されるかもしれません


新しいDUALSHOCK 4は有線に対応したのでこれは嬉しい
今までのDS4はUSBでつないでも無線接続のみだったんですよ
バッテリーの持ちが悪いのでほとんど有線で使ってますけどね
自分は有線コントローラーでも全然いいです^ - ^


新型PS4も消費電力が165Wになってさらに良くなった
これも実機を見てみたいなあ(*^-^*)

PS4の購入はこれで3台目になるのかな(๑╹ω╹๑ )
初期型もまだまだ現役ですが冬場は静電気のせいかイジェクトが勝手に動作して困る
そろそろ寒くなるのでまたトラブルんだろうなあ

修理にいくらかかるかわからないのが怖くてなかなか修理に出せない(笑)。



そろそろXbox One Sの発売日が発表されてもよさそうなんだけどなあ
ずっと待ってるんで早くお願いです
4K対応が程よく欲しいのでレコーダーも考え中なんですよ
まあテレビ放送系の4Kは現状イマイチ過ぎるからそこはどうでもいいんですけどね

4Kがなんか自分の中では今がピーク

そんな事言い出すとデジカメもビデオカメラもってなってしまいます( ͡° ͜ʖ ͡°)


任天堂もスイッチを発表したので来年の3月が楽しみになってしまいましたね
予約の争奪戦が酷そうで嫌な感じだけど予約はちゃんとできるかなあ
ゲーム関係も最近は通販でこなしてるから店舗での予約はしばらくしてないなあ
便利になりましたね

もうすぐ「Hello Again」スペシャルイベント

「Hello Again」スペシャルイベントは27日25時

MacBookシリーズだけの発表だと残念ですね
個人的にはこのイベントではなくてもMac miniとかApple TVの新型を願ってます

マイクロソフトもそうだけど、製品の価格の高さが目立ちます
Appleも同じで高額商品が増えてます
ってか高額商品ばっかり

Appleは昔の事を完全に忘れてるなあ
低迷で危なかったの・・・iMacがあったこと・・・・・。

DDON:今週はグランドミッションを全配信

毎日シルバーチケット30枚】「秋のシルチケ祭り」開催
1166_1DDON.jpg
期間中、毎日10:00に「シルバーチケット×15」が添付されたメールが届きます。
シルバーチケットはすぐなくなってしまうのでいいですねこれ!。

トレジャーズロット「遺宝の戦器」LV70相当性能かつIR40の装備が登場
image_lot41_01DDON.jpg
毎回欲しくなるんだよ~、トレジャーズロット!
最近枠抽選になってきてるのもあるのですがこれも枠での抽選
IR40に惹かれるところもあるけどEM行く人ってかなりやりこんでる気もします。


【今週のオススメクエスト】プリズム/ミラージュクリスタルがランダム報酬に登場
632_9DDON.jpg

[10月31日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
1119_1DDON.jpg
開催スケジュール

本作戦進行期間:2016年10月27日(木) 16:00 ~ 10月31日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年10月31日(月) 16:00 ~ 10月31日(月) 17:00

すべてのグランドミッションが開放
好きなグリッテン砦攻防戦はGOLDと攻錬石のようです。

マイクロソフトがVRヘッドセットを発表

Windows 10のイベントでマイクロソフトが単体VRヘッドセット製品を発表

Windows 10 PCを販売するパートナー企業各社が単体動作するVRヘッドセットを来年発売します
価格は一番安いモデルで299ドルからですがラインナップは幅広くなるようです

Windows 10に対応することと、299ドルからとしかまだわかりません
次期新型Xbox Oneにも対応することが考えられますね

VRは来年から本格的な動きとなるので準備が整ったのでしょうかね
2016-10-27-001.jpg
VRは来年から本格的な動きとなるので準備が整ったのでしょうかね
今はまだコンテンツ不足も甚だしい状況だから案外マイクロソフトの出だしの遅さもいいのかもしれません。


PlayStation Networkに障害

今日はPlayStation Networkがメンテナンスだったんですが夕方からログインできない状態に
PS3では何故かログインできるんだけどPS4が全くできなかったです
今は復旧してるのかな?

PlayStation 4のシステムソフトウェア「バージョン4.05」になったんだけどこれは普通にインストールが完了

よく障害がでるPlayStation Networkなのでもっと改善すべきですね。



GeForce GTX 1050が販売開始されました
補助電源がいらないのが特徴でもあるんですが補助電源が必要なモデルもあるので注意
私が買うならMSI (エムエスアイ)ですね

GTX 1050 Tiなら
GeForce GTX 1050 Ti GAMING X 4Gか
GeForce GTX 1050 TI 4G OCですね
GTX 1050 Ti GAMING X 4Gは補助電源の6Pが必要

GTX 1050なら
GeForce GTX 1050 GAMING X 2G
GeForce GTX 1050 2G OC

テレビを買う時みたいですがこういう時のメーカーは気にするタイプです(笑)
昔MSIのグラボでMSIの人が良くしてくれたので好感度が高いんですよねえ

AMD Eyefinity 6が登場する時に2枚刺しで対応できるのかどうかわからなかったのでいろいろ調べてもらいメーカーの人もわからないとの状況になりまして
「ダメだったら返品受けますので試してください」との対応をしていただきました
その時はすべての機能も使えず結局ダメだったので「Radeon™ HD 5870 Eyefinity 6」だったかなあ、到着後に試すとできたという出来事でした。

GTX 1050が残念なのはロープロファイルモデルが一切ないことです
リファレンスで用意しておくべきかと思います
GeForce GTX 950の時のように忘れたころにではだめだなあ

ロープロファイル登場するとは思うけど・・・・・

もし買うなら最終的には価格で決まる気がしますけど(#^.^#)。



カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ