もうすぐ8月です

そういえば「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の情報は少なかったですね
面白そうなので早く遊びたいけれどどうももったいぶってるから困るな~
今冬発売となったままだと年内発売できるのかどうかってところですが・・・
発売日の発表が無いのはちょい不満?それと実機の動作動画とかももっとあれば良かったのになぁ


というか、任天堂のNXの方が気になってしまうね
何故NXでも展開すると言ったのかな?
2016年にNXが発売されるのならわかる気もしますけど任天堂はまだ動かずって感じです
任天堂の岩田さんが言っていましたが、「2016年まで具体的なことをお話しするつもりはありません」と
私の想像ではE32016でもしかすると発売日まで発表されるのではないかと今は妄想してます^^;;

そもそも任天堂の新しいゲーム機「NX」ってなってますが何一つ情報が無いのですよね
NXの量産はが2016年5月にも開始するという噂がありますがそんな先の事が今出てくるのもよくわからない
「次世代ゲーム機「NX」についてAndroid OSを搭載する」と言うことがどこかでいわれましたが、これを任天堂は完全否定しています
任天堂の誰かが言っていたことで、ハードの性能で勝負することはしないとかなんとか
これがそもそも任天堂の間違いなところ
3DSも古いしスマホの方が快適にゲームが出来る現状が問題ですし据え置きゲーム機もやはり性能は優先ではないかなあ
性能が悪いWii Uもあっという間に置いて行かれましたしね
でもそれが任天堂なのかもしれません( ;∀;)、NXがWii Uのような感じになるとしても(低性能)楽しめるゲーム機であって欲しい
それとやはりDVDやBDは最低見れないといけませんね、ゲーム専用機という肩書なら期待できませんが・・・
クラウドゲームだと日本では大丈夫ですが海外ではネットの速度が問題ですしこれはなさそうかな
NX以外に3DSの後継やスマホも期待したいところです

検索すると生産は遅くても今年の10月で発売は2016年の7月とか予想してたり、2016年に発売というのが何処から来たものかもわからないですね
もうこれからは飽和状態だしMSX(パソコン)のように世界標準のゲーム機を各社協力して発売してもいいようにも思えたりします
サードもPC版、PS4版、Xbox版と作って販売するのはしんどいでしょうからね、なんちて・・・・・。


最近は節約でしんどくなる事もありますが何気にGPUが欲しくなっていたりして・・・
少し前にも書いたような書いていないような感じですが^^;;
急にしてみたい事とかたま~にありますよね?
まあなんでしょうね、GPUは750Tiで満足してるのですがもっと上のも久しぶりに欲しいかもって感じかな
今ですと「GeForce GTX 980 Ti」の10万円以上ってのがありますがミドルクラスがやはりベストバイかも

動画編集やエンコードでは対応ソフトでCUDA対応ビデオカードと組み合わせると作業ははかどります
「AviUtl」は定番の編集ソフトですがCUDAを最大限生かせれば時間的に楽になるかも
それは置いといて

AMDとNVIDIAがあるけれど今はNVIDIA有利と言う感じですね
パソコンの場合ゲームでは設定が細かくできるものもあるので柔軟にGPUには対応できます
NVIDIA GeForce GTX 980で7万円前後ですからこれでも高価ですね
やはりGeforce GTX960が普通に選ぶかんじでしょうか
これだと2万円後半ですから何とか手は出せそうな感じ

エンコードに使うならCUDAコア数も重要ですからそこも考慮するとベストなのは
GeForce GTX 960かなあ、Maxwellアーキテクチャ採用が好きですしね
ちなみに第2世代のMaxwellアーキテクチャは、複数のCUDAコアをひとまとめにしたSM(Streaming Multiprocessor)の構成を見直し、効率的にCUDAコアを利用できるようにすることで同じCUDAコア数でも処理性能の向上を実現しています

GeForce GTX 960の主な仕様
Maxwell(GM206)
GPU ベースクロック1,126MHz、GPU ブーストクロック 1,178MHz
CUDAコア数1,024基、テクスチャユニット 64基、メモリ容量 2GB GDDR5、メモリクロック7.0GHz
メモリインターフェイス128bit、ROPユニット32基、TDP120W
メモリが2GBと少ないのが残念ですがGeForce GTX 970になると価格が4万円になりますからね
好きなGeForce GTX 750 Tiは初代Maxwell(GM107)でテクスチャユニット40基、CUDAコア数640基などでTDPは60Wです
CUDAコア数とTDPが微妙な感じもあるけどGTX 960はいい感じかも

GeForce GTX 970でゲーム機1台分をGPUに回すってのもアリと言えばアリかなあ^^;;
パソコンの性能自体も必要ですけどね
エンコード、動画編集、ゲーム、通常と分けるところは分けないと使いにくくなってしまうかな
パソコンってお金と相談すると難しいですね

でも数年に一度くらい奮発してパソコンを買うってのもいいかもしれないですね
(*^-^*)。



暑い、

暑いですねえ
ドラクエの新作が発表されました
発売まではまだまだかかるようです。


2015年7月27日
RazerはAndroidベースの据え置き型ゲーム機「OUYA」のソフトウェア資産を買収したと発表
「OUYA」は私も持ってるのですが日本では関係のないハードですね
私はエミュレーターで遊ぶしか使っていないのでまったく必要のない機械ですが日本での展開が無いものはやはりダメって事で!。


ゲームですが、Destinyってありますよね
これ発売前はよさそうかなあとか思ってたんですが発売後に動画などを見ていまいちかな~と思いました
なんだろう、誰かの動画を見てお腹一杯になった感じでしたね('ω')
「Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション」が2015年09月17日発売されます
なので今から始めるならこれでOKですね
オンラインがメインのゲームってフレンドが遊ばないと格段に面白さが半減です
PS3版もあるのだけどフレンドが遊ぶかどうかで変わりますしね
私もフレンドが遊んでいれば深みにはまると思います(*^-^*)。


夏ですので暑いのは仕方がないのですが扇風機のリモコンがどこかへ行ってしまい最悪です
本体で操作はできるもののやはりリモコンは必須かなあ
みなさんは夜寝る時にエアコンはつけますか?それとも扇風機で?
私は両方使うときもありますけどエアコンですね
これが無いと眠れないし寝汗をかくのが大嫌いなので・・・

夏の暑い夜に風呂上がりにエアコンの効いたひんやりとした部屋でベッドに入るのが大好きです
エアコンと言うより風呂上がりにベッド直行って気持ちよくないですか?
冬も同じで風呂上がりにベッドへ飛び込むのが大好きです
夏は始まったばかりですから体調には十分気を付けてください。

ドラゴンクエスト新作発表会を見ましたが・・・・

ドラゴンクエスト新作発表会

始まるまではワクワクしながらモニターを見つめていました

じらしにじらして5時50分に新作の「ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて」を発表しました
リークされていた通りのタイトルです
遊べるハードはPS4と3DSですね
なのでドラゴンクエストⅩに似てる感じがしますが・・・^^;;

パッと見ではなんか3DS版の方が楽しめそうな感じもしましたがデフォルメキャラがドラクエって感じが出てるかも
ドラゴンクエストⅩからオンラインを無くした感じなのかな
かなり開発には時間がかかる感じですので開発状況は不明ですが完成まではまだまだなのかもしれないです
発売は相当先になりそうですね。

「ドラゴンクエストヒーローズII」「双子の王と予言の終わり」(PS4/PS3/PS Vita)も発表
2016年春に発売予定


↓一番の知らせはこれかもしれないな、
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』と『ドラゴンクエストX』は任天堂の新ハード「NX」向けにも開発していると発表されてます
それは良い知らせですが
任天堂の開発が順調ならNXがどのような仕様か来年発表されると思いますが任天堂さん、次は長く遊べるゲーム機にしてくださいね。


ドラゴンクエストシリーズの最新作が発表か?

DQ-SS2.jpg

ドラゴンクエストシリーズの最新作が、2015年7月28日の発表会で情報解禁されるようです
ドラゴンクエスト11になるのかなあ・・・(*^-^*)
どのプラットフォームで発売するのか?時期は?価格は?とワクワクしますね
やはりドラクエは日本のRPGの王でもあるしね
PS4とPS3、PSvitaでまずは発売してから他の機種へは様子を見てからって感じかな
とにかく発表を期待して待ちましょう!!。


サイコブレイクが安くなっているので購入
PLJM84002-b-001.jpg
不評のシネスコも変えれるようになったみたいですので買ってみました
本当はPS3版が欲しかったんですが・・・・
しかしゲームって買っても遊んでいないと買ったかどうかなんて覚えていません
たまにダブってしまうのですがそういった時はオンラインが出来るゲームならフレンドに渡して一緒に遊んでもらうとか・・・・
今も買っんでけど遊んでいないゲームが沢山あって、かなり前に買ったのとかパッケージそのままでその辺に放置してますね
Xbox360版は段ボール箱へ収納してたりします^^;;
PC版もひとりでしか遊ばないので買ってもオンラインをしないしなかなか遊ぶ機会が無い

かなり早いうちに販売価格が下落するゲームもあればまったく変化なく生産終了とか出荷完了になるゲームもありますね
今年の秋には遊びたいタイトルが多いので買って遊べるかどうか・・・
他にも発売中のゲームで欲しいのは沢山あるのですがすべては買えませんね^^;;

レトロゲームもチョコチョコと手を出していてなかなか面白いものがあります
8ビット時代のゲームって画質は当たり前ですが悪くなるけど、それは今のゲームと比べるからですし内容が面白ければすべてよしでもいいんじゃないかなあ(*^-^*)。


昨日の天神祭り
大阪環状線が天神祭開催に伴う混雑の影響で、列車に遅れや運休が出ていました
これを見ると日本の電車の定刻の正確性は鉄道会社だけではなく車両ももちろんそのシステムと乗客もスムーズな乗り降りに貢献してるから成り立つという事ですね
最近では日本の日立がイギリスで車両の提供をしていますが車両やシステムだけでは定刻通りとはなかなかいかないでしょう
JR神戸線では人身事故もありました

天神祭りは有名で若者にとっては大きなイベントとなってます
花火大会も大きなイベントですが日本の夏らしさがいいですね^^。

暑いです! COD4を久しぶりに遊んでみた

Core i7 5775Cのベンチが上がってますが価格はともかくとしてGPUはまずまず使えそう
DRAM「eDRAM」がどこまで効果があるのかよくわからないけどね^^;;
GPU性能はA10-7870Kを上回るようですね
APUの場合は使うメモリーにより変わるのですがIris Pro 6200はそれよりもパワーが上みたいですね
まああくまでオンボードGPUなのでゲームを快適に遊ぶなら外部GPUは必須です
しかしAMDってこれからどの位置でいくのか良く分からなくなりそう
価格でも優位ではないし、パワーは無いしではAPUも選ぶ人はいなくなりそうですけど…

対するIntelはSkylakeももうすぐ登場するのでそれを待つのが得策ですね
ソケットが変わるし出費は大きくなるでしょうが新たに導入なら問題は無いでしょう(*^-^*)
Windows10も来てるしネ!。


さてっ!
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアのPS3版で遊びました
久しぶりの参戦でまったく役立たずでしたけど・・・・
COD4-PG-001.jpg

色々なゲームモードで遊べなくてそこは残念でした
マッチングできるのはチームデスマッチのみで他はまったくマッチング出来ませんでした
チーデスだけ人がいる状況ですね

そのチーデスですがスナイパーが多いので楽しくないという感じ
MAPによるんですがスナイパーだらけになるとまったく面白くなくなりますね
やはり最低でも地上戦が遊べないとダメって感じかな

完全に人が居なくなるのもあと少しなのか?それとも今後増えるのか?
増えて欲しいですが自然には増えることは無いでしょうね
どこかで呼びかけるとかしても古いゲームだから・・とか基本なるでしょうしね

COD4は最近のCODよりも格段に良いのでこのシステムを使ってMAPやリメイク的でもいいので新作を発売して欲しいです。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ