「Nexus Player」が27日発売

Nexus Playerがやっと日本で発売です
nexus-player-jp.jpg


こういったものが私は好きでAmazonの「Fire TV」も欲しいのですが日本未発売
PlayStation Vita TVやappleTVも好きです

価格は14,000円位なので似たり寄ったりですね
プロセッサーはおそらくAtom「Z3560」だと思います

コンテンツが無いとただの高い買い物で後に何も残りませんけどね(*_*)
とりあえず買おうと思ったんですがコントローラーが同時発売しないんで様子見ですね。

ゲームメインなら「PlayStation Vita TV」ですがこれも多少いろいろ出来るんですがどれも割り切りが必要なのかも
「Fire TV」も日本で発売されればいいんだけどkindleもいまいちなんですよね
アプリがAndroidやiOSみたいに豊富ではない
まあkindleの場合はアプリのインストールができるので個別にAndroidにアプリ入れれば動く場合もありますけどね

ゲーム好きなので目がいくのはやはり PlayStation Vita TVですかね
どの端末も(スマホやタブレットも)知らない間にアプリ増えてるじゃんってあるので使い続ける事も必要かもしれません

今後も日本は遅れて泣かされるのかなあ・・・。

高熱が出てしんどいなあ


数日前から痛みと熱がかなりあり今日はずっとベッドの中です
体温が38度超えると寒気が酷いくて毛布や布団を厚くかぶっても変わらない
熱の原因はわかっているけど外科処置しないと悪くなるだけです
処置をして治るなら嫌だけど外科を思い切れるけど今はやはり嫌です(-_-)

一時的には安定する可能性はあるけれどなかやか簡単にはいかないし思えないです

炎症からの熱は患部の痛みもあるので痛み止めも使います
痛み止めもずっと使い続けているので良くないけれど
でも薬がないと生活できない

安静にしないと悪くなるし貧血も酷いので階段を登るだけで息切れです

先週の土曜日の夜は友人と会っていろいろ話しが出来ました
その時は痛みは薬でコントロール出来てたのになあ
病状は急に変わります

そうそう腰も激痛が走る時がありまあドキッとしますし激痛です(´・_・`)

注射をしないといけない日にちなのでいつするか考えています。

今日はわりと安静にしている方かも(-。-;


何か高熱の時にこうすれば気持ち楽だよ〜とかあれば教えてくださいね
(´・Д・)」

明日はドラクエ今日はバイオ

配信開始されましたね「バイオハザード リベレーションズ2」
DL版でもいいんだけどやはりパッケージ版を待つ事にしたので発売まで配信される動画は見ないようにしたいなあ(*^-^*)
Youtubeはほぼ毎日見るのでサムネ見たら見てしまいそうだけどね

すでに実況動画上がっています・・・・

エピソードで配信になりますが総合のボリュームあれば嬉しいな~~
とにかく楽しみなので我慢できなくなってDL版買ってしまうかもしれないね^^;;

明日26日木曜日は「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 」が発売
アクションゲームになったドラクエ、遊びたいのですがしばらく様子見かな~
なんだかんだでドラクエXも放置してるなあ


こないだゲーム機のWii Uを最近遊ぼうとして外付けのHDDからデータを本体に移動させたのですがこれが厄介なことに
ひとつのゲームがなぜか起動しない(フリーズ)事態に
データの破損なのかと思い再ダウンロードするも起動できず・・・
検索はしていないけどもういいかな~なんて思い出してます( ;∀;)
まあこれと言って今ゲームすることが無いWii Uなのだけど今後もあまり遊ばないかもしれませんね
何か良いニュースないのかな任天堂・・・。


まったくいきなりですが、ゲームの「THE ORDER 1886」ですが酷いらしいですね
QTEも酷ければゲーム自体も数時間で終わってしまうらしい
でもくそげーとか言っても人によって感じ方も違うし遊んでみないとわからないですけどね
バイオ6もなんだかんだ嫌われてる気がしますが遊んでると私は好きになりました
オペラクも好きですけどね(*^-^*)。


ネット見ててまた思い出したんですが
「SteamOS」ってかなり前にどうこう良さそうとかあったんですが見えてきませんね

PCゲームを遊ぶならSteamのアカウントは必要ですが「SteamOS」はどうなってるの?
Steamマシーンも見えてこないままでWindowsのALIENWARE Alphaが登場しただけです
そんな状態で最新ハードウェアの「SteamVR」を公開予定とはごちゃってるなあとか思います
開発者向けのイベントするより早く発売できないものかなあ
まあコントローラーもなんか使いにくそうで売れる気がまったくしないわけですけどね( ;∀;)
コントローラーはbox版や汎用が使いやすい気がします
別に「SteamOS」がいるわけではないけどとにかく早く登場させて欲しいですね。

2015年2月23日 もうすぐ3月

もうすぐ3月ですね

今日はと言うか今日もしんどいので巡回ネタです

マウスコンピューターがWindows Phoneデバイスの開発をしているようです
マウス、SIMロックフリーWindows Phone端末の開発に着手
「Windows 10」で変わるOSが魅力ですのでいいものを作ってもらいたいですね
SIMフリー、LTEだそうですので発売されればデザイン次第では人気は出るかも。

今週の注目はたぶんゲームではこれ、
2月26日発売の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
遊んでみたいのですがどんなんでしょうね(*^-^*)
「バイオハザード リベレーションズ2」も今週はありますね
これはほんと悩むんですよ、パッケージ版があるのでやはりそれが欲しいし・・・
まあDL版でもいいような気もしますけど・・・。

最近更新してないように見えますが公開していないだけなのでまとめて先週の更新は公開予定です。

2月もあと少し

春が近くなってますね。


さて書くこともあまりないのだけれど・・・・

ビデオカメラが欲しいので何かないかと探していますがなかなか買えないなあ・・・・
欲しいのがあったのですが価格が大きく上がってしまってるので買う機会を逃した感じです

ビデオカメラで何を撮るのかにもよるのですが、お金持ちなら迷わず高価な物を選びますよね
何を撮るかってのも言い方がおかしくていろんなものを撮る事が前提ですね(*^-^*)
一眼レフでも動画は取れるけど動画はやはりビデオカメラがいいかなあ
写真なら眼レフやミラレスが良いのだけど・・・まあデジカメですね

ビデオカメラなどもバッテリーが問題になるので予備バッテリーは必須
充電が何処でもできないので予め充電しておいて持ち出すことになります
まあいざって時はスマホがあるから応急的には使えますけど

BDレコーダーも一時期欲しかったんですが今はもう要らないかなあ
ナスネが便利だしタイムシフトはいらないしで(*^-^*)

地デジだけならコピフリにできる機器が多く販売されてるしそれの方が後々便利
一時流行った「Monster TV HDUS」ですがいまだに使ってます
パソコンで録画編集できる方がいろいろ使えるわけでNASに保存すればDNLA対応機器から再生できます
これが超便利でベッドに入って動画見たり最高です

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ