OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

明日から10月で気分も秋です。


さてと、今は薬で抗生剤を飲んでいるのでお腹の調子が悪く痛いんですよ
腹痛は嫌だしなんていうかお腹をくだしてる時の痛みプラス鈍痛的な表現しにくい痛みです
もともと腹部には病変があるのでそれとはまた違う痛みですねえ

抗生剤は歯医者でも化膿止めとして処方されたりしますが腸内細菌すべて殺してしまうので必要な腸内細菌まで殺してしまいます
なので腹痛がおきます
もち、腸内細菌だけではなく体内の菌に対して攻撃をするのである部分だけ攻撃はできません

錠剤より点滴が絶対的に効果はあって約1週間使います
基本そうしないと多剤耐性菌発生のリスクが少しあったりしますので(普通特に気にすることは無いです)多少注意、私みたいに多用してる場合に注意が必要です

この間から熱がかなり上がっていて今は38.8度、痛みがあるのでそれも原因であと抗生剤使ってるので菌と戦っているから熱が一時的に上がる事もあります

痛みは我慢出来ないから本当嫌だわ
落ち着くまでまだかなりかかりそうかなあ



関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140930214331 | 編集

今日は暑かったなあ・・・夏かい?。


映像配信サービスTwitchはAmazonに買収されましたが今後どうなるのか?

間違いなく何かが変わるし変わっていくので今までの利用に制限が大きく伸し掛かる事も十分あるかも
とは言え大企業ですからサーバーの強化は出来るし高画質もね
まあ見るだけならYouTubeが一番なんですがその次Ustreamかな
日本ではニコ生があるけど酷いですからね
ニコ生ツイキャスは自分を見せたい人が多いしそこは全然違う所かな
とにかく良くなればいいけどね。


他にこれと言って書くことがない(毎回言ってる気もしますね)
通院のことさっき書いてるしなあ
ドル円が110円に行きそうですね、まあそこが今目指してる価格なのでそこから後がどうかです
今は円安になったからといって日経平均株価が上がるとはがぎらない
日本の企業も海外に多く進出してるしね

10月はとりあえず3DSモンスターハンター4G買ってみたいですがWii Uのゲームが少なすぎていまいち
3DSも多くはないけどなあ
PS4もまだまだでXbox oneもまだまだ、PCゲームが頑張ってくれればなあ・・・・・


関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140929205952 | 編集

今日は病院に行ってきました

病院は自分にとって大切な事です
でも検査とかになると不安が大きくなって怖く思う時もありますけどね

今日は検査ではなく外来です
看護師さんとの外来受診なんですがもうこの看護師さんとも長いですね
かわいい看護師さんでしゃべり方も友達みたいに話してくれるので話しやすいんですよ
手術する時に入院していた時も病棟で看護してくれてました
入院すれば沢山の看護師さんと対面するわけですが外来のみの看護師さんと病棟のみの看護師さん、両方の看護師さんがおられますが、人間なので苦手な場合もある(^_^;)、
まあそれは自分の性格もあるので仕方がないのかもしれません^^;;

話しやすい先生や看護師さんはやっぱりいいですよ~
その時の病気の不安も少し和らぐ気もしますからね
仲良くなるというより話を気軽にできる事がまず必要なのかもしれないなあ
短適に病状のことだけの会話はなんか冷たく感じたりする場合もありますから口数が少ないとなんかねえ

予約の診察だったので時間までにいかないといけないプレッシャーはありますが、普通の外来だと2時間待ちもあるので予約できる診察や検査はいい形ですね

今日は薬がないので帰りは楽でした。


最近痛みが激しくなってるのでちょっとダメかなあとか思ってたりしてます
ある部分に違った痛みがあるのでガンって事も考えれるのですけどね


関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140929172951 | 編集

週末です。


本日発売! 「零 ~濡鴉ノ巫女~」
WUP-P-AL5J-001.jpg
これは期待大なゲームですね
これもまだ遊ばないんですが購入だけしときました^^;。


タブレットもスマホも今は欲しいと思える品が無いので気になりませんが新型のiPadは気になります
ってか欲しいですね
もっと価格を下げて欲しいのですがAppleはボッタしてるしなあ
ソニーのPS4の原価は不明ですがかなり価格は頑張ってるはず、これはMicrosoftのXbox Oneも同じ
Appleは今後低価格モデルを発売すべきかと思います

これは他のメーカーにも言えますがスマホやタブレットの価格が高すぎる
2万円以下で販売してるスマホがあることを見れば8万円はボッタですね

iPhone 6 Plusの強度問題にAppleが反発してますが実験映像では本当かどうかまったくわかりませんしズボンのポケットに入れてる状態で曲がることが問題なんですよ!Appleさん!
今までもAppleは不具合が多くあるのに対応が悪いと言われることもあるしね
まあ今さら設計変えるとかできんから泣き寝入りですね、なので使い方はこれまで以上に丁寧にしないといけません。



期待の待ってる「Alien: Isolation」の発売が近くなりました
ただ、PC版の情報が無いのしDLCの事もあるしなあ
最悪PS4版かXbox One版か・・・

年内βの予定の「World of Warships」、早く遊びたいゲーム
次の新作もあるので期待しまくりですね
近代兵器の戦争ゲームはあんまりないのですがこれもそうです
まあ古いから問題なくって事もあるのでしょうか?。


もう9月も終わりますが10月は何か良いことは無いかと・・・
最近悪い事だらけでしんどくなってます

昨日はまた病院でしたが帰ってから痛みが酷く痛み止めでなんとか耐える感じ
二日前から痛みは酷くなってる感じがあったんだけど今朝はさらに酷くモルヒネ飲んでもなかなか効果が無い、動けなくなってしまっていたのですがとにかく薬が効くかなあと思い我慢
そんな余裕があるわけではないんですけどね、強烈な痛みがあるととにかく何も出来ないし動けないしじっとしてるのも辛いという有り様です

癌化していての痛みなのかなあとか考えてます、CTもそろそろしないとって先生に言われていますが採血の結果とか見てからですね
貧血もまた出てる感じでこれも出血と関係あるし栄養状態も悪いとダメです

眠ることがなかなか出来ないのも痛みや憂鬱、不安でそうなったりしますし・・・
一応様子見で(;_;)

10月はすることがわんさかあるので体が持つのか不安だなあ
あっ!、ちなみにGoogleのIMEは変換弱すぎる、もっと日本語勉強してよって思うなあ。

関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140927205313 | 編集

さてさて処方される薬が多いのですが持ち帰るのも大変です^^;

紙袋に入れないと無理なくらいですが利用している薬局はちゃんとしてくれます
ただ、薬の在庫が無いことが多く二度手間になる事はありますが・・・
モルヒネとか特殊なものがとくに

大きな薬は宅急便で送ってもらうか(もちろん有料)引っ張れるキャスター付きのバックを持っていきます
まあこれが電車だと面倒なんですが引っ張れるので楽ですね
空いていればいいんですが混んでいると邪魔で人に迷惑をかけるかもしれませんけど

保冷したままじゃないといけない注射があるのでこれも保冷バッグを持っていきます
雨の日は電車は厳しいかも
濡れるとダメだから防水ので安いのないかしら?


薬局ではいつも受け付けてから薬の説明を受けて確認していき自由になるのは相当な時間がかかります
呼ばれるまで最低1時間は待たないといけないのでそこにずっといるのは診察を待ってる感覚と似てます
(^_^)

病院や薬局でよく思うのが人が多いのだけど、咳をする人が結構いてるんですよ
そういう人は必ずといっていいくらいマスクなんかしていません
困るなあ・・タバコ吸う人も多いのですが近くに座られると匂いが酷い!
まあそうなると私は逃げますけど^^;


話し戻してカート引くのは重くても持ち上げが少なくなるので(エスカレーターやエレベーター利用)いいですね
最近の駅は大抵エレベーターを設置していってますし昔とはかなり違ってきました

関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140926225652 | 編集
  まとめ  © 2014 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天