2月も終わりますね

やっぱり気にはなるVRです
HTCは3月1日0時から予約開始

VRシステム「HTC Vive」の日本価格が発表

価格は日本円で111,999円(税別)

culus RiftかHTC Viveかの選択なら
SteamVR対応のVRシステム「HTC Vive」がいいのかなあ
買えるならculus RiftもHTC Viveも買うべき感じですけどね(笑)
価格は安くは無いし日本語タイトルが揃うか?(なんか当面なさそうですが)もあるけど早く欲しいならこの価格でも・・・

吉田さんが言ってますがマーケティングの影響もあると、
こうなるとPlayStation VRの価格も相応の価格になりそうな感じも大ですが・・・どうなるのかな・・・
もし、PCのVRの価格の半分以下で発売できればPS4が4万円ですからPCで遊ぶよりいいかも
普及にはどっちにしてもソフト次第なとこもあると思います
希望は、PlayStation VRが後々にパソコン対応してくれるか、パソコン版のPlayStation VRを発売してくれれば最強ですね
期待しましょう。


時間があれば遊んでるドラゴンズドグマオンライン、
クラフトを途中でキャンセルをしてしまうミスが多発!
何故そんなことになるのか自分も良く分からないんですよ(自分の完全なるミスですけど)
まあ泣けてきます

高額な装備を作成して途中キャンセルすると当たり前ですがGOLDも素材も戻って来ないですからね
印記章は数週間かかる場合もあるし泣くしかないかも( ;∀;)
多発と書いたけど4回ほどやってます(涙)

そろそろまた防具をそろえないとダメそうです
ポーンの分まで(合わせて4人分)となるとひと月じゃ無理だしかなりやり込みがいる
GMのグリッテン砦攻防戦も嫌になるほど参加せねば・・・・

課金の一式装備はLV50までって感じもあるかな
なのでレベルが50に近くなってきたらLV50以上の装備を作り出すと良いかもしれません

ジョブは多数あります
スキルはジョブ専用ですがアビリティーは使いまわし出来るものがあります
なので使いたいアビリティーが他職であるならジョブチェンジしてLV上げていくことが必要です
さらにジョブ修練がありクリアーしないとレベルアップ出来なくなるものもアリ
やり込み要素があるわけです

このジョブ修練はGMでないと出来ないようなものもあるのでグランドミッションは半分強制的かも
素材もそこでしか手に入らないものもあるのでねえ

しかしクラフトのミスが・・・・ブツブツ・・・。

26日

どうもです。


こないだでPS4が発売されて2年が経ちました
早いと言うかまた歳をとったと言うか…

イジェクト不良な私のPS4ですが、保証期間内に出す事が出来ませんでした
悲しいな( ; ; )

修理中はどうするか?ってのも考えてたんですが、考えるも何も修理中は遊ぶのは諦めて他で遊ぶしかない
修理がいくらかかるのかも不安です
出してしまうと1万円までなら強制修理なので1万円はみとかないといけない感じかな
新たに本体買うにしても中途半端になってしまうんですよ

納品書の管理もしっかりとしたいものですね。


来週発売のゲームでライフ イズ ストレンジは買いたいです
予約したいんだけど買いたいお店で予約出来ない
まあ店頭で買ってもいいけど最近は面倒になって通販ばかりです^ - ^

最近思うのが昔のように店頭で並ぶ事が無くなってきました
Wiiの発売の時とか並んで買った記憶が懐かしくなるくらい最近は並ばないです

友達に「並ばない?」とか誘われたら大抵一緒に行くんだけどなあ
その誘いも最近はまったくないですね
寂しいなあ…なんちて、

PS4も通販予約の時は酷かったなあ
蓋を開けてみれば予約の必要は無かったわけです
そもそも北米から遅れて発売はやめて欲しいですね

ゲームハードで早く予約したいのは次回は任天堂です
まだ姿は見えませんがブランド意識で早くも欲しい(笑)

iPhoneはもう予約してまで早く欲しくはないし、スマホ関係は新しいのに変えたところでどうよ?ってね
まあ節約の方が大事です。


またドラゴンズドグマオンラインですが・・・

飽きてきた感じもあるんだけど課金中につき遊ぶ!


ある程度レベルを上げていくとわからない事もまた出てきます
コカトリスっていう敵がいるのですがこれは石化攻撃してくるので厄介です
というのは自分が石化してしまったら普通に石化下しを使ってしまえばいいんですが、ポーンは見落とす恐れがあるので注意しておかないといけませんね(時間が関係)
手遅れになると異世界へと行ってしまいます(完全に固まってしまうと黄金石使うしかない)
なのでキャラ名ゲージの右には注意しておいた方が良いでしょう

すぐに使えるようにショートカットに入れておかないと面倒な事になってしまいます
私は理解できない頃にポーンをよく異世界へと落とされていました(笑)

大型の敵でスタミナ削る場合は積極的にコアだししてそこへ攻撃するのもイイ感じ
ゆさぶりももちろんですが敵によってはゆさぶりしてもスタミナを少しずつしか削れない敵もいます
ポーンにエレメントアーチャーがいて弱体スキルがあると使ってくれるので効いたら集中的にそのコアを狙うといいですよ

おさるさん系はゆさぶりが超有効ですが凍結など異常状態にはかかりにくくなってますね

シーズン1.2でもポーンが賢くないのはやはり変わっていないのが残念、
やはり攻撃も少ないしオブジェクトや敵キャラに引っかかってしまい何もしなくなったりします
前にもかいたけどドラクエみたいに通常指示できてさらにその時その時で指示できるようして欲しいな

一人遊びではポーンがいないと面白くないし連れてかないともったいない
それとどれか一つのジョブをMAXレベルまでポーンは上げておくといつでも連れていけるので絶対いいですよ
ポーンは雇えるのでリムを消費するけどクラフトついでにって事でもいいですけどね

最近のドラゴンズドグマオンライン

メイクエクリアーしたもののレベル上げはまだまだ先が長いですねえ

最大レベルの55まで上げるのはかなりの苦痛
まあ課金すればかなり変わるんですがおいそれと課金は禁物です

ドラクエXはいまいちな感じで辞めたんですけどドグマは最初から続けてる感じ
なんでもハマってしまうと危険があるので程々にしたいですね

グランドミッションのグリッテン砦攻防戦もエレメントアーチャーがかなり増えてかなりの確率で一人は入ってるかな
シールドセージは変わらない感じでウォリアーもかなり多い感じ

ゆさぶりを絶対しない人もいてますが(それはそれで面白い事も)、装備スキルでも戦い方も変わるし楽な時もあればしんどい時も
これは皆が思ったりするんだろうなあ(笑)
グランドミッションでは部屋で何々限定とか指定してるので選べるのですが、守る守らないも実際じゆうですが・・・

スキル変えて試しで参戦したもののまったく使えない場合の悲しさときたら…
JPが無駄になったと涙するしかないですね(*^-^*)
ジョブポイントも稼ぐのは大変です

そうそう、ウォリアーは気絶狙うのと、エレメントアーチャーは凍結狙いですね
現在は眠らせてもスタミナ削れるようになってる??
ジョブは一通り遊びましたがソーサラーやシールドセージはじれったい
それがイイって人もかなりいてるのかな??

セージは攻撃は無力なのでポーン連れてのレベル上げが大変そうなんだけどどうなのかな?

ウォリアー、シーカー、セージはレベル低いので今後上げる事になるとなんかきっかけが欲しいですね
例えば武器や装備とかいいのあれば・・・と思ったけどS武器も実はあったりします
シルバーチケットで普通に回して出たS武器が4、5個あるのでそれは重宝してますが・・・・

確か前に確率が上がる期間があったと思うのでその時に貯めたチケットで回して出た記憶・・・
武器はまだ課金では出していないので課金してみようかなとも思ってます
でもどれが出るか分からないので欲しいのが出ないとまた課金ってなりがちなのが怖いです

使いたいジョブの武器ではないとやっぱいらないですしね

防具では一式装備があればかなり優位に事を進めるのでそれは課金でもおすすめかなあ


次期バージョン、シーズン1.3では新ジョブがまた増えるしこれも人気になるかも
メインストーリーがどんな感じになるかも気になってます

3月10日にUPデートされるので今から楽しみです。

冬よ!、まだ終わらないで!

まだ憂鬱な事が残ってるこの頃です・・・
G1も始まりますし気をそらす事がもっとあればいいんだけどなあ・・・。


ふっと覗いたじょうたろうちんさんのブログ
自分もPCが好きなんですが、最強PC作ったのを最後に(何を最強とするかですが)今はゲームが遊べる程度のPCしか持っていません(笑)

デイトレするので6画面とか8画面のPCを用意したりしてましたが、AMD Eyefinityが初めて登場したころなのでもうかなり前ですね
現在のPC構成と総額 (2016年1月改定)
これなんかいい感じですよね
AMDを押しておられる感じもまた良いですねえ(*^-^*)

エヌビディアとAMDは今後もずっと存続して欲しいです
AMDはもちろんCPUを頑張って欲しいのでそこも願いつつです

じょうたろうさんはずっと福岡なんでしょうか
実は私の母親が福岡出身で子供の頃は母親と一緒に何度か帰ったことがあります
関西とはやはり雰囲気がまったく違う感じでした

九州と言えば思い浮かべるのは「辛子明太子」です
これしか知らない自分も乏しいですが・・・・


チャンスがあれば訪れてみたいです。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ