OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

ドラゴンズドグマオンライン遊んでますか?
私は少し飽きてきてるけどまだ大丈夫な感じもあります
ただフレンドがいないのと一緒に遊ぶ人がいないってのはしんどくなってしまうかな。


「飛翔の腕輪」がずっと欲しかったので作ってみました

クラフトで「翼紋のリングプレート」を作成しないといけません

印記章の数も半端ないくらいですね
DDON2016-07-31-001d.jpg
制作にあたり辛いことになるのは印記章は当然ですが、上の二つの「なめらかな竜革」と「分厚い龍鱗」はしんどい
バザーで買うと200万ゴールド以上は軽く必要、しかも制作自体に50万ゴールドなのでそれも注意

「なめらかな竜革」はアングルスですが賞金首期間じゃないとかなりしんどいかも
確実に落とすとは限らないからね
「分厚い龍鱗」はベヘモットなので近場で倒すこと自体は簡単ですが落とすかどうかは運しだい
確実にならゴールドが非常に消費しますけどバザーに頼るのがベストかな


やっとの思いで出来上がり
DDON2016-07-31-001-vert.jpg
グレゴリーに鑑定してもらい「飛翔の腕輪」を入手

ジャンプ力アップだけなので必要ないといえばないけどねえ
DDON2016-07-31-001c.jpg
でも装着してると腕の手首あたりが青く光るのでカッコいいですよ
なので光物が好きなら是非入手です。


このまえ覚者の自室でパートナーポーンに話しかけられて「髪型の提案があります」とか言われて、何かな?と思うと
「髪型を変えてみました」とか言ってポーンの髪型が勝手に変わったんですよ
ポーンの見慣れない髪型に爆笑しましてマジで?って感じで笑いが止まらない
その髪型が短髪の長短いので似合っておらず笑いまくりです

しかも「似合ってますか」と聞かれて選択しないといけなかったんですが、あまりにも似合っていないので返答は似合ってないで返しました

あれって似合ってるで返答したら何か貰えたりしたのかなあ?

ずっとそのままなの?って気になったけど自室から出ると戻ってました

いやあ~、おちゃらけてますよね時々・・・
デッドライジング的なネコマスクもあるし

でも楽しかったなあ、ポーンとの触れ合い。(*^_^*)


ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20160731225400 | 編集

さてと体調悪く昨日は絶えていましたがとりあえず組んだので書きますね。


BIOSTARの「A68N-5200」

仮組ですがこんな感じです
2016-07-30-002-vert.jpg
ITXはケースもそうですけどコンパクトに仕上がるのがいいですよね!

ウインドウズのインストールも普通にできたのですが、ウインドウズ10にするまでにはかなりの時間が必要で疲れます

早速CPU-Zです
2016-07-30-001-vert.jpg
BIOSは初期のまま触っていないのメモリーの変更がどこまでできるのかできないのか不明

GPU-Zもとってみました
GPUZ2016-07-30-001-vert.jpg

今回は余っていたSSDで東芝製、CFD CSSD-S6T128NHG6Q
2016-07-30-003-vert.jpg

速度が出てない気がしますがCPUマザー関連でも変わるしSATAケーブルが古いのもあるかもしれないですね
CDM2106-07-30-001-vert.jpg

他のベンチも取ってみたいけど今回はこの辺で(適当だなあ・・・)

ネット見るとか動画見るとかで使ってる感じでは今のところストレスはあまり感じないです
もちろんもっと上のPCから比べるともっさりかなってのはありますけどね
でもこのマザーいいですよ、価格が1万円ってとこがどうなのか?ってのは多少あるかもしれないけど・・・
どこまで求める?のとは違うものだと思うし低価格で自分の思う作業が行えればいいんじゃないかな(*^-^*)


ドラゴンズドグマオンラインも遊んでみましたが、720表示でカクカクするものの遊べることは遊べる感じ
だだ、インテルの内臓GPUで遊ぶのと変わらない感じなのでインテルもなかなか頑張るって事かもねえ
Celeron Dual-Core G1840のPCと比較してベンチは取ってないけど「ドラゴンズドグマオンライン」を遊んで体感的には同じ感じかなあ。

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20160731170550 | 編集

Windows 10無償アップグレードもうすぐ終わります
30日以内であれば元のOSバージョンに戻せるので一応アップグレードさせてダメと思えば戻す
無償で無償でと騒ぐのはよくないですが、最新のOSはやはり安心ですし使える機能も多々増えてたりします

個人的に言えば無償より有料で期間限定価格で販売してくれればよかったかな
そしてウインドウズの悪いところは価格です
DSP版で1万3千円~ってどう考えても高すぎます
マイクロソフトからすれば数年間使うわけだし安いでしょ?ってことなんだろうか・・・・。

Windows 10の大型アップデート Anniversary Update は8月2日です。



BIOSTARの正規代理店はアユート(他も扱ってるかもしれないけど)ってことで購入の「A68N-5200」
選んだ理由はITXマザーでプロセッサー搭載済みだから(笑)

・AMDのAPU APU A6-5200クアッドコア・プロセッサーを搭載
・AMD Radeon HD8400グラフィックス

これでお値段9,500円

性能が低いといわれててもベンチマークのスコアだけでは快適度は語れない。


相変わらず写真が適当に撮ってるので醜いですがご了承ください
2016-07-29-001.jpg
SSDは新品で2014年に買ったもので放置していました('ω')

中身はSATAケーブル2本、バックパネル、ドライバー系ディスク、ペラペラ簡易説明書?
2016-07-29-003.jpg
2016-07-29-002.jpg
シングルチャンネルのメモリーコントローラーなので1枚さしで十分ですが、4GBのメモリなので容量的に2枚さして8GBにします

ウインドウズのインストールは時間がかかるので覚悟して取り掛かります
ウインドウズ7のプロダクトキーなのでウインドウズ7をインストールして先に認証しておきます
いきなりウイン10だと認証でトラブル可能性があります
一からやり直しはしたくないので無難な道を行きましょうね(*^-^*)

ウインドウズ7をインストールして認証さえしておけばウイン7の更新は当然必要ないのでそのまま即ウインドウズ10のUPかけましょう
マザーのドライバーはウイン7のインスト後にインストールしておかないといけませんよ(ちょい面倒だけど)
LANが動かないときあるしVGAドライバーが当たらないこともあるしね

組み立てからOSインストール完了まで数時間ですが毎回疲れますね
快適に動作中で後日記事を書くかもしれません(また適当ですが)。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160729233434 | 編集

早くも飽きてしまったポケモンGOです

何が嫌かというとログインできないからです
Googleアカウントなら行けるようだけど、ポケモントレーナークラブのアカウントだとゲームできない
起動時にログインできなくてそのままフリーズがほとんどです

アプリ自体が悪いしiOSのバージョンに対応しきれてないかも
いつ改善されるのかはまったくわからないからなあ

それに一人で遊んでもなんか面白くないかな
友達や恋人と一緒に遊んでればあれやこれやで楽しめそうですけどね

どちらにしてもログインができなければ遊べないわけですから改善してよ~

Googleアカウントでまた初めから遊びなおす?
嫌だなあ・・・・

それとこういったオンラインのアカウント名がそのままゲームで使われる場合日本語非対応ってのは悲しい
世界で遊ぶんだからこそその国の言葉が使えないと
ドラゴンズドグマオンラインも早く日本語対応願います

アルファベットだけって重複もできないから名前だけでも楽しみがなくなってしまうよね
愚痴っても何も変わらないからやめとこう(笑)

これから先もログインできない状態が続くならマジもうやめちゃうぞ~
最近はSNSアカウントが使えるとこがすごく多くなってるけど、オンラインネームのとれる範囲が広くないとね

ゲームは子供用ゲームって感じでチープです
でもこれはこれでいいと思う
長く遊べるゲームではない感じですけどポケモンがいいってよりピカチュウがいいてことで!(^^)!

ブームは早くも下火に?

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160729095549 | 編集

ヨドバシカメラでは対応の商品なら当日に配送されますがアマゾンは有料で当日配送も可能

って事でまた試してみました
といっても何度か利用してるけれどね(*^-^*)

午前11時頃に注文して待ってみる
2016-07-28-001-vert.jpg
午後6時半ごろに郵便局の配送で到着しました、ってか受け取りました

クロネコヤマトは当日の配達はしていないようでヨドバシもアマゾンも郵便局できます
ヤマトは超速宅急便、関東だけなのかエリア内なら当日届く当日便(持ち込みのみ?)ってのがあるようですが・・・

たまに知らない配送業者や個人配送で届きますが(笑)
一度普通のローダウンしたハイエースで普通のお兄さんが笑顔で配達してくれたのには驚きましたよ!

サインした伝票が個人配達の伝票だった記憶でそれも斬新でしたね。


梱包が商品に対してかなり大きいダンボで来ました
これはたぶん梱包する担当者によって変わるんだと思います
さじ加減ですかね
Amazonも企業契約だから大きさは送料には関係ないだろうけどそれ相応に梱包でエコしてねって感じもある
まあ面白いけどさ(笑)

極端なこと言うと、週刊誌を1冊買って梱包が140サイズの梱包で届いたら笑うでしょ

こんな感じでたま~に大きいなあってなるよね
2016-07-28-005.jpg
横はいいけど高さが高くてガラガラです
まあそんなことはいいので・・・・


やっぱり当日どうしても欲しいとかたまにあるわけです
今回はマザーボードですがなぜ早く必要だったか?

ウインドウズ10の無償アップグレードが期限ギリで早くOSインストールして認証したかったんです
正確には30日の午後7時までにインストールを完了、認証すればいいみたいです
北米時間で29日までって事でしょう、時差は17時間 なのでそういう計算ですね
でもサーバーの不良もあるかもしれないのでギリはやっぱ怖い。


性能は価格相応ですが常時電源オンPCとしては使えるかも
ケースがITXの余ってるので使おうと思ってて、小型でいい感じには仕上がる予定でいます!(^^)!

早く済ませた方がいいのでパーツをそろえたらセットしたいと思います
キーボードとマウスを買うの忘れたけど使ってるの借りてします
メモリ、SSD、ケース&電源は手持ちの余ってるのを使います。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160728235859 | 編集
| HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ  © 2016 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天