涼しい夜が気持ちいいなあ

夜だけ秋が来てますがドライブは最高な季節になりつつですね!。


PS VRの発売が2週間後になりましたね
予約できなくて発売日に買えるか不安な人もいるけど大丈夫かも

今はPS4 Proが早く欲しくなってますが「Xbox One S」は日本まだ来ないんかな??
期待というか早く欲しいんですよ
Ultra HD Blu-rayに対応するプレーヤーとしても一番安くなるはずですからね

4Kも環境があるとどの端末でも4K映像出力は欲しいです

「Xbox One S」は今ある現行機種を抱える小売店守りで発売日を調整なんでしょう
でもSが発売されるのがわかってる現状で現行機種は余計売れない気がします
価格もPS4と同じでは・・・・・

それとかなり先ですが、2017年年末の登場がアナウンスされている次世代Xbox「Project Scorpio」
4KゲームやVRにも対応する予定らしいけど、VRがそんな遅くて乗り遅れてしまう気がしますね
逆にその方がこなれてきた環境に柔軟に対応できてゲームも揃ってるかもしれないけど(^-^)/


Ultra HD Blu-rayのソフトはまだ少ないのと価格が高いですね
まだまだこれからなのですが知らぬ間に当たり前になってるかも。




4K REGZAをいろいろ使ってみようかなと思ってますが、YouTubeも4K動画はかなりあるので見てるだけでも楽しい感じです
2Kと比べると明らかに4Kはきれいなのでパソコンももっと4Kの環境にしたいですね
すでに4KREGZAはメインモニターとなりました(^∇^)ノ

動画となると倍速があるのとないのとでは違うので倍速がないのは痛いところ
4Kダイレクトモーション120があるんですが気休めですからね

まだ数日しか使ってませんが、G20Xのイマイチなのは倍速がないって事かなあ

ただ、G20Xは「4K瞬速ゲームダイレクト」があり、約0.05フレームの低遅延を実現した4K映像で快適にプレイすることができるとある
これは買う決め手になると感じますよ
公表してるメーカーって東芝くらいな気がしますよね


まあ価格が安いとは言っても発売当時は高額なわけですから安く買えることはいいことです
価格で選ぶのも悪くないと思うけど一応調べてから納得できればいいかな
まあ私は価格からみていく感じになってるかも(笑)


4K液晶を買ってしまったことで次は4K動画も撮ってみたくなってきました
iPhone6Plusでも4K動画は撮れますがSDに直接取りたいしやはりカメラが欲しいです
安いものでも5万円くらいするので今は手に入れることができません(○´・Д・`)ノ

DDON:今週はグランドミッションすべて開催


さて今週はどうなのか?ササーっとですが

「エリアマスターの緊急要請!」各エリアの印記章や地域素材を入手
1123_5DDON.jpg
10月27日(木)まで4期間にわたって最大4,000ブラッドオーブを獲得などなど
指定されたエリアのワールドクエストをエリア毎に4種類ずつクリアすることで各エリアの報酬が獲得できます
難しくないのでいつもコンプしてます
今回もできるかな~。


【今週のオススメクエスト】アイザックの特別依頼で星彫りの未鑑定装具ゲット
1120_1DDON.jpg
素材集めは大変ですがコツコツとですね。


[10月3日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
1119_1DDON.jpg
開催スケジュール

本作戦進行期間:2016年9月29日(木) 16:00 ~ 10月3日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年10月3日(月) 16:00 ~ 10月3日(月) 17:00



続きを読む

どうでもいい事をカキカキです^ - ^。

iPadからカキカキします。


PlayStation4用ソフト「Horizon Zero Dawn」を2017年3月2日(木)に発売すると発表
約半年も先の発売を堂々と今ってのはやっぱやめてほしいですね
ソフトってかなり早くから発売日を発表するようになってます

まあ、インターネットが当たり前だし時代ですかね。



ドラゴンズドグマオンラインですがシーズン2.1は装備に重点が置かれてる感じかも
課金の一式装備でもワンパンで即死は多発ですね
EMとか強制ではないものの装備作成にはやはり・・・

冒険パスがもう切れるんでどうしようかなあって考え中です
11月はCODがあるしまたフレンドで集まって遊びたいですねー
(^∇^)ノ

とか言いながらリミテッド買おうとか思ってたり(笑)。


家のネットは実家も自宅もeo光なんですが、自宅のほうの機器が古くなってるので交換したいと連絡がバンバン入ってました
かわしていたんですが電話に出てしまい工事日を決めさせられました
言い方悪いけど電話がひどい時は2分とかコールし続けてたりされたからなあ
そのひとりの従業員のためにイメージが悪くなってしまいますよね

マンションタイプではないから自分で機器だけ交換って出来ないのが辛いです^ - ^
まあ仕方がないかー。


こないだ購入の4KREGZAなんだけどかなりいい感じです
価格が約11万円だし良かった感があります
2016-09-24-004.jpg
ゲームで使ってますが画質は思ってたよりいいんですよ

最近のパネルは質も向上していますね〜
メインパソコンはREGZAの40インチを使ってましたが今回買った49インチの4Kではパワー不足です
ゲーム用パソコンもまた新たに用意しようと思うこの頃です

私的にはREGZAかBRAVIAかの二択ですが、やっぱりREGZAの方が好きかもしれない
BRAVIAも3D立体視対応のを持ってますがゲーム用だとREGZAと比べると遅延が多いかな
まあ4倍速付いてるから動画見るのは絶対BRAVIAですけどね(๑╹ω╹๑ )

おいおい49G20Xの適当レビューするかもです
ちょっとDLNAで動画再生を試みたんだけど再生できるファイルがどうも少ない
これはBRAVIAにも言えるけどもっと再生可能なファイルは増やして欲しいです
だってyoutubeのアプリなんかはPS4とかと同じだしアプリも動画再生アプリは強化して欲しいですよ
まあそのPS4も動画再生はイマイチだからそれももっと良くお願いです

ちなみに地デジをDLNAで再生中に早送りとかするとよく落ちますからそこももっと強化かなあ
地デジは余計な物がはいるから多少は我慢はできるけどねー、多少はね〜

SHARPとPanasonicも買った事はあるけどSHARPはゲームがダメだったし、Panasonichプラズマだから電気代がちょっとダメでした

今後H265とかどうなんだろうか?
Android系を内蔵するならそこはもっと柔軟に対応できるのでテレビはその辺の機能向上にはチカラを入れて欲しいかな。





DDON:そろそろ・・・・

レベルが70まで開放になったんですがかなりきつくなってきましたね
課金つかってもかなりしんどい感じです
敵が急に強くなってる気がします

なんかわかんないけどエレアチャでロック消えるのって仕様になったのかなあ・・・・
魔矢も消えるの多発だし何より射程距離が短くなってないですか?気のせい?
赤ロックが遅くなってしまうのもどうも・・・・不具合ページにはなにも載ってないし・・・・

それとソーサラーってもっと射程距離長くていいんじゃないかなあって前から思いますね
エレメントもそうだけど普通のアタッカーと大して変わらない気がしないでもないし

まあこんなとこで文句言っても何も変わらないけどさ。


お楽しみ袋の一式装備もどうも影響力が低そうで、金額がかなり高く感じます
まあ毎回購入してるんですけどね(;д;)
DDON2016-09-24-001.jpg
そうそうまた黄金石を間違えて使ってしまう事案が発生!
選択の場面で黄金石有利なのは危険だなあ
知らない間に消費してたのが痛い、シルバーチケットを使ったつもりが…。


メインストーリーはすぐにクリアしたけれど
レオってどうなったんだろうね
黒騎士の意味も分からないままな感じで(´・Д・)」
12月のシーズン2.2アップデートが楽しみですがレベル上げもかなる辛くなってるしなあ
そろそろ一旦辞め時なのかもしれないなあと自分に問いかける。

REGZAが到着しました

こないだ購入したREGZAが到着しました

2016-09-24-001.jpg
余裕をみて配送は遅らせたんですが部屋の片付けは間に合わなかったです
でも大きいテレビは箱のまま放置するとそのままめんどうになってそのうち設置しようってなるからとりあえず設置
2016-09-24-004.jpg

パソコンも付けて試してみましたが、
さすがにフルHDに慣れてるから4Kは表示領域が広いデス
Windowsは細くサイズ変更もできるので好みに合わせてデスクトップも見やすいですね

細かく設定できるようになったWindowsは良しとしましょう(*^。^*)

快適4Kパソコンをどうするかってのもあるけれどまあおいおい考えるとします
ゲームもいいけど4K動画も見ないともったいないです^ - ^。


PS4でゲームを遊んでみたんだけど、音がチョット弱いというかシアターっぽく聞こえるかも
軽すぎるんですよねえ(○´・Д・`)ノ
なれてるテレビと比べるからよけいにそう感じるのかもしれません
数時間たつとこの音にも慣れたようで普通かなと感じるように(๑╹ω╹๑ )

まあ価格的にかなり良い買い物でしょうかね
大きさはもう少し大きくても(55インチでも)何も問題がないのでそこは好みかな。


適当な場所へ置いたけど壁際に置かないと狭すぎます(๑╹ω╹๑ )
最近のテレビはベゼルが細くなってきてるのでデザインもいい感じです
パソコンのモニターもベゼルが細いのも多くなってます

パソコンのモニターはマルチモニターで使う事も考えるとベゼルは結構邪魔に
大型テレビは単発で使う事がほとんどだからデザイン的な事以外では別にいいかもね


REGZAを買ったのはゲームメインだからってのが大きいしやはり決め手は価格です
もちろん予算が許すのならもっと高い価格のを選ぶと思います
ただ、テレビはTOSHIBAかSONYしか嫌なのでメーカーでは二択です
中途半端な価格で買うより高いの買うか安いの買うかの方が今は絶対良いと思いますね

ソニーもゲームには向くでしょうけど私は東芝を優先で探すほう( ^ω^ )

それか国産メーカーの安いブランド的なテレビでもいいかなあ
例えば、オリオンとかね


4Kはやっぱいいですよ~。



これは何?って思って開けると選べるギフトかな
2016-09-24-003.jpg
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ