4月30日 

夜風も気持ちよくなってますがゴールデンウィークです
12連休って人も中にはいるかも(*^-^*)

GWに何処かへ遊びに行くってなると人の多さや車だと渋滞など時間を無駄に消費する場合もあります
昨日友人と夜遊んでいた時に「GWは何か予定決めてるの?」って聞いたんですが何も決めてないと返事が
何処へ行っても一杯だしと言ってましたね
わかりますねえー(^・^)
人混みの中を長時間居ると疲れますからね、ヨドバシカメラで買い物する時でもしんどくなっちゃいますから
連休の人は楽しい時間を過ごせますように...(^o^)/。


日本でやっと発売された「ダイイングライト」
表現が変更されています・・・
しかも日本語吹き替えが無い!、CS版には吹き替えは入れて欲しかったなあ
この辺はローカライズするとこが適当かどうかなのかなあ・・・
まあ残念すぎるので購入は見合わせました

さらに悪い知らせが!
dead-island-2-logo-2015-05-1.jpg
「Dead Island 2」の発売が2016年に延期みたいです
日本語版はそれのまた数か月遅れになるかな・・・
CS版の日本語ローカライズはスパイクチュンソフトでお願いします^^;;
期待しているので残念なお知らせですねえ。



エプソンダイレクト株式会社からファンを内蔵したHDMIスティック型のWindows PC「Endeavor SY01」を5月下旬に発売
価格は20,520円(送料込み)
メモリ2GB、ストレージ32GB eMMC、OSにWindows 8.1 with Bing(32bit)を搭載
持ち運びを考えるとかではないと思いますけど私も一つ欲しいですね(*^-^*)。


Android端末の方を多く使うようにしてますがイライラする場面が
やっぱスクロールがなー、
ブラウザでは拡大も使う時あると思いますがその時スクロールが横にも平気で動く
これはiPhoneでは制御されています
少しの事が非常に使い難く思いますねえ
普通のスクロールで大きくスワイプすると流れ過ぎなのもAndroid
設定出来ればいいのになあと思いますが今後のversionで変われば嬉しいな

iPhoneの欠点は幾つかあるけどストレージが増やせない
インストールしたアプリは強制アイコン表示
音楽、ビデオなどファイル管理がiTunes強制
まあこの辺はセキュリティもあるししかたがないかな

やはりどちらも使うのがよさげかな。


髪の毛が長いので洗った後が大変です
乾かすのに時間がかかるのでそろそろ短くしちゃおうかな~なんて(*^-^*)
もし、入院したらその時が短くする時かも

4月24日 金曜日 今日も病院でした

病院ですが薬もいろいろ多くて飲み合わせの問題とか多少出てきます
薬もジェネリックでパッケージ変わったりしてますが変わって見やすくなる場合もありますね
文字などが大きく見やすくなってたりとか
お薬手帳も最近では当たり前になってますし昔と比べてどんどん良くなっています

お薬を受け取る際には説明と薬の写真入りの解説書も渡してくれますね
薬の効果などが載っていますのでいいです(#^.^#)。


さて、ドラゴンズドグマ オンラインのアルファテストが始まっています
当選しなかったんですが今日24日に当選メールが来ました
参加者が予定より少なかったのか追加当選ですね
今頃当選しても今回のテスト半分終わってるしなあ
まあ気が向いたら遊んでみます。


少し前に書いたのですが今日書き書き

格安SIMでも使える端末は用意してあるけども
2014-06-27-002.jpg
「Wi-Fi STATION L-02F 」「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」も買うだけ買ってまったく使っていないし・・・

L-02F はSIMロック解除したので何かと使えます^^;;

最近はこれですがまだ使うかどうか決めかねています
SO-02G-001.jpg
と言うのはやはり画面サイズが納得できない自分がいるからです(*^-^*)
大画面がやっぱいいかなあとか思ってしまう

でもiPhone6系が欲しいと思う自分はやはりApple好きなのでしょう(笑)
iPhone5を使っていますがこれをiPhone5Cへと変えたい気もします
もっと大きい画面がいいのですが価格の問題がありますしね

今年はWindows10でスマホが日本市場でどうなるか楽しみ
普及は難しいかもしれないけどパソコンと同じWindowsでなんとかアプリなどをそろえて欲しいですね
日本での展開がどこまでのものかは知りませんが・・・

なんだかんだと端末を求める自分もいますね
今はAndroidとiOSですがWindowsが今後良くなればそれも良しだろうしねえ
パソコンより長く使えない気がするスマホなのでそこも今後遅くなれば(性能UPが遅くなれば)良いなあと思います。


もうすぐマイネオの解約ができるので一応準備です
OCN-M-ONE-2015-04-23.jpg
OCNで予定していますが価格差は各社わずかなのでまだ迷っています

私の場合普通に使って4GBの高速通信では足りないのがわかりました
なので5GBのプランで足らない分は我慢して使うかどうかです^^;;

マイネオは今日も使っていましたが速度制限入ってると使えないくらいに遅い
そこそこ使える時もあるけど今日はまったくだめな日でしたねえ

4月22日 水曜日

昨日病院行ってきました、明日も病院(*^-^*)。


今日は何を書こうかと考えましたがまあ適当にネットねたです(*^-^*)

YouTubeが古いYouTubeアプリのサポートを終了しました
4月20日以降は iOS 6 までの iPhone, iPad, iPod touchや、旧世代の Apple TV、Google TV、また2012年以前に作られた各社のスマートTVなどでアプリを使ったYouTube再生ができなくなります

古い環境で使っている場合使えないのであれっ?と思うかもしれませんね
Youtubeは仕様変更も頻繁なので仕方がないですが…。


ドラゴンズドグマオンラインアルファテストですがが当選できず・・・(*_*)
かなり当選率が悪いようですがそこまで狭くする必要があるならオープンβですればいいのにね。


TwitterやFacebookやLINEなどなど流行りのものも多くあるのですが私は使ったことがありません
使ったことが無いことは無いですが(アカウントは持ってます)見るくらいで自分が何かすることは無い
まあなんでしょう、使って何々をするって事が微妙とでも言いましょうか(#^^#)
最近実家のお隣さんのご主人がお子さんの影響でラインデビューしたそうで一緒にしない?と誘われています
良くお世話になっているのですがいつもは電話かメールでやり取りしていてごく普通の連絡法です

メールって日本ではもともとキャリアメールが一般的に使われSMSはあまり使ってこなかった
ここもガラパゴス的なのですがスマホの普及でソーシャルも普及しました

親しい人とはスカイプ使うし今はまだよくわからない感じかな~。

2015年4月20日 雨

雨ですが私は好きです(#^.^#)。


ソニーが「Xperia Z4」を夏に発売と発表
ソニー、フラグシップの完成形を目指した「Xperia Z4」
形はもう変えようがないくらいになってるので見た目は変わらない感じですが性能が格段に上がりそう
Snapdragon 810搭載で大幅な性能UPに期待ですね
ただ、Xperiaはスマートなだけに発熱による保護が出てカメラなど停止するとか多く聞くのでそこは頑張ってもらいたいです
Snapdragon 810はH.265エンコーダも搭載、4K、DDR4などなど
国内ではキャリアがらみでSIMフリーモデルがうまく販売できないとかあるのですが早くSIMフリーが当たり前になってほしいですね。


ASUSもスマホの新製品発売です
ASUS、5.5型のAndroid 5.0端末「ZenFone 2」を国内発売
これデザインが悪いですよね、初期型のiPhoneみたいで時代遅れな形が微妙です
Atom Z3580で4コア2.33GhzにPowerVR G6430 533Mhz、メモリ4GB、1.080×1,920ドット表示対応5.5型液晶
64GBモデルが50,800円(税別)で5月下旬発売、下位モデルはは5月16日発売
背面が丸いと置いたとき不安定ですからねえ、まあデザインといえばデザインなんだけど・・・。

スマホはやはりiPhone???。


今週も通院ですが病院へ行くとなんか入院とか思い始めてるかも
今までかなり持ってる方なんだけど限界も近いかもしれない…不安ですね。

懐かしいゲーム

もうすっかり春になってますねえ


今日は過去にはまったゲームを少し書きますね


ゲームも最近ご無沙汰で少し離れています
体調が悪いのが原因ですけど(*´ω`)

FPSゲームもかなりハマった時期がありましたが今は落ち着いています
毎日みんなで集まり(オンラインPM9:00~AM1:30)遊んでいました
最初にはまったFPSが「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」でした
COD4-MW-0011.jpg
PS3でフレンドと毎日参戦して戦っていましたね
今でも振り返ることがあるのですが、現代戦FPSの中ではこれ以上のゲームは無いかもしれない
敵の表示される大きさも良くハードコアがこれまた超面白かったですね
たまにプライベートマッチで遊んだりもして楽しかった

その後のCODからいまいちな感じになって最新作は遊ぶ気にならなくなってます
FPSフレンドとも遊ばなくなったのも大きいですけどね
今度フレンド集めてプライベートマッチでも楽しみたいです~ぅ
いや~懐かしい(*^-^*)

このゲームにはまる前に友人から誘われてPS3でオンラインゲームで遊ぶようになっていきました
オンラインもフレンドが居てこそ楽しいものが多くありゲームって楽しいなあ

COD4の前には「RESISTANCE~人類没落の日~」も遊んでいたのですがどうも楽しくなかった記憶
友人も面白くないと言ってすぐに遊ばなくなってその後に思い出すのが「レインボーシックス ベガス」!
これはFPSですがカバーができて射撃もできたのでカバー時TPSって感じです(なんじゃそれ)
Rainbow six vegas
もちろん2も買いました
このゲームも二人ではまっていて毎日夜になると遊んでいました
今遊んでも面白いと思いますね

PS3は発売日に買って遊び始めたのは1週間後からだった記憶があります
Xbox360は普通に買えたのですがPS3はご存知の通り品切れ続出で入手は困難でした

今までPS3のゲームもかなり遊んできましたが古いものは忘れているので今遊ぶとまた新鮮かも

あっ、フレンドと遊ぶ時は早くからスカイプを導入してたので余計に楽しかった
ゲームのボイチャは他人に聞こえるし音が悪いし最初から使いませんでした
スカイプ起動するとすぐフレンドからお呼びがあって参戦って感じかな
声で意思疎通ができる「とどこどこに何が」とか「左から行って」とかゲームが面白くなりますね

またみんなで遊べると嬉しいんだけどな~
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ